第34話

だい。にじゅうろくわ
672
2019/07/21 09:00
私はすっかりシェアハウスのことだけを考えてしまっていたが、1つ思い出したことがあった。
あなた

そういえば…。皆さんのことをなんとお呼びすればいいのでしょうか…?

シルクロード
シルクロード
確かに…。
ぺけたん
ぺけたん
こっちが勝手に呼んでたからねぇ…。あなたちゃんって…
そらちぃ
そらちぃ
みんなで自己紹介しよーよ!
みんなで自己紹介!…のコーナーらしい。(命名そら)
りょう
りょう
まずは俺からか。りょうって名前。りょうってそのまま呼んでくれればいいよ。
あなた

よろしくお願いいたします!

シルクロード
シルクロード
俺はシルクロード!シルクでいいよ!
ンダホ
ンダホ
ンダホ!そのままでいいよ!
モトキ
モトキ
モトキ!もっきゅんでもいいよ!仲良くやっていこうね!
マサイ
マサイ
………マサイ。そのままでいい…。
ダーマ
ダーマ
ダーマ!そのままでいいや。ゲームしよーぜ!
ザカオ
ザカオ
ダメだろ…。あなたちゃんはできないんだって!
ザカオです!
ぺけたん
ぺけたん
ぺけたん!ぺけでもいいよ!
あなた

よろしくお願いします!

そらちぃ
そらちぃ
こっちの番かぁ…。挨拶で行ってもいい?
エイジ
エイジ
そらが自慢したいだけじゃん。
そらちぃ
そらちぃ
う、うるせぇな!行くぞ!
そらちぃ
そらちぃ
はい!どうも!アバンティーズのそらちぃと!
エイジ
エイジ
エイジと!
ツリメ
ツリメ
ツリメと!
リクヲ
リクヲ
リクヲです!
あなた

よ、よろしくお願いします!

挨拶の気迫に押されてしまった。……落ち着け自分…!
そういえば…。
あなた

(あばんてぃーずってなんだろう?)

なんかの戦隊モノのヒーローなのかな?カッコいい。
そらちぃ
そらちぃ
あれ?今。あなたちゃん!アバンティーズって何だろうって思ったでしょ!
み、見透かされてる!?
あなた

まあ…。はい…。

そらちぃ
そらちぃ
アバンティーズっていうのはね。俺たちのYouTuberやってて、そのグループの名前なんだ!
あなた

ゆーちゅーばー…?

これまで生きてきて、聞いたことがない言葉。
エイジ
エイジ
あれ?結構知らないことがあるんだな。お前。
あなた

し、知ってるし。

エイジに負けじと張り合う。
りょう
りょう
まあまあ。そんなこと言ったらかわいそうだろ?教えてあげなきゃ。
りょう
りょう
YouTuberっていうのは、YouTubeっていう動画サイトで動画を出すことを仕事としている人を
YouTuberっていうんだ。
あなた

そんな動画サイトがあるんだ…!知らなかった…!

りょう
りょう
あとで見てみて。俺は「東海オンエア」ってやればグループが出てくると思うよ。
シルクロード
シルクロード
俺たちはここにいる、7人で「Fischer’s」って名前でやってるんだ。
そらちぃ
そらちぃ
俺たちもこの4人で「アバンティーズ」!見てみて!あなたちゃん!
あなた

はい…!必ずチェックしますね!

私の知らないところには、色々なものがあるんだね。お姉ちゃん。
そんなほんわかとした空気をおかしくしたのはツリメのこの発言だった。
ツリメ
ツリメ
そういえば、あなたちゃんってどこで寝るの?

プリ小説オーディオドラマ