第35話

‥‥修羅場‥?
1,676
2021/11/14 12:59



はちゃめちゃな演劇が終わり、皆んなで
爆笑した先生方のメイド喫茶も終わり、









他のクラスのお化け屋敷や屋台など、
楽しい出店を周り、
































今は、後夜祭の真っ最中である

















不死川実弥
不死川実弥
テメェらァ、あんまはしゃぐんじゃねェ
ぞォ
クラスの皆んな
はぁぁぁぁぁい!!!!
不死川実弥
不死川実弥
‥‥もうこの時点で心配しかねェ
時透無一郎
時透無一郎
まぁ‥後夜祭って頑張った人を労う
ためにあるんだから‥良くない?
不死川実弥
不死川実弥
‥それもそうだし、大目に見てやらァ
あなた
よっしゃぁぁぁぁぁ騒ぐぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
不死川実弥
不死川実弥
あ、綾小路は残れェ
あなた
なんでぇぇぇぇぇ⁈⁈
時透無一郎
時透無一郎
ふーん‥‥そうなんだね‥‥それじゃ‥
僕達は他のとこ見てるから‥
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
あらあら、不死川先生、大胆ですねぇ、
お二方で楽しんでくださいね〜(ニコニコ〜
あなた
え、ちょ、皆んなぁぁぁぁぁ⁈
行かないでぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
不死川実弥
不死川実弥
‥‥黙れェ
あなた
だって!だってだって!!せっかくの
後夜祭に不死川センセーと一緒とか‥
あなた
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
不死川実弥
不死川実弥
‥そんなに俺の事嫌かァ?
あなた
‥あ、特に嫌とかそんなんじゃないんで
その‥しょぼんってしないでください?
不死川実弥
不死川実弥
‥してねェ
あなた
‥してますよね?
不死川実弥
不死川実弥
してねェ
あなた
してる
不死川実弥
不死川実弥
してねェ
あなた
してる
不死川実弥
不死川実弥
してねェ
あなた
してねェ
不死川実弥
不死川実弥
してる‥‥ってテメェ‥!!
あなた
わー、デジャブ
あなた
ま、とりあえずそこら辺の出店
周りましょーよー
不死川実弥
不死川実弥
テメェ、一つ勘違いしてねェかァ?
あなた
え?
あなた
いや、出店周りたいのに1人だと
心細いから私を誘ったのでは?
不死川実弥
不死川実弥
ちげェよォ
あなた
へ?
不死川実弥
不死川実弥
‥俺はテメェに説教くらわせようと
思ってたんだがなァ‥?
あなた
‥‥イヤー、ナンノコトカナー、
ワタシバカダカラワカラナイナー
不死川実弥
不死川実弥
綾小路ィ
あなた
‥ハイ
不死川実弥
不死川実弥
‥今日だけは見逃してやらァ、
せっかくの文化祭だし、楽しめェ
あなた
え‥‥‥え⁈不死川センセーが優しい!
あなた
珍しい!!いつも優しくないのに!!
よーし!それじゃ早速行きましょ〜!
不死川実弥
不死川実弥
はァ?テメェは時透や胡蝶や甘露寺と
一緒に行けば良いだろォ
不死川実弥
不死川実弥
あと誰が優しくないだァ
あなた
え、だってしのぶちゃん達行っちゃった
し、追うにもこんなに人がいるなら
見つけられないし
不死川実弥
不死川実弥
‥‥まァ‥そうだがァ‥
あなた
だったら不死川センセーと一緒に
行った方が良いなと思いまして
不死川実弥
不死川実弥
ンだよそれェ
あなた
まーまー!細かいことは気にしない!
ほら、早く行きますよー!!
不死川実弥
不死川実弥
わぁーった‥って、手を引っ張んなァ



こうして、私はおはぎセンセーの手を
引いて後夜祭に走っていった


























あなた
あ、センセー見てみて!!射的!!
不死川実弥
不死川実弥
ここは祭りかよォ‥‥まァ、やってみんのかァ?
あなた
あったりまえー!!すみませーん!
射的一回お願いしまーす!!!!
モブ
モブ
お、綾小路じゃん!ウチの射的を
選ぶとはお目が高い‥やってけ!!
あなた
おうっ!!







*****










不死川side
あなた
おうっ!!


射的かァ、よく祭りで兄弟とやってたなァ















妹がよく取れないって言いながら泣いていて、
それで俺が取ったら喜んでたァ



























‥‥綾小路もそんなもんなのかァ?













