前の話
一覧へ
次の話

第7話

こ つ 
478
2021/02/25 13:52
Orange さんからの質問です!


















韓国語を覚えるコツ、、















コツかどうかはわかりませんが
















きっかけが大事だと思います!笑
















例えば、韓国ドラマを字幕なしでみたい!







Vライブで押しの言ってることを理解できるようになりたい!









などなど、、?笑













そういうきっかけがモチベにもなるのかな?と思います!















また、きっかけだけじゃなく目標も大事だと思います!
















韓国語の意味がわかるようになりたい!














ペラペラ喋れるようになりたい!












など、何でもいいので目標を持つことも大事です!

















あとは、私は単語覚えたりしました、、!!

















(ハングルはもとから知ってました、、💦)
















優先順位としては






どの単語を覚えるよりまず、、ハングルを覚えることが





大切です!











読み書き発音などどの分野でもハングル覚えると役立ちますよ!
















私は書いて覚えるタイプなので

















全部書いて覚えました!
















見て覚えるタイプ、読んで覚えるタイプなど
















いろいろなタイプがあるので















自分に合った勉強法を見つけてくださいね!!




















あ、あと一番大事なことは、

















苦手意識を持たないこと!!

















私自身勉強が大嫌いで、、















韓国語を勉強と思うと嫌いになりそうなので

















趣味程度でするするーって、、((
















時間があるときにやってます!笑


















暇なときや息抜きに、、!
















など楽にやるのがコツかもしれません笑

















韓国人の方とコミニュケーションを取ること。











好きな単語、覚えたい単語から覚えること。















をすることも韓国語を覚える近道になると思いますッッ!!

















実際私は、韓国人のお友達が3人ほどいます!










(一人は日韓ハーフです)








↑하윤ちゃん、プリ小説やってるからみんなフォローしてね🤍











2つ前のお話の子です!

プリ小説オーディオドラマ