第50話

 悪女の話
27,917
2022/02/16 09:32



のえる said








 ︎︎
なんなのお前。本当に私の
娘なの、ありえない。
 ︎︎
役に立たない。お金ばっかりとって
可愛らしい子供になれないの?














 ____ アンタみたいな子供いらない






















母親と会話したのはそれが最後だった。

呆気なく捨てられ、児童養護施設へ。




母親が見つからず、結局施設で育った











 ︎︎
のえるちゃんって、'' こじ '' なのー?
 ︎︎
'' こじ '' ってなに?
 ︎︎
お父さんとお母さんいないのー?











小学校に行くといつもそう言われた。

子供だから、言葉に容赦がなくて




「 しょうがないでしょ。私はかわいくなかったから 」

いつもそう思ってた











可愛らしく笑えたら、

愛らしく母親に甘えられたら、



お母さんは愛着がわいて私を捨てなかったかも







かわいければよかった。












日に日にそういう思いが増してた頃だった













 ︎︎
おまえ、ままとぱぱいないんだろ!
 あなた
?、うん
 ︎︎
すてられたんだろ!
 あなた
?、うん
 ︎︎
うっ…、な、なんでなにも
いわねーんだよ!
 あなた
先生の給料って月42万くらいらしいよ
結構稼いでるよね
 ︎︎
急にワダイかえられた。なにこいつ











クラスの子から何言われても

何食わぬ顔で席に座っていて、ちょっと不思議な子





それでも私には、










彼女に共感を覚えた













 福瀧
っ、あなた…ちゃん、
ふくたきのえるです
 福瀧
おともだちになってくれませんか、!







きゅっと手を握ると、

その子の手は思ったより冷たかった









 あなた
?、うん
 福瀧
…!!やったー!









自分と同じ境遇のお友達。

私と同じ。




それだけで、何となく気持ちが軽くなった










___________ NEXT

プリ小説オーディオドラマ