一個も取れずにチクショーとか言ってる
綾小路が容易に想像できる。

















まァ、そん時は俺が取ってやr




モブ
モブ
すげー綾小路!!5発中5発全部
当てやがった!!
モブ
モブ
すごーい!はい、景品のお菓子と
お人形!
あなた
えっへへ〜、ありがと〜




‥‥綾小路を正直舐めていたと痛感した
時であった




















*****









あなたside







あなた
センセー見て見て!たくさんの人形と
お菓子!!!!
不死川実弥
不死川実弥
あ、あァ、すげェなァ‥‥
あなた
‥な、なんかおはぎセンセー元気ない‥⁈
不死川実弥
不死川実弥
気のせいだろォ、ほら、さっき買った
から、やる
あなた
あ、りんご飴!!ありがとーございます〜!
あなた
それじゃお返しに‥はい、さっき取った
梅昆布とおはぎ
不死川実弥
不死川実弥
渋いなァ?まずおはぎを射的に置くなァ
不死川実弥
不死川実弥
あと梅昆布は好き嫌い分かれんだろォ‥
あなた
まーまー、私はそんなに好きじゃない
ですよ、梅昆布。
不死川実弥
不死川実弥
そこは好きって言っとけよォ
あなた
えー‥‥ま、どーぞ!!
不死川実弥
不死川実弥
‥‥まァ‥ありがとなァ‥‥


        ピーン
              ポーン





   パーン

       ポーン



モブ
モブ
『全校生徒の皆さんに、ご連絡
致します』
モブ
モブ
『これより、後夜祭名物、告白大会を、
行います』
モブ
モブ
『ご参加する方、見学を希望の方は、
体育館ホールまで、お越しください』











あ、そういえばあったね、後夜祭名物。






















ここの学校はね、毎年の後夜祭で告白大会が
行われていてね、そこで告白した人は必ず
結ばれて幸せになれるとかどうとか‥



























不死川実弥
不死川実弥
‥‥告白大会、なァ‥?
あなた
見に行きましょ!!いえ、見に行かなきゃ!
不死川実弥
不死川実弥
はァ‥?なんでそんなに使命感抱いてんだァ?
あなた
だって!!行かなきゃでしょ!!
もうしかしたら私の知ってる人が出る
かもしれないし!!!!
不死川実弥
不死川実弥
テメェ人望エグいのに知ってる人も
クソもねェだろォ
あなた
とにかく!!行かなきゃ!!
不死川実弥
不死川実弥
テメェ急に走んなっっ‥!!






















*****














〜後夜祭名物、告白大会〜








モブ
モブ
お、俺っ‥!お前の事が好きだっ!!
モブ
モブ
う、嬉しい‥‥私も!
あなた
‥‥ぜぇ‥‥ぜぇ‥‥はぁ‥
不死川実弥
不死川実弥
テメェ‥何‥‥全力疾走‥してんだァ‥


体育館に着いた私達(全力疾走して息切れ中)





















そこでは、たくさんの人と歓声で
溢れかえっていた






あなた
おぉー!すごいっ!これが告白かー!
不死川実弥
不死川実弥
‥テメェ告白された事ねェのかよォ?
あなた
なんか失礼ですね‥ないですよ!
そう言うおはぎはあるんですか!!
不死川実弥
不死川実弥
誰がおはぎだァ。まァ‥‥あるにはある
けどよォ‥
あなた
は⁈あんの⁈え⁈嘘⁈⁈
不死川実弥
不死川実弥
驚きすぎだろォ、別に、珍しい事でも
ないだろォ?
あなた
ぐぬぬ‥なんか負けた気分‥‥
不死川実弥
不死川実弥
なんだそれェ、まァ、残念だったなァ?
不死川センセーは馬鹿にしたようにくしゃっと
笑うと、私の頭を乱暴に撫でてきた



あなた
‥急にどしたんすかセンセー
不死川実弥
不死川実弥
‥‥なんか悪い事でもあんのかァ?
あなた
‥別にっ!
モブ
モブ
はーいそれでは!!これより挙手制に
なります!今この場で告白をしたい!
と言う方!挙手を願いまーす!!
モブ
モブ
は‥‥はいっ!!
あなた
あ、あの子、誰に告白するんで
しょーかね〜
不死川実弥
不死川実弥
‥‥あいつゥ‥‥
モブ
モブ
それではアナタ!一体誰に告白を
したいのでしょうか⁈
モブ
モブ
あ‥‥そ‥‥その‥‥
モブ
モブ
‥し‥‥不死川‥‥
あなた
不死川‥あ、玄弥かな!!
モブ
モブ
不死川‥実弥先生ですっ!!
あなた
‥‥は?
不死川実弥
不死川実弥
やっぱり‥かァ‥












その時、体育館内はすごい大音量の
歓声をあげた



















           は?















        不死川‥実弥先生?
















