第15話

試験
772
2019/07/30 14:15
中間テストが始まり、抑えめのメニューで練習が終わり、夜はみんな部屋にこもり同級生・先輩後輩と勉強をしていた
だが一人のんきなやつがいた
沢村たちの部屋
御幸郁也
倉持〜何かおもしれーゲーム貸してくれ
みんなが真剣にやる中、郁也がやってきた
倉持洋一
倉持洋一
おぉ。そこにあるの好きなので持っていけ
シャーペンを持ったままゲーム機がある方向を指差しすぐに勉強に戻る
御幸郁也
サンキュー
ガサゴソとあさり始める
増子透
増子透
郁也、余裕だな
御幸郁也
頭使いすぎて回らなくなったのでただの息抜きですよ
ケラケラと笑い一ついいカセットを見つける
御幸郁也
沢村は…やばそうだな!
バカにして、沢村の机を覗き込む
沢村栄純
沢村栄純
何すか!邪魔しないでください!
白い鉢巻を頭に巻き、目を尖らせ必死に勉強をしている
御幸郁也
確か、昨日金丸に教えてもらってたよな?大丈夫なのか?もしかして補修ありかもな
またバカにして笑う
沢村栄純
沢村栄純
弟さんこそ!全然やってる姿見たことないっすよ!息抜きのほうが多いんじゃないないんですか!!
勉強と郁也のちょっかいにイライラしているようだ
御幸郁也
まぁまぁ、そおイライラするなよ!俺とゲームやるか?
沢村栄純
沢村栄純
えっ?
顔がゆるみ、沢村の心が揺れた
倉持洋一
倉持洋一
おい、お前は誰よりも何千倍と頑張らないといけねぇんだからやれよ!
倉持が止めに入る
沢村栄純
沢村栄純
わ、わかってますよ!
今、俺勉強中なんですから話しかけないでください!
御幸郁也
おもしれーなお前!
とりあえず、赤点取らなかったらセーフなんだからそこそこでいいんだよ
これ以上邪魔しないでおこうと、倉持に礼を言い部屋を出ようとすると
沢村は勢い良く椅子から立ち上がり何かよからることを思いったようで、悪い顔になっている
沢村栄純
沢村栄純
弟さん!
御幸郁也
話しかけないんじゃなかったのか?
沢村栄純
沢村栄純
今はいいんっすよ!
御幸郁也
んだよそれ。
でっ?何
部屋の中に戻る
沢村栄純
沢村栄純
いいこと思いついたんっすよ!
俺と順位競いましょうよ!
倉持洋一
倉持洋一
【こいつ、御幸が勉強してないから勝てると思ったな】
増子透
増子透
【郁也頑張れ〜ゲームをしてる場合じゃないないぞ】
二人は勉強しながらも二人の会話を盗み聞く
御幸郁也
ん〜まぁいいぞ
沢村栄純
沢村栄純
よし!じゃあ、負けた方は一日中その人の下僕になること!いいですか!
テンションをあげ、罰ゲームを提案する
御幸郁也
一日中下僕か
いいぜぇ
でも、二年のほうが一教科多いけどいいのか?ハンデついちまうけど?
沢村栄純
沢村栄純
全然ヨユーっす!
よっしゃー!頑張るぞ沢村栄純!
気合を入れて座り直しまた教科書を持ち暗記し始める
郁也は自分の部屋に戻り勉強!…とは行かずまずはゲームをやり少しだけ勉強をしてそのままベットで寝ることなく寝落ちしてしまっていた
選手
御幸さん勉強してくださいよ
一年は呆れていたがブラック郁也を思い出し起こすまではせず、三年はいつものことだと思い静かに勉強をしていた
テストも終わり、結果発表の日
沢村栄純
沢村栄純
金丸!お前のおかげだーーー!!
教室の中では沢村の喜びの叫びが聞こえる
金丸信二
金丸信二
【ヤマハってて良かったぜ…ギリギリの物がほとんどじゃねぇか】
金丸は沢村の一応赤点を取らなかった感動と呆れの入り混じった気持ちになった
なんとか順位もビリにはならなかった
それでも下から数えてすぐに見つけられる
沢村栄純
沢村栄純
よし!俺は弟さんの教室に行ってくる!!
春っち!いくぞ!
小湊春市
小湊春市
えー僕!?
こちらに来ていた春市を誘い二年の教室に行く
金丸信二
金丸信二
なぜ御幸さん?
降谷暁
降谷暁
御幸先輩の弟さんと勝負してるんだって
降谷がボソッと言う
金丸信二
金丸信二
降谷が…お前は…補修頑張れよ
降谷暁
降谷暁
ガーーーン
降谷はわずか届かず2教科赤点を取ってしまった
二年教室
沢村栄純
沢村栄純
弟さん!
教室の中を探り郁也を見つける
御幸郁也
今来たのかよ
それに気づいた郁也が廊下に出る
御幸一也
御幸一也
お前ら、勝負してたんだってな
ゾロゾロと一也・倉持も出てくる
倉持洋一
倉持洋一
ヒャハ!無謀すぎだろ沢村!
沢村栄純
沢村栄純
弟さんが勉強しているの見たことないんです大丈夫っす!
御幸郁也
っんで、わかんだよ
沢村栄純
沢村栄純
ずっと観察してましたから!
自信満々に言うが、そんなことしてる時間あるのかよ
御幸郁也
こっわ!
御幸一也
御幸一也
お前勉強しろよ…
倉持洋一
倉持洋一
とりあえず、結果見せろよ
御幸郁也
じゃあ、ほら
すべてのテストを見せる
沢村栄純
沢村栄純
うわぁぁぁあ!ちょっと待ってくださいよ!せーのでやろうと思ったのに!
慌てて沢村も見せる
沢村栄純
沢村栄純
どうっすか!絶対俺の方が…
郁也の点見て、沢村の言葉・行動が静止
小湊春市
小湊春市
うわぁー!凄いですね!!
古典 97
数学 100
日本史99
化学基礎 91
英語 100
保健 100

