第7話

#5 料理
22
2019/02/16 13:40
黒崎
なぁあなた?
you
ん?
黒崎
旅行行かね?
you
は?!何言ってんの!?
you
あんた、有名人なんだよ?それに今は誘拐犯だよ?!行けるわけないじゃん
黒崎
まぁ、そうだけど。変装もするし、なるべく人気の少ない所にするから!
you
人気の少ない所に行って何が楽しいの?
黒崎
あ、そっか
黒崎
じゃあ、後輩ん家行く?
you
後輩?
黒崎
うん。幼なじみ四人でグループ組んでやってるやつらがいるんだよ。
you
言っとくけど私、施設入ってたから行方不明になってるのは警察だって知ってるし、あんたの場合社会的に影響力が大きいからばれやすいからね。
黒崎
分かってるよ!出来るだけばれないようにするし、頑張るから!行こ?
you
はぁ、分かったよ、
黒崎
じゃあ行こう!!
あなたと黒崎は隼人の運転で、後輩の家へ向かった。
ピンポーン
???
はーい
黒崎
???
あ、今開けます!
???
お久しぶりです!
男はドアを開け黒崎たちを家へあげた
???
おぉー!黒崎くん!隼人くん!
???
お!ご無沙汰してます!
???
お、久しぶりっす。
???
あ、その子は?
四人の男は次々に声をあげ、3人を歓迎した。
黒崎
あ、こいつ?
んー、何て言うか、えーっと、
you
別に本当の事言えば?
黒崎
あ、うん。こいつは、あなた。
俺が誘拐した。
???
は?
???
え?
???
どゆこと?
???
なに言ってるんですか?
隼人
だからまんまだよ。俺らが拾ってきたの。
???
え?
黒崎
こいつ、13歳で家出して今まで売春しながらホームレスやってたんだよ。
隼人
それで、道で痩せ細って寝てたから拾って来た。ってこと。
???
はぁ、、?
???
要は、その子はわけありちゃんで、二人は誘拐犯、ってこと?
隼人
ピンポーン
???
え、大丈夫なんですか?
???
大丈夫じゃないでしょ!
黒崎
まぁそのうち捕まるだろ。
???
は?!
隼人
そのくらいの覚悟で一緒にいるんだよ。俺も柊羽もあなたも。
黒崎
とりあえず今は楽しくやろうぜ
隼人
うん。ね!そうしよ!
大木 翔也
あ、じゃあ自己紹介するか。
俺は大木 翔也。
山本 零
俺は山本 零
佐藤 丈一郎
あ、僕は!佐藤 丈一郎!
高橋 真南斗
あ、えっと、僕は、えっと、高橋、真南斗、です、。
山本 零
真南斗焦りすぎ
大木 翔也
ははははは
佐藤 丈一郎
よろしくね!あなたちゃん!
you
よろしく。
隼人
じゃあ、なんかゲームでもしよっか!
佐藤 丈一郎
やった!
大木 翔也
あなたちゃんもやる?
you
私はいい。
大木 翔也
なんで??やろうよ~!!
童顔の大木という男は、顔どおりに駄々をこねてきた。
you
うるさ。
大木 翔也
え、嫌われた?
山本 零
翔也どんまい。
大木 翔也
やまもっちゃん!やだよー!
山本と言う男は大木をバカにしたように鼻でわらった。
隼人
たまにはあなたもやれば?
you
はぁ、分かったよ。
大木 翔也
よっしゃ!!!
黒崎
うるさ。
この大木という男は顔立ちは整っていてどうやら俗にいう“チャラ男”という奴で、明らかに女の子を操るのがうまそうだ。
you
私、操作方法知らないんだけど。
黒崎
あ、えっと、
大木 翔也
じゃあ、俺が俺が教えてあげるよ!
大木は黒崎の話を聞くまでもなく話し始めた。
you
どうすればいいの?
大木 翔也
えっと、ここを押すとこうなって、、、
大木はあなたをバッグハグするようにあなたの後ろに座り操作方法を教えた。
you
あ、勝った。
隼人
ちくしょーーーーーーー!!
黒崎
てか初めてなのに上手すぎね?
大木 翔也
あなたちゃん最高。
佐藤 丈一郎
はっはっはっはっは!楽しそうだね。
高橋 真南斗
ふふふ
山本 零
...
大木 翔也
はぁ腹へった!
高橋 真南斗
なんか買って来ようか?
隼人
あ、じゃあ俺作るよ。
大木 翔也
えーー!!あなたちゃんの手料理食べたいー!
you
えっ?
佐藤 丈一郎
確かに!食べたい!
隼人
え、あの、、
you
、、わかった。
黒崎
え?
あなたはキッチンに向かい6人分の卵かけご飯を作った。
you
はい。これでいい?
大木 翔也
え、これだけ?
you
悪い?
大木 翔也
あ、いや、
佐藤 丈一郎
なんか、怒ってる、?
you
別に怒ってないけど。
隼人
あなた落ち着けy、、
you
ちょっと、トイレ。
あなたは隼人の話も聞かず部屋から出ていってしまった。
高橋 真南斗
怒らせちゃった、、
佐藤 丈一郎
どうしよ。
皆が戸惑っているなか、口を開いたのは黒崎だった。
黒崎
あいつ、料理とか出来ねぇと思うよ。
佐藤 丈一郎
え?
黒崎
本来ならもう15歳だし、料理くらい出来てもいいんだけど、まともに育ってねぇからさ。
隼人
途中から家でご飯も出なくなったらしいし料理できるわけないな。
高橋 真南斗
そうなんだ。
大木 翔也
俺、行ってくる、!
黒崎
覚悟しろよ。あいつの涙はそう軽いもんじゃねぇかんな。
大木 翔也
はい。

プリ小説オーディオドラマ