第3話

そういえば、あの頃は。岩田剛典編
1,067
2019/09/20 12:45
暇だ。



機材の故障やらなんやらで、撮影が押してま~す。



今日は、雑誌の撮影があって、某スタジオに来ていますが、少し暇になってます。



そういえば、誰との撮影かっていうと......
岩田剛典
あなたさん、お疲れさまです
あなた

お疲れさまです

はい。七瀬あなたさんです。

今日の撮影、楽しみにしてたんだ~!
なんたって、事務所でも1、2を争う人気を誇るfutureのメンバーで、クーデレな美人さんですから!
あなた

岩さんって私より年上ですよね?

岩田剛典
後輩ですけどね
......また、この話かな?
あなた

あの、やっぱり敬語じゃなくていいです。年上ですし

岩田剛典
いやいや、あなたさんのほうが先輩ですから
この会話、会うたびにしてるな←
埒があかない←
岩田剛典
もう、敬語やめます?あなたさんがいいならそうしません?
って俺が言うと、なぜか黙ってしまったあなたさん。
嫌だったのかな?
あなた

......あなたでいいです

岩田剛典
え?
あなた

よ、呼び捨てでいい......です、よ?

え、なになに?!なにこの可愛さ!
え?!あんなにクールなあなたさんがデレてる?!
雑誌の撮影の白い衣装を着て、首を傾けて、少し顔を赤くしている姿は...............天使。
岩田剛典
わかった。あなたも岩さんじゃなくて、剛典って呼んで?
あなた

はい......た、剛典......今日の撮影、頑張ろう、ね?

はぁ、可愛すぎかよ。
でも、ラッキー!三代目のメンバーで、呼び捨てとタメ口okなのは、今のところ俺だけ!
少しだけ、いやかなり優越感。
岩田剛典
頑張ろうね、撮影!
スタッフさんからの連絡がきて、撮影が再開。


『あれ?あなたちゃん、顔少し赤くなってる?』
と言われてもっと顔が赤くなってるあなたには、いつものクールさはあまり無かった。







撮影が終わった後、あなたの楽屋に行ってみた。
岩田剛典
ねぇ、あなた
あなた

なに?

岩田剛典
なんでさっき照れてたの?
とたんに顔を赤くするあなた。
そんなに照れるか?この質問。
あなた

だって、後輩と話すの慣れてないから

え?!そんな理由?!
岩田剛典
そうでもなくない?だって、GENEとかと話すでしょ?
あなた

いや......あんまり

人見知りだし、なに話していいかわかんないし......
とぶつぶつ言ってるあなた。
確かに、楽屋で後輩とよく話すのは北斗のほうか?
岩田剛典
少しずつ慣れればいいよ
あなた

優しいね、剛典は

今度、後輩誘って飯行くか?
って俺が言うと、
いつ?
って聞いてきた。

まずは三代目に慣れてもらうか?

プリ小説オーディオドラマ