※とりあえず、6教科でお願いします
御幸郁也
そんなことねぇよ
理数…つうか理科とかそおいう系が苦手であんま取れなかったけどな
小湊春市
小湊春市
それでも、91はすごいですよ!
僕は、90点台二教科しか取れなかったです
御幸一也
御幸一也
青道には野球できたのもあるけど、一応成績の方でも首席なんだぜ
今でも、首席だしな
倉持洋一
倉持洋一
沢村よく無謀なことしたな!ヒャハ!
倉持は沢村の首元に腕を回し締め上げる…化学基礎沢村の反応なし
倉持洋一
倉持洋一
ん?沢…村?
パチパチとほっぺたを叩く
御幸郁也
生きてるか?
小湊春市
小湊春市
栄純くん。御幸さんの点数を見て頭が追いついていないみたいだね
沢村栄純
沢村栄純
ど…
沢村は一文字発すると
沢村栄純
沢村栄純
どうしてなんだーーー!!
廊下に響き渡り、大勢の者の視線がこちらに向く
小湊春市
小湊春市
栄純くんっ!!
倉持洋一
倉持洋一
バカ!黙れ!
必死に暴れだす沢村を止める
御幸郁也
どうしても何も特別何もやってねぇーよ
サラッとやってないアピール
※実際やっていない
沢村栄純
沢村栄純
首席ってあれっすよ!!
成績一位になってる人の
御幸一也
御幸一也
それ以外何があんだよ
倉持洋一
倉持洋一
お前あの点数でよく対抗しようと思ったな
沢村栄純
沢村栄純
倉持先輩があのとき、止めてくれでばこんな事にはならなかったんですよ!!
逆ギレ
御幸一也
御幸一也
おいおい倉持にあたんなよ
お前のミスだろ
御幸郁也
別にアノ罰ゲームやらなくってもいいぜぇ
郁也の心の広さでやめようかと提案する
小湊春市
小湊春市
ほら、栄純くん。御幸さんがやめてあげようかって言ってくださってるよ?どうするの?
沢村は悩まず即
沢村栄純
沢村栄純
ムムム…。いや、一度約束したんですから、この沢村栄純!弟さん…御幸郁也先輩の下僕として今日一にお供します
御幸郁也
そうか
倉持洋一
倉持洋一
お供まではいらねぇだろ
そこからは一日(ほとん半日状態)沢村の下僕の振る舞いが始まった

プリ小説オーディオドラマ