第6話

6
5,145
2021/01/25 10:58
早乙女芽亜里
早乙女芽亜里
これがチップね。レートは1枚1万だから。とりあえず120枚用意したわ
神喰(なまえ)
神喰あなた
(怖っ)
そんな涼しい顔でサラッと1万円とか言われると
早乙女芽亜里
早乙女芽亜里
賭け枚数は1セットごとに蛇喰さんが決めていいわ。ものは試し、とりあえずやってみましょう。何枚賭ける?
蛇喰夢子
蛇喰夢子
2枚で
というか、このギャンブルでグー・チョキ・パー全ての選択肢があることなんて稀だろう。

3枚しか引かないんだからグー2枚でパー1枚みたいに偏ることの方がはるかに多いはずだ。

もし自分の手札にグーが多ければ全体的にグーが多い可能性がある。

……ってことは相手もグーを出す可能性が高いからこちらはパーを出す……

大体そんな不確かな読み合いのギャンブルだ。

夢子ちゃんは3枚のカードを引き、静かにそのカードを見つめた。
早乙女芽亜里
早乙女芽亜里
決めた?合図で一緒に出してね。じゃあ行くよ
ジャンケンポン
夢子ちゃんはグーのカードを、早乙女さんはチョキのカードを出していた。

これには周りの観客者も声をあげた。
早乙女芽亜里
早乙女芽亜里
まずは蛇喰さんの一勝ね
おめでとう
蛇喰夢子
蛇喰夢子
ありがとうございます。では2枚いただきますね
早乙女芽亜里
早乙女芽亜里
要領はこれで分かったでしょう?どんどんいきましょう
神喰(なまえ)
神喰あなた
夢子ちゃん、50枚賭ければ?
多分このままじゃつまんないし、イカサマがあるんだったら大金を賭けないとしないだろう
蛇喰夢子
蛇喰夢子
はい、そうするつもりでした
鈴井涼太
鈴井涼太
(50枚って50万円だろ?
そんなあっさり........)
蛇喰夢子
蛇喰夢子
では次は50枚お願いします
早乙女芽亜里
早乙女芽亜里
意外と勝負師なのね蛇喰さん、あなたさん
神喰(なまえ)
神喰あなた
そうでも無いです
蛇喰夢子
蛇喰夢子
いえいえ
鈴井涼太
鈴井涼太
(1回のジャンケンで50万が動く)

プリ小説オーディオドラマ