第282話

使い方
30
2021/03/08 06:58
先生に当てられ、気だるそうに彼は眉を顰め・・朗読した、「姦しい・・ぞ!自分でもびっくりするような声が出た。そして気づいた、1番姦しいのは自分だったと、眩しい太陽光が顔に突き刺さる。持っていたカバンを翳し・・、その場から立ち去った。」
彼が朗読を終えると、先生は彼の前に立ち、君の朗読の素晴らしさに私は元気が漲った・・よと言った。
彼は椅子に凭れ・・教科書を顔に当てていた。
サイコ
サイコ
という感じっす(
サイコ
サイコ
簡単に言えば
顰めるは、眉をしかめるって意味でよく使われる
姦しいは、うるさい時
翳すは、手に持っている物、あるいは手そのものをなにかに掛けることとかに使うね
漲るは、例文みたいに元気が漲ったとかで使われるよ
凭れるは、もう例文そのまま椅子にもたれる、前の人の背中にもたれるとか言うやつ

プリ小説オーディオドラマ