第50話

怖い
500
2019/06/01 14:16
あなたside













急に隠れてって怖いし。



















2人ぐらいが階段をのぼってきてる?



















ガチャ___。














隣の部屋のドアが開く音が聞こえた。
















どうしよ。このまま私連れ去られるの?




















そんなはずないよね。2人がいるもん。





















『2人がいる。』
そう考えたら、すごく安心できる気がした。























ガチャ____スタスタ
















足音が、こっちに近づいてくる。
エイジ
あ、その部屋女子の部屋なんで女の人だけでお願いしま~す
B子
あ、わかりました。








えいちゃんの声。




















恐怖が少し和らいだ気がする。
















ガチャ
















この部屋のドアが開いた。















ここで見つかると私の未来は変わってしまうんだ。





















なにがあっても隠れきらないと。



















スッ。

















押し入れが開く音。















今まで毎日聞いてきた音の全てが怖く感じる。




























A
いたか?
B子
いないです。















見つかってない。


















ガチャ。



















私がいる部屋から2人は出ていった。

























そしてしばらくすると
A
私たちが探していた人いなかったみたいです。すみませんでした。
B子
わざわざこんな時間にありがとうございました。
エイジ
いえいえ。
A
お邪魔しました。
B子
失礼します。
そんな会話が少し聞こえてきた。









スタスタ














そらちぃ
あなた~!出てきていいぞぉぉ!
あなた
はーい!





そらちぃ
え、どこに隠れてたの?
あなた
えーっと、、なんだろ。
あなた
押し入れと壁に隙間あるじゃん、
そらちぃ
うん
あなた
その横机でしょ?で、この机タイヤついてんの。だからいったん机よけて隙間に隠れて、机で隠した。
そらちぃ
すげw
あなた
じゃリビングもどろ
そらちぃ
うん!






エイジ
あなた無事でよかった~!
あなた
うん、見事にみつからなかった!
そらちぃ
あなたつかれただろ?
あなた
まぁ、ちょっとは
エイジ
あなたに負担かけんの嫌だし帰るか。
そらちぃ
うん。そーだね。
あなた
もうちょっといても大丈夫だよ?元気だし!
そらちぃ
あなた、今日はゆっくり休みな。
エイジ
明日しんどくなるよ。休みなのに
あなた
それもそっか。
あなた
じゃあまた遊ぼ!
そらちぃ
うん!
エイジ
絶対な!
あなた
とりあえず2人もゆっくり休んでね!
そらちぃ
うん!ありがと!
エイジ
ありがとな!





そらちぃ
お邪魔しました~!
エイジ
お邪魔しましたー
あなた
また来てね!
エイジ
もちろん!
そらちぃ
うん!
あなた
ばいばーい!
そらちぃ
バイバ~イ!
エイジ
バイバイ!
あなた
おやすみ!
そらちぃ
うん!
エイジ
ゆっくり休めよ~!
あなた
うん!ありがとね!





















そのあと私はお風呂に入って歯を磨いて寝室に行ってすぐ寝ましたとさ。













作者
いや、この回終わり方ざっつw
リクヲ
1回も出てない~!
ツリメ
俺も~!
作者
しゃーないやん、あなたちゃんとえいちゃんとそらで遊んでたとこやってんもん~!
リクヲ
あれ、俺、雑談の方でもでてなくね?
作者
あ、ネタないんよ。
作者
明日投稿するつもりやから。
リクヲ
言いましたよー!この人!
作者
つもりね?つ!も!り!
リクヲ
はいはいw
ツリメ
用事断っとけばよかった~!
リクヲ
それな~!
作者
どうしてもやったんやろ?
ツリメ
そーだけど!
リクヲ
でたかったー!
ツリメ
あれ?麦茶さん、関西弁出てますけど?
作者
あらま、無意識でしたわ
作者
うん。できれば関西弁出したくなかった。
ツリメ
じゃあなんでw
作者
無意識&ちょっと急ぎやし標準語で自分しゃべってるとかもう違和感が過労死してまうと思って
ツリメ
いや過労死w
作者
てゆーかさっきまで外で走ってたバイクうるせぇわ
リクヲ
長くない?
作者
うん、思った。てゆーか卍が飛び交ってる
リクヲ
あ、麦茶、雑談の方でも関西弁丸出ししてますよ!
作者
あらま、宣伝ありがと。雑談伸びないんよ。うん。だから読んでね



ってことで
作者
ばーい!
ツリメ
ばいばーい!
リクヲ
またね~!

プリ小説オーディオドラマ