第9話

天才と馬鹿が部員を集めるそうです
54
2020/01/13 11:44
ドダダダダダダダダダダダダッッッッ!!!!!
登校中、、、
生徒
是非!文化部に来て下さい!
生徒
サッカーは、1年2年関係無く誰でも楽しめる競技です!
生徒
アニメーション部に是非!
ドダダダッッ!!
今日この時、1年生に紹介し入らせる。部活動にとって最も重要な時期!部活紹介、説明!朝の校門には、沢山の部活が戦場で狩りをするかのように必死にピラを配り、宣伝をする時期。
ドダッ!
キキィィ!
ドタ!
生徒
是非!、、ん
友先大地
うちの部活に入りましょう!!
生徒
は?
友先は、1年生でも無い部活に入った3年生に、何かを渡した。
友先は、その何かを渡した後、何も聞く耳を持たずに直ぐに走りだした。
友先大地
お願いします!
友先大地
お願いします!
友先大地
お願いします!
友先大地
お願いします!
友先大地
お願いします!
友先大地
お願いします!
友先大地
お願いします!
友先大地
お願いシマース!!!
友先は「お願いします!」などで、部活の宣伝を何もしない。道行く人の全ての人がそう思った。
角間歩
(ん?何してんだアイツ?)
用事で一足遅く角間が来た。
角間歩
(部活の内容説明して無くね?あと、何か配ってる。何配ってんだ?)
角間は、物の一瞬にしてその事を考えた。
友先大地
お願いします!
友先はそう言い、角間にある物を渡した。
角間歩
いや、俺お前と同じ部活じゃん。
角間歩
てか、何配ってたんだ?
そう言い、角間は貰ったものを見た。
黒く、丸くて、プルッとして、ニュルニュルともしている。
角間歩
うわっ!?何だコレ!?気持ち悪い!
角間は、ビックリして黒玉を落としてしまった。
角間歩
おい、大地コレ何だ!?
ビックリした角間が問う。
友先大地
え、?タピオカだけど?
角間歩
何でタピオカを配る必要があるんだ!?
友先大地
最近有名じゃん?
角間歩
確かに有名だけど、!タピオカ単体のものじゃ無いし、タピオカだけ渡されても困るだろ!
友先大地
あ、そっか。
角間は、大地の両肩を掴んだ。
角間歩
しかもお前、!タピオカ配っただけで肝心な部活の内容の説明してねぇだろ!?
更に問う。
友先大地
あ、いや、、その、、、
角間歩
してねぇんだな?
友先大地
はい。
ーーー放課後の部室にてーーーーー
理科の先生からの許可はおり、部室を手に入れる事が出来た。
が、
角間歩
お前、どうするよ?
誰も来ねぇぞ?
友先大地
はい。
友先は、キョトンとしている。
そんな時だった。
コンコンと扉を叩く音が聞こえる。
???
失礼します。
明るい声が聞こえてきた。
角間歩
ん?はい。
返事をすると、明るい声が聞こえた方向からカラガラっと扉を開ける音をたてて、入って来る。
入って来た人は、長髪の女の子だった。

プリ小説オーディオドラマ