第27話

学年室
881
2019/04/12 13:54
あなた
失礼します。
先生
どうぞ。
あなた
染谷です。
先生
染谷さんと、隣は?
そらちぃ
あ、俺付き添いで来ました
先生
まぁ、ありがと
あなた
どうしたんですか?
先生
倉森先生の件についてなの。これは結構な騒動になると思う。だから今から学年の先生方をよんで、話し合いたいとおもって。
あなた
6時間目の授業はどうするんですか?
先生
先生は2人くらい呼ぶことにしてる。
そらちぃ
俺はどうすればいいですか?
先生
どっちでもいいわよ。いたかったらいてもいいし。
そらちぃ
じゃあいます。
先生
じゃあ私他の先生呼んでくるわね。
2人
はい。













あなた
どんな話になるんだろ。
そらちぃ
うん。
あなた
なんか怖い、
そらちぃ
大丈夫。
あなた
ありがと。










6時間目が始まった頃、先生が集まってきた。
先生
では、今から会議を始めます
先生
まず、倉森先生から染谷さんへの暴力の件についてです。
先生(2)
倉森先生、どうしてあんなことをしたんですか?
倉森先生
......まず、うちのクラスでいじめがありました。被害者は染谷さん、加害者は私を含め、クラスのほぼ全員です。それで、4人が転校してきました。
先生(2)
そこまではあってますか?染谷さん。
あなた
はい。
倉森先生
でも、私が知らない間に生徒たちのほうは解決していて、それを今日のクラス会議で言った生徒がもう染谷さんのことをいじめてるのは私だけですよ。と言われました。
先生
では、ここからは染谷さんに話してもらおうかしら。
あなた
あ、は、はい。
あなた
そのあと、私と宮村さんと森野さんが先生に呼び出されて、先生のところへ行ったんです。そしたら先生が私にあなたのことは許さない。と言われて、あんなことになりました。
先生
ありがとう。
あなた
はい。
先生
倉森先生、このことは教育委員会などにも報告します。
倉森先生
はい。
そらちぃ
待ってください!
あなた
え?
そらちぃ
どうして先生は生徒にあんな暴力をふるったんですか?
倉森先生
.....私は昔からそういうタイプだったの。カッときたら頭よりも体が先に動いちゃう。今回はそれがオーバーになりすぎて染谷さんにこんな思いをさせたってこと。
あなた
先生。辛い思いをしてるのは私だけじゃないはずです。あのとき一緒にいたああさ🍇とらあ🍑もしんどい思いをしていたはずです。
倉森先生
はい。
先生
じゃあこのあとのことは私たちが何とかするから2人は教室に戻っていいわよ。ありがとうね。
あなた
はい。
そらちぃ
失礼しました
あなた
失礼しました。


















プリ小説オーディオドラマ