第2話

好 き 
1,112
2021/02/24 14:58


















らじもららさんからの質問です
















好き は、韓国語で







좋아ちょあ といいます。
















これは使い方に注意があります!















좋아요ちょあよ だと、いいね などという意味になります。















人に対して好きというときは











좋아해요ちょあへよ を使います。










⇧は、ちょあへよというハングル表記ですが、












発音の仕方としては  ちょあえよ



みたいな感じに近いです。
















愛してる は、韓国ドラマなどでもよく使われますね!
















どのように書くかわかった方コメントしてみてくださいね!
















これの答えはコメント欄に書いておきます!!






















では復習です。















例題として、2問出します。










①今日はコンディションがいいです



②わたしは防弾少年団が好きです










だと、 좋아. 좋아해.













どっちでしょうか?









正解は








① 좋아







② 좋아해








でしたッッ!!















復習問題に正解した方おめでとうございます!







間違えてしまった方、これから間違えないように


ゆっくりゆっくり覚えていきましょう!!
















ではでは!









ばいばい!!




プリ小説オーディオドラマ