第30話

ジャニヲタあるあるを考えてみた。
55
2018/11/16 08:52
突然ですが皆さんは自分がヲタク(オタク)だと思いますか?それともファンだと思いますか?


みんとはバリバリオタクです(ドヤッ)←



いや、どや顔で言うことじゃないですが笑



まあオタクとファンの線引きって人それぞれだと思います




今回は!わたしが!日々の生活で!「あ、これオタクあるあるかなー」って思ったことを!のせていきたいと思います!




あくまで私の考えなので「は!?」とか「これ違うよ!」とか思っても「あーそんなヲタクさんもいるんだなー」ぐらいに流してくださいね...(わりとチキンな作者なので...🐔)






それでは、Let's Go!

(補足)
Twitter等でも同様のネタよく見かけますがあくまでみんとオリジナルです!どうしても不快なかたは遠慮なくコメントください...

最初はこの前読者のかたからいただいたものをしょうかいします!



 上♥田💙🖤💛音来💜さんから
🔹自担がテレビでウィンクしただけで大事件🔹

🔸出演番組とり忘れてたら落ち込む🔸

🔹自担がテレビで滑ったら大事件🔹

⬆全部めっちゃ共感できる...


はい!わたしのかんがえたやつもよければどぞ!
 


🔸とにかく自担を愛してやまない🔸

まあこれは当たり前でしょう!笑



🔹好きなグループ等の記念日には敏感🔹

自分の記念日よりも覚えてる自信あります←
(例)「今日は○○君(担当)の誕生日だ!」「××君(担当)の入所日♪」「○○(推しG)の全国デビュー日!」みたいな笑

ジャニーズだけで365日全部記念日にする事って出来るんですかね...?

ふと気になりました。時間あったらやってみたいなー




🔸担当が歌ってれば全て名曲🔸

オススメ教えてって言われたときまじで悩みます( ̄~ ̄;)
(例)
友達「みんとって関ジャニ好きなんだよね?オススメの曲教えて!」

私の心の声 (え?なんだろ?ここはやっぱエイトっぽい王道でいく?LIFEとかバンド曲推してくのもいいな...あーでも最近の曲の方がTVとか流れてるし知られてるかな?アーティストさんに楽曲提供されてる曲も捨てがたいし...ほんとはI to Uとかsorry sorry loveみたいなeighterじゃないと知らない曲も聞いてほしいんだけど...)

私「...全部いいよ!」

友達「あ、うん。」

私(選ぼうったって無理なんだよー!!!)

こんな感じですね!

長くてごめんなさい笑(私の心の声は読まなくても一切影響ありません笑)

あ、オススメの曲聞いてきてくれた友達には一応趣味に合わせて紹介するようにはしてますよ💦(ロックバンド好き→バンド曲薦めるみたいな)



🔹クラスメイトが自担Gのはなししてたらめちゃくちゃ気になる。あわよくば混ざりたい🔹

男子A「(他の男子に)おまえさー英会話伝言ゲームって知ってる?」 

みんと(...お!?まさか!?)

男子B「関ジャニのやつだろ?あれ、めっちゃ面白いよな!」

みんと(やっぱり!)

男子A「誰だっけ?横山?」

みんと(自担来たああ!)

男子B「そうそう!パスポート取りたいんです?だろ?」

男子A「関ジャニってジャニーズっぽくないけど面白いよな」

男子B「俺わりと好き」

...はい、これ実話です笑

それもつい最近。

別に私がeighterってこと知らない男子なんですけどね?

嬉しすぎて発狂しそうでした←

あ、してませんよ?
 
伝説ですよね、あれは。



🔸自担について話すとき語彙力が一気になくなる🔸

表すことばがわかんないんです。
語りたいんですけど「やばい」「かっこいい」「かわいい」「尊い」ぐらいなんですよ。とっさに出てくることばが。



🔹自担のエピソードは5割増しぐらいで輝いて聞こえる🔹

何かもう何しててもかわいいと思えますね



🔸自担の影響で自担と関わりのある人とか自担が好きなこととかにはまったりする。でも、結局自担中心の生活🔸

(例)音楽番組みてて「あ、この人前エイトとセッションしてた人だ」
ネタ番組みてて「あ、この前のクロニクル出てた」みたいな




🔹自担に似ている言葉、関係のある言葉だけでテンションアップ🔹
(例)eighterだったら∞とか8とか



🔸自担の癖を真似したくなる🔸
(例)亮ちゃんの目頭グリグリするの(語彙力w)よく真似しちゃいます



🔹スマホのアルバムの自担写真枚数がえげつない🔹

余裕で千枚越えてます笑



🔸検索履歴もやばい🔸

私の検索履歴の一番上は「横山裕 イケメン」です。やばいww



🔹壁紙とかもできる限り自担🔹

LINEのホーム画とかもそうですね


🔸推しGの良いところなら何時間でも語れる自信がある🔸

何時間でも笑


🔹わりとまわりにヲタクが集まる🔹

テンションが同じだから話しやすいんですよね笑...というか女子ってほとんどそうじゃないですか?(←偏見笑)


🔸自担が笑ってるだけで今日も幸せ。毎日がパラダイス🔸

自担が笑ってる=おめでとう、今日も日本は平和だ←


🔹CDショップとかで自担の曲流れ始めたら終わるまで店を出られない🔹

この前家の近所のスーパー行ったら謎に無責任ヒーロー流れててお菓子売り場ずっとうろうろしてました笑

...続く


とりあえず第一段はこんな感じで!


共感してもらえるのあれば嬉しい...


また思い付いたらのせまーす!


👋

プリ小説オーディオドラマ