モブ
モブ
それでは指名された不死川先生!
壇上へどうぞ!!
不死川実弥
不死川実弥
‥‥。

無言で壇上へ上がっていく先生















モブ
モブ
わ、私っ‥ずっと前から不死川先生が
好きでした!大好きでした!
モブ
モブ
だ、だからっ‥その‥‥私とお付き合い
してください!
モブ
モブ
恋する健気な乙女!この場を借りて
盛大な告白!さぁ、不死川先生の
答えはーーっっ!!
不死川実弥
不死川実弥
‥‥。



そこで告白すると必ず成功して幸せに
結ばれると言われている告白大会


















要するに、不死川先生とあの子は結ばれる






































‥‥なんでだろう‥それがすごく‥‥























不死川実弥
不死川実弥
‥‥お断り、だァ
モブ
モブ
‥‥え?
あなた
‥‥え?



不死川の発した一言により、体育館内は
静まりかえった。





















‥‥今‥‥確かにお断りって言った‥‥?


















モブ
モブ
‥‥な‥んで‥‥わ、私‥‥不死川先生が‥
不死川実弥
不死川実弥
‥‥この大会の伝統を利用したらしい
がァ‥そうはいかねェよォ
モブ
モブ
どうしてっ‥‥私はただ‥‥


‥‥あの子‥泣いてる‥?‥‥いや‥あれは‥



不死川実弥
不死川実弥
何度でも言ってやらァ、お前とは、
お断りだァ
モブ
モブ
‥酷い‥‥う‥‥うえぇぇぇ‥‥
不死川実弥
不死川実弥
‥‥チッ‥‥どうしたモンかァ‥‥
あなた
‥‥嘘泣きだ、アレ。
モブ
モブ
‥‥え‥‥?
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
‥‥やはり、あなたさんもそう思い
ましたか、‥私にもそう見えましたね。
甘露寺蜜璃
甘露寺蜜璃
私もよ〜‥告白大会なんてキュンキュン
する行事なのに〜‥‥
あなた
しのぶちゃん!蜜璃ちゃん!
モブ
モブ
ど、どうして‥私は不死川先生に‥‥
告白して‥‥なのに‥‥
時透無一郎
時透無一郎
‥‥そもそも‥‥君、誰?少なくとも
僕達と同じ高等部3年じゃないよね‥
時透無一郎
時透無一郎
背丈とかも見て‥中等部とかでも
なさそうだし‥‥
竈門炭治郎
竈門炭治郎
俺達2年にも、あの人は見た事ありません!
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
うん‥知らない‥‥あの子‥‥
竈門禰󠄀豆子
竈門禰󠄀豆子
‥ゔーっ‥‥
竈門炭治郎
竈門炭治郎
禰󠄀豆子も、君の事は知らないみたいだな
モブ
モブ
な‥なんなのよ‥貴方達‥!
あなた
えーっと‥‥話についていけない‥
不死川実弥
不死川実弥
まァ、というわけだァ、テメェからの
告白、俺はお断りだァ
モブ
モブ
そんな‥嫌よ!私は絶対に不死川先生と
付き合いたいのよ!
あなた
‥‥いい加減にしたらどうですか?
あなた
その‥不死川先生、困ってるように
見えますし、そろそろやめた方が‥
モブ
モブ
なんなのよ‥あんたは不死川先生の
何を知ってるって言うのよ!
モブ
モブ
あんたは不死川先生の何なのよ!

そのときだった























不死川先生が声をあげた





不死川実弥
不死川実弥
‥‥いい加減にしろって、聞こえ
ねェのかァ?





その声は低く、今まで聞いたことがない
ドスの聞いた声だった


















モブ
モブ
だから!私は不死川先生が好きなの!
私は不死川先生だけが良いの!!
不死川実弥
不死川実弥
うるせェなァ‥‥テメェはさっき綾小路に俺の何を知ってるって言ったけどよォ‥
モブ
モブ
本当の事じゃない!あんな女、不死川
先生の事なんて何も知らない!!
不死川実弥
不死川実弥
ほォ‥?それじゃテメェは俺の何を
知ってるんだァ?
モブ
モブ
そ、それは‥‥
不死川実弥
不死川実弥
テメェも俺の事を何も知らねェ、
そんな奴が人の事を語るんじゃねェ
不死川実弥
不死川実弥
俺の大切な生徒の事を、語ってんじゃ
ねェ
モブ
モブ
‥っ‥‥!!最低‥私の不死川先生を
こんな風にして‥
モブ
モブ
全部‥全部あんたのせいよっ!!

そういってその子は、近くにあった
マイクスタンドを持って私に突っかかってきた

















あなた
え‥‥?
不死川実弥
不死川実弥
‥っ‥綾小路っ‥‥!
モブ
モブ
あんたさえいなければっ‥!!



