第12話

天才と馬鹿が部活動をするそうです
15
2020/01/13 11:45
特に何も無い、普通の理科室。あるとしたら、角間が持って来たノーパソ(ノート型パーソナルコンピュータ)それ以外は無く普通の理科室。
この理科室は、クエスト部の部室。
今日から始まった部活なのに、いきなり、今日から活動が、、、
コンコンッ
???
失礼します。
角間歩
お、?はい!
カラガラと扉が開く。
田中比喩
1年5組の田中比喩です。
角間歩
こんにちは。
とりあえず、立ち話は何だし1班の席に座ろうか。
田中比喩
はい。
入って来たのは、短髪の女子高生だった。
友先大地
で、今日はどうしたの?
田中比喩
はい。
僕のペットの猫を探して欲しいんです。
坂上 葵
(ん?僕)('ω' )?
女の子なのに僕と言った違和感に気付いたのは、坂上だけだった。
角間歩
猫の名前は?
田中比喩
ギジと言う名前です。
友先大地
キジ?
坂上 葵
鳥じゃないの?(-᷅_-᷄๑)?
友先大地
魔○宅だろ?
ほら!キ○とじj、、、!?
坂上 葵
ちょっと黙ってようか?👊('ω' )
坂上は手のひらで友先の口を押さえ、そのまま床に押し倒した。
友先大地
ん?
ガンッ
友先大地
グァッ!!
友先は、凄い勢いで床に叩きつけられた。
角間歩
最後に見たのはいつですか?
だが、角間は気にせず話を続ける。
田中比喩
昨日の夕方に帰ってきたらいなくなってて、、、
角間歩
それまでは居たの?
田中比喩
はい。
角間歩
ん〜?じゃあ、
田中比喩
どうかしたんですか?
角間歩
誘拐かもしれない。
田中比喩
えっ?
田中は角間の言動に耳を傾け、凝視した。
角間歩
一部の動物には、帰巣本能って言う奴があるんだ。帰巣本能って言うのは、簡単に言うと、遠くの知らない所に行ってもまた居た場所へ戻ってくる事が出来る能力を猫は持っている。
角間歩
猫にはそれ以外にも、自立航法、体内時計、磁気感知、感覚地図、方向細胞があると言われている。
角間歩
その猫が帰ってこないのは、誘拐されたと考えていい。
田中比喩
そんな、、、
田中は言葉を失った。
角間歩
見た目はどう言う感じ?
田中比喩
全身真っ黒で、ギジと書いてある首輪を付けています。
あとちょっとスリム。
友先大地
やっぱり魔○宅じn、、、!?
坂上 葵
うっさい。👊('ω' )
坂上は、また友先を床に叩きつける。
友先大地
グァッ!
角間歩
お前ら、ふざけてないで出かけるぞ。
友先大地
何しに?
角間歩
ギジを探しにだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
作者「みぃ」
作者「みぃ」
えっ?
Q自立航法と磁気感知と感覚地図と方向細胞って何だって?
、、、
A調べろ
作者「みぃ」
作者「みぃ」
と言う事で、スクロールお疲れ様でした!

プリ小説オーディオドラマ