第5話

5
5,211
2021/03/14 00:11
蛇喰夢子
蛇喰夢子
大歓迎です💓
その言葉でクラスがざわつき始めた
蛇喰夢子
蛇喰夢子
あなたさんもやりませんか?
神喰(なまえ)
神喰あなた
どちらでも
夢子ちゃんと話している内に早乙女さんがギャンブルの提案をしていた。


今からするのは "投票ジャンケン" というこのクラスのオリジナルギャンブルらしい。


ルールはこうだ。


_______________


これは教室にいるみんなに協力してもらうギャンブル


まず教室のみんな……30人にそれぞれグー・チョキ・パーのどれかをカードに書いてもらって


そのカードをギャンブル参加者に見えないように箱に入れてもらう


これを "投票" って呼んでいる


ギャンブル参加者は箱から3枚ずつカードを引いて、その中から1枚だけ選んでジャンケンする


あいこなら残り2枚から1枚選んでもう1回ジャンケン


3回ともあいこなら引き分け


ここまでが1セット


_______________
早乙女芽亜里
早乙女芽亜里
普通のジャンケンと違ってグー・チョキ・パー全部を出せるとは限らないってわけ。そういう不平等なところの読み合いが面白いんだよね
蛇喰夢子
蛇喰夢子
楽しそう!!ぜひやってみたいです!
神喰(なまえ)
神喰あなた
わたしがお金を出しましょうか?
蛇喰夢子
蛇喰夢子
いえあなたさん大丈夫ですよ
神喰(なまえ)
神喰あなた
これも賭けのひとつということで
早乙女芽亜里
早乙女芽亜里
そうこなくっちゃ

プリ小説オーディオドラマ