第7話

言いたいこと
163
2018/06/17 01:56
最近むっちゃ言いたいこと
2つあり、1つ目は東方神起、2つ目は関ジャニ∞の事なのですがなるべく多くのかたにちゃんと読んでいただきたいです。
1つ目
ネットニュースとかでも話題になっている事なのですが一応一人の東方神起ファンとして皆さんに変な誤解を持ってはほしくないので言います。
始めにいっておきます。私は7年ほど前からずっとユノ(ユンホ)推しの東方神起ファンです。
これから話すことはそんな私個人の考え方としてお受けとめください。
アンチも受け止めます。
以下ネットニュース記事一部引用
東方神起のユンホ(32)が、6月10日に横浜市の日産スタジアムで行われたライブ「東方神起 LIVE TOUR 2017 ~Begin Again~」のステージ上で、「猿まね」に該当するような変顔や動作を行ったことが物議を醸している。同日のライブはWOWOWで生中継されていたため、ユンホがわざと鼻の下を伸ばしてみせたり両手を上げたりして「猿まね」をする姿はライブ会場の観客だけではなく多くの視聴者の目に留まり、ネット上で写真や動画が拡散されている。また、ユンホは「猿まね」を行う際、観客に自分の真似をするように呼び掛けていたとも指摘されている。
この文章を簡単にまとめさせていただくと「LIVE 中にユノがした猿の物真似は日本人を馬鹿にしている『反日』アピールなのではないか」という内容です。
私も一応中三なので過去に日本と韓国の間に何があったか、そしてその事が原因で日本人を恨んでいる韓国の方がまだまだ少なくないことも知っています。
でもユノに限ってそれはないと思うんです。
私は今回のLIVEに行けなかったですしWOWOWも登録してないため実際のシーンを見たわけではありません。
でも今までのLIVEの経験から私の意見をのべさせてもらいます。
まず、今回問題になっている「猿真似」が起きたのは『summer dream』という曲の間奏の間です。
実はこの曲の間奏では「変顔や面白い動きをしてファンに真似させる」というパフォーマンスをするのがコンサートの恒例なんです。
私もいつできたか知りませんがかなり前からあるような気がします。
なのでファンからすると今回の件もそのパフォーマンスの一環という感じなんです。
ユノはグループのリーダーとして長い間、ファンを楽しませる事を第一に考えてくれている真面目で心優しい人です。
日本でのキャリアも十分あるはずなのに、いきなり反日アピール何てするでしょうか?
ユノはチャンミン(同じく東方神起のメンバー)に比べると日本語が得意というわけではありませんがLIVEでは覚えたての日本語を何度も繰り返していた印象があります。
そして私はユノが人の悪口を言っているところを見たことがありません。
慈善活動を当たり前のように積極的に行い、韓国のアンチファンに接着剤入りのジュースを飲まされて入院したときにもファンを悪く言うことは一切無かった心優しい人です。
普段のコンサートでなかないユノが日本のコンサートで感動のあまり泣いたこともあります。
ここまで擁護派としての意見をのべさせていただきましたが今回の件は誤解させてしまうような行動を取ったユノにも非があることは事実です。
ただでさえ東方神起は、少し前に「世界地図から日本が消えている」という問題がおきたばかりなんです。
本人たちによりこれ以上誤解がでるような行動が続くのは、東方神起ファンとしてショックです。
長くなりましたが、私の意見は、「東方神起は反日軍団ではない」ということです。
K-POPが嫌いな日本人のアンチが何を言おうと構いません。
ただ東方神起について詳しくないかたに「東方神起は反日グループだ」という印象を持ってほしくないんです。
批判意見、質問、何でも受け止めます。コメントしてください。
2つ目
関ジャニ∞
テレ東音楽祭にエイトがでる!
特別な発表がないってことはすばるくんも出れるのかな?
すばるくんが関ジャニ∞として活動するのもあと一ヶ月。
一時でも長く関ジャニ∞の渋谷すばるを見ていたい
昨日のクロニクル最高だった。
師匠の良いところですぎてて
あれ見ながら
「あーまるすばってやっぱり最強だなー」
そんなこと考えてました。
でもそれと同時に寂しさも込み上げて来ました。
あー今回は泣かないつもりだったのに。
いつも泣いちゃうんですよね
「涙の答え」のMVでも泣きました
すばるくんテレ東音楽祭出てください!
musicdayも出てほしい!
eighterさん、すばるくんが関ジャニ∞でいてくれる残り1ヶ月今まで以上に全力で応援していきましょう!
長くてごめんなさい!以上みんとでした!

プリ小説オーディオドラマ