第63話

婚約者
441
2019/06/22 06:09
私たちはその人に着いていくことになった。
C
さっさと着いてこい。
あなた
え、あ、はい。







そして私たち3人がたどり着いた先は_____
C
昌子さま。お探しの方連れてまいりました。
池上昌子(あなたのおばさん)
あら。ご苦労。
そう。おばさんの家。
あなた
お邪魔します。
そらちぃ
お邪魔します。
池上昌子(あなたのおばさん)
あら。ホントにあなたじゃないの.....で?その男は?
そらちぃ
あ、俺、あなたの恋人のそらです。
あなた
おばさん、多分私の婚約者が見つかったのかな..って思って、、でも私恋人いるから。って言いにきたの。
池上昌子(あなたのおばさん)
とりあえず話をしましょ。






そう言われ、私たちは客室に案内された。
池上昌子(あなたのおばさん)
どうぞ。座って。
あなた
ありがとう。
そらちぃ
ありがとうございます。
池上昌子(あなたのおばさん)
まずはあなたの婚約者を連れて来なくちゃね。
池上昌子(あなたのおばさん)
ちょっとまってて。
おばさんが部屋から出た。
あなた
緊張する、、
そらちぃ
だよな。
あなた
ちゃんと言えるかな。。
そらちぃ
俺も大丈夫かな?
ガチャ
池上昌子(あなたのおばさん)
この人よ。あなたの婚約者。
凛斗(あなたの婚約者)
こんにちは
あなた
あ、こんにちは。。
池上昌子(あなたのおばさん)
彼は村上凜斗(むらかみりんと)さん。
あなた
村上さん、染谷あなたです。
凛斗(あなたの婚約者)
キミのことはよく知ってるよ。
あなた
え、どうして。。
凛斗(あなたの婚約者)
ここの会社を調べると少しキミの情報も出てくるのでね。あと昌子さんが捜索願を出したときにもチョロっと情報があったので
あなた
あ、、そうなんですか。。
そらちぃ
(やべ、、この人厄介そうだぞ。。)
凛斗(あなたの婚約者)
で、横の彼は?
そらちぃ
あ、俺そらです。あなたの恋人です。
凛斗(あなたの婚約者)
そらさん。ボクはあなたさんのことを本気で思っています。会社のためにもあなたさんと結婚したいと思っている。
そらちぃ
え、急になんですか。。
池上昌子(あなたのおばさん)
そんな話は後にしてちょうだい。話を始めましょう。
そらちぃ
あ、ごめんなさい。
凛斗(あなたの婚約者)
すいません。
あなた
はい。
池上昌子(あなたのおばさん)
もう一度紹介します。彼は村上凜斗さん。あなたより6つ上の22歳。
凛斗(あなたの婚約者)
よろしくお願いします
あなた
よろしくお願いします。染谷あなたです。
池上昌子(あなたのおばさん)
彼は村上製薬の次期社長さん。
そこでこの池上製薬の社長である私の妹の娘であるあなたと結婚してもらって、両社を合併しようと思ってね。
あなた
でも、私お父さんとお母さんの会社をまた復活させたい!
池上昌子(あなたのおばさん)
どうして?
あなた
だって、自分の家族が立ち上げた会社潰したくない!!
あなた
あと自分で選んだ人と結婚したいの!
池上昌子(あなたのおばさん)
そんなの高校生であるあなたが考える必要ないわ!もう結婚できる年なんだから早く結婚して、合併した方がお互いのためになるわよ!
あなた
そんなお互いがいい思いをしても私のお父さんとお母さんの会社は潰れちゃうんでしょ?私がいい思いをできない!それに他にもいるじゃない!
池上昌子(あなたのおばさん)
それには事情があってね、、あなたに頼むしかないのよ!
そらちぃ
待ってください!
あなた
そ、そら?
そらちぃ
俺はあなたの恋人なんですよ?
そらちぃ
あなたに恋人がいない前提で話を進めないでください!
池上昌子(あなたのおばさん)
っ、、しょせんあなたたちの付き合いは高校生の恋愛ごっこでしょ?
そらちぃ
あと2年で俺らも結婚できるんですよ!?
池上昌子(あなたのおばさん)
でもね、1つの会社にとっていいことがあっても私たちの会社2社にいいことないじゃない。

















