第16話

退院。
961
2019/03/29 14:20











今日で退院だ。 















学校に行くのは当然イヤだけど病院生活もイヤだった。




















また明日から私の学校生活が始まる。








といっても明日は金曜日だし1日で終わりだけど。











PM15:00














コンコン
あなた
はい?
看護師
あなたさん。退院まであと1時間ほどです。準備できましたか?
あなた
はい。
看護師
じゃあ退院の手続きとかしますね。
あなた
はい










いろいろなんか書いたりした。
看護師
もうすぐ退院予定時間です。
あなた
はい。ありがとうございました
看護師
ストレスためすぎないようにしてくださいね。
あなた
ありがとうございます。



























帰宅
まいちゃんの家に退院したっていいに行かなきゃ









まいの家の前到着
あなた
え、なんで?
エイジ
あれ?もう退院したの?
あなた
あぁ、さっき家についた。
そらちぃ
よかったね!
今からおれらお見舞いいこーと思ってまいちゃんの家来たんだけどあなたがいたからビックリしたわ
あなた
じゃあ私はまいちゃんたちに伝えるから。




ピンポーン
まいとりなのお母さん
はい?
あなた
あ、あなたです。
まいとりなのお母さん
あら!退院したの!?今から行くわ!
あなた
はい。






ガチャ
まい
あなたちゃん!退院おめでとー!
りな
とー!
まい
あれ?そらくんとえいちゃんとみっくんとりっくんもいる!
そらちぃ
こんにちはー
エイジ
やっほ!
ツリメ
こんにちは~
リクヲ
こんにちは。













まいとりなのお母さん
急なんだけどせっかくなんだし8人でご飯食べに行かない?
あなた
え、?
まい
行く~!
りな
なーも!
あなた
じゃあ今日うちでみんなで晩ごはん食べませんか?
そらちぃ
え、行く
エイジ
おれも行くわ
ツリメ
うん。行く。
リクヲ
おれも
あなた
まいちゃんたちはどうですか?
まい
まいは行く!
まいとりなのお母さん
じゃありなたちもお邪魔していいかしら?退院そうそうごめんね~
あなた
いえ、こっちの方が早く元気になりそうですし。
そらちぃ
何時ぐらい?
あなた
いま5時過ぎだから7時ごろにうち来て。
そらちぃ
おけ







てことで一旦解散。





















帰宅。










ガチャ
あなた
ただいま








晩ごはんどうしよ、鍋が楽だけどこの前まいちゃんたち来たときに食べたからな~。























よし。なんかいろいろ作って好きなのとって食べてもらお。


















































完成。









もう6時半か。

プリ小説オーディオドラマ