第58話

DREAMERS.
2,423
2019/11/07 14:00



GENERATIONS from EXILE TRIBE / 「DREAMERS」 黒宮あなたver.7夜連続限定公開





職業 : LIVEデザイナー





あなた「ふぁぁ……おはよう.みーちゃん.」


みー「にゃあ.」


あなた「ふふっ.(撫でる)」


みー「にゃあっ、にゃっ!」




会社


あなた「おはようございます.」


社長「描いてきた?」


あなた「はい.」


社長「見せて?」


あなた「これです.」


社長「……全然ダメ.最近どうしたの?
全く良いアイデアがないじゃない.」


あなた「すいませんでした.」


社長「はい.もう1回.」


あなた「(アイデア紙を受け取る)」


あなた「はぁ……」





─ 題名をつけて 君だけの物語





女性社員1「今日彼氏とデートあるんだ!
黒宮さん私の分やってくんない?」


あなた「え、?いや、でも……」


女性社員1「じゃ!よろしく〜!」


あなた「……」





─ 一度きりの人生 時間に流されて





美結「最近どうしたの?」


あなた「え?」


美結「社長にアイデア全部返されちゃってるし……
いつもなら1度で通されるのに…」




机に広がるデザインたち.


インク切れのペン.




あなた「どうしちゃったんだろうね.」




オフィスから出ていく.




小さいノートを開く.


自分自身の自分自身だけのアイデアノート.





─ 正しさ選ばないで





あなた「正しいの…?」




オフィスをみる




社長「良いじゃない!」


女性社員2「ありがとうございます!」


社長「これで決定ね!」


あなた「……」




ノートを閉じてオフィスに戻り自分の机へ




自分自身だけの世界観を紙に描いていく.





─ 胸を張って踏み出せ Walk with Love






完成して立ち上がるあなた.


あなた「これじゃ…またダメかな.」


美結「……」





そのアイデア紙をゴミ箱へ捨てる.

また出ていくあなた.




社長「(ゴミ箱からアイデア紙を取る)」


美結「……!!」





─ 与えてくれたから








あなた「ただいま.みーちゃん.」


みー「にゃあ!!」




作業部屋に入る.


天井には紐にクリップでアイデアが挟まれている.




あなた「はぁ.」


みー「にゃ!(天井の紙をジャンプで落す)」


あなた「あぁ!!(落ちないように取る)」





1枚の紙をみて作業机を見る.




あなた「典型的……」





─ 気づけば遠くまで来て





女性社員1「私の出来た?」


あなた「まぁ……うん.」


女性社員1「はい!ありがとう〜(手から奪い取る)」


あなた「っ……」


美結「あなた……」


あなた「……ん?」


美結「もっと……意志をもって……!!」


あなた「え?」


美結「(手を引っ張る)」


あなた「うわぁ!?」





─ 同じ空見上げDreamers





美結とあなたで遠くへ.


自然のある場所


美結「あ!これやりましょ!」




切り紙体験講座.



カラフルなカフェ.



美術館.



月と夜のライトアップ.



美結「どう?」


あなた「ん〜……」


美結「じっくり考えて見て!!またね!!」


あなた「うん……」





─ 願いへ続いてるこのRunway








自然の蝶のイラストを描く.



穴を開けてみる.



カラフルで独特な色に染める.



形を変えてみる.



月と星を同じように.



あなた「出来た……!!」


みー「にゃあ!!」




会社


女性社員1「ねぇ……出来た?」


あなた「はい.」


美結「……」


女性社員1「はぁ?何これ白紙じゃん.」


美結「!?」


あなた「……アイデアぐらい考えたら?」


あなた「社長.出来ました.」


社長「……うん.良いじゃない!
貴方もよく成長してくれたわ!」


あなた「ありがとうございます!」





─ 選んだ道を 行こう





女性社員1「……」


美結「やったね!!」


あなた「うん!ありがとう!!」


美結「笑顔が可愛い!」


あなた「私には務まらないんじゃないかと思ってた.」


美結「……」


あなた「でも違った.
私だからできる物があって.」


あなた 美結「自分こそが1番良い.」


あなた「ふふっ.」





─ 同じ空見上げDreamers


心ひとつに歌おう


貫きたい願いがあるなら


選んだ道を 行こう


辿り着けるまで





みーと戯れる.


イラストを描いていく.













─ 君の夢が叶うように













LIVEデザイナーのあなたは毎日楽しくデザインを描く日々.
だがあるLIVEのデザインだけデザインが描けない.
自分だけのアイデアノートを開き「私の世界観を好んでくれるのか」と不安が積もりずっと自分のアイデアを描けないでいた.
女性社員1の仕事を断れない、意思の弱い自分.
心配する仕事仲間、美結は唯一の励ましてくれる存在.





プリ小説オーディオドラマ