そう言って、その子がマイクスタンドを
振りかぶったとき





































私はそれを片手で止めた









モブ
モブ
‥‥へ?
不死川実弥
不死川実弥
‥‥はァ?
あなた
‥あのー、全く状況が理解出来ないん
だけど‥
あなた
‥‥どうすればいい?これ
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
あなたさん、どうにかしてどうぞ(ニコッ
あなた
分かった




そう短く返すと、私はマイクスタンドを
蹴り飛ばすとその子をぐいっと自分に
近づけた











モブ
モブ
きゃっ‥‥⁈
あなた
‥‥あの、今だから言いますけど
あなた
いい加減にしろって、言ってますよね?
それに、人にマイクスタンド振り上げる
とか‥人としてないですよ?
モブ
モブ
それは‥あなたが私の不死川先生を
取るから‥!!
あなた
さっきから不死川先生不死川先生‥‥
あなた
いい加減にしろよ‥?



私はとうとうキレた‥のかな?←















モブ
モブ
ひぃっ‥‥
不死川実弥
不死川実弥
 あー‥‥?‥‥胡蝶、綾小路って一体なんなんだァ‥?
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
 不死川先生、あなたさんは元ヤンですよ(ニコッ
甘露寺蜜璃
甘露寺蜜璃
 とぉーっても強いのよね〜‥!素敵だわ〜‥!
不死川実弥
不死川実弥
 ‥‥なるほどなァ‥?









なんかざわざわ聞こえる‥



















ま、いっか



















モブ
モブ
‥違うもん‥不死川先生は‥私のだもん‥
あなた
いつから‥‥いつから不死川先生は
お前の物になったんだ⁈
モブ
モブ
そういう貴方だって、不死川先生の
なんなの‥
あなた
生徒だよ!!私はそんな事を
聞いてんじゃない!!
あなた
私は不死川先生が誰のか聞いてんじゃない!不死川先生は誰のものでもない!!
モブ
モブ
違う!不死川先生は私のなの!!
あなた
あぁ⁈テメェ‥!!
不死川実弥
不死川実弥
‥‥綾小路ィ、もう、いィ


ブチギレて相手に掴みかかろうとした時































不死川先生は私を静止すると、ぐいっと
私を自分の方に引き寄せた









モブ
モブ
‥‥不死川先生‥何‥‥してるの‥?
不死川実弥
不死川実弥
‥‥そう言う事だァ‥
あなた
‥‥不死川‥せんせ‥
甘露寺蜜璃
甘露寺蜜璃
不死川先生‥大胆だわ〜‥!!
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
蜜璃さん、静かに‥
モブ
モブ
‥そう言う事‥だったんですね‥‥
モブ
モブ
私‥とんだ勘違いしてたんだ‥
あなた
あ、あの、なんかいらぬ誤解をしてる
ような‥
不死川実弥
不死川実弥
少し、黙ってろォ
モブ
モブ
‥ごめんなさい‥私のせいで‥もう‥
‥‥関わりません‥




そう言ってあの子はとぼとぼと去って
いった































まて、なんかいらぬ誤解をうけているぞ






















不死川実弥
不死川実弥
‥‥悪かったなァ、巻き込んだァ
あなた
あのー、今の人って‥
不死川実弥
不死川実弥
‥‥もう知ってるかと思っていたがァ‥
不死川実弥
不死川実弥
‥元生徒だァ
あなた
‥元‥生徒‥?
不死川実弥
不死川実弥
‥異様に俺を好いていてなァ‥卒業
してもずっと付きまとってくるんだよォ
あなた
‥そうなんですねー
不死川実弥
不死川実弥
待てェ、結構重めの話してんのに何で
そんなに棒読みなんだよォ
あなた
いや、人の不幸とかどーでもいーですし
不死川実弥
不死川実弥
て、テメェ‥‥!!
あなた
えっへへ〜☆
不死川実弥
不死川実弥
潰すゥ
あなた
やってみろぉぉぉぉぉ!!!!
不死川実弥
不死川実弥
あ、待て逃げんなゴラァァァァァ!!!
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
‥‥ほんと、仲良しですね
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
‥‥本当に‥
竈門炭治郎
竈門炭治郎
まぁまぁ、皆んなが仲良しなのは
いいじゃないですか(ニコニコ
竈門禰󠄀豆子
竈門禰󠄀豆子
むっ!
時透無一郎
時透無一郎
‥‥騒がしい‥
モブ
モブ
‥‥そういえば今、後夜祭で、後夜祭
名物の告白大会してたような‥
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
もうお開きにしましょうね〜
甘露寺蜜璃
甘露寺蜜璃
私としてはたくさん食べ物が食べれた
から良かったわ〜!







そんなこんなで結局最後はいつもみたいな
流れで終わった





























‥‥でも‥

























不死川先生に告白って聞いたとき


























モヤっとしたのは、なんでだろう

























気のせい‥‥だよね


































大正コソコソ噂話

あの告白した女の子は、完全に改心
したらしく、あの後付きまとってくるのは
キレイさっぱりやめたんだって


良かったね!!!!←←



プリ小説オーディオドラマ