ガチャ
麻里果(まりか)
ねぇ、うるさいんだけどぉ。
あなた
え、麻里果ちゃん?
そらちぃ
え、このひとと村上さん結婚すればいいじゃないですか
池上昌子(あなたのおばさん)
だから!事情があるって言ってるでしょ!?
麻里果(まりか)
え、何?あなたちゃんの横の子カッコいい~💓
麻里果とは
あなたのいとこ。あなたと同い年です。
この人は他の会社の人との結婚の予定があるそうです。
あとちょいぶりっkoです
そらちぃ
え、、ちょっ、
池上昌子(あなたのおばさん)
ちょっと麻里果。今は引っ込んでて。
麻里果(まりか)
はぁぁい










池上昌子(あなたのおばさん)
ごめんなさいね。
あなた
おばさん、はっきり言わせてもらう。私この人と結婚する気はないから。
凛斗(あなたの婚約者)
そんなこと言わないでくださいよ!
あなた
誰と結婚するかぐらい私の自由じゃない。
そらちぃ
何があっても俺の彼女はあげません。
あなた
(そらっ、、ニセの恋人なのによくそんなこと言えるな。。でもちょっとうれしい(おい))
あなた
そう。恋人もいるのに結婚なんてできない
池上昌子(あなたのおばさん)
ちょっと一旦出るわね。
















部屋には3人。ここで話をつけたい。
凛斗(あなたの婚約者)
俺、ホンキであなたちゃんと結婚したくて九州から来たんだよ?
あなた
どこから来たなんて関係無いです。私には私の好きな人がいるんです
そらちぃ
絶対にあなたはあげません。
凛斗(あなたの婚約者)
てゆーかこんな恋愛ごっこ何がきっかけなの?
そらちぃ
俺ら幼なじみだったんです。でも俺が引っ越しちゃって、高校で再会して、、あなたは覚えてなかったけど、俺は覚えてて、そこからまた仲良くなって付き合い始めたんです。
凛斗(あなたの婚約者)
ふーん...でも結婚の予定とか君たちにないんでしょ?
そらちぃ
今のところは無いです。
そらちぃ
ってゆーかそんなの俺らの自由じゃないですか。
凛斗(あなたの婚約者)
じゃあさ、そらくん?だっけ。俺と勝負しない?
そらちぃ
は?俺ら明日からテスト1週間前なんすけど
凛斗(あなたの婚約者)
そうやって逃げるなら俺がもらっちゃうよ?
そらちぃ
じゃあせめて来月からで!
凛斗(あなたの婚約者)
え、この勝負のってくれるの?まぁ来月からでもいいよ?
あなた
(は?何がはじまるの??)
ガチャ
麻里果(まりか)
今お母さんいないじゃん~♪
そらちぃ
(え、なんか来た)
麻里果(まりか)
ねぇ~君なんて名前なの?
そらちぃ
え、俺?そら、、
麻里果(まりか)
よろしくねっそらくんっ!
そらちぃ
う、うん
麻里果(まりか)
実は私ぃ、他の人との結婚の予定があるんだけど、そらくんのほうがカッコいいなぁ❤️なんて!
麻里果(まりか)
あ、あなたちゃん、ちょっときて!私ケータイ変えたからLINEふるふるで交換しよ!
あなた
うん、









私たちはそらたちとちょっと離れて部屋の隅にきた。
麻里果(まりか)
私ぃ、そらくんのこと狙っちゃおっかなぁ?
あなた
やだ!結婚相手いるんでしょ?
麻里果(まりか)
そんなの断るわぁw
じゃあさぁ、勝負しない?
あなた
え、?
麻里果(まりか)
詳しくはLINEで!
一旦区切るわ
by作者

プリ小説オーディオドラマ