第3話

起点
1,983
2019/12/22 07:32
八乙女楽
八乙女楽
どうゆう事だよ、天
九条天
九条天
言葉の通りだよ
八乙女楽
八乙女楽
何勝手に勧誘してんだって話だ
そもそもお前、
こいつ歌えるのか?
You
You
ギターもできますよ?
ここにはありませんけど
九条天
九条天
ほら歌えるって
八乙女楽
八乙女楽
くそっ
マネージャーに話つけろよ、先に
九条天
九条天
分かった。そうするよ
十龍之介
十龍之介
ちょっと待って
この子の意思はどうなの?
You
You
別に構いませんよ?
私、死のうと思ってましたから
あなたは変わらず、笑顔で言った。














八乙女事務所、と書いてあった。
You
You
楽さんの親父さんが経営してるんですか?
八乙女楽
八乙女楽
そうだよ
不機嫌そう。
九条天
九条天
あなた、マネージャー
もうすぐ来るから
ここら辺で待っておこう
You
You
はい!
八乙女楽
八乙女楽
俺たちは先いくからな
十龍之介
十龍之介
え?俺も?
九条天
九条天
勝手にどうぞ
楽と龍は行ってしまった。
九条天
九条天
で、いくつか聞いていい?
You
You
はい。天さん
九条天
九条天
何歳?
You
You
13歳です
九条天
九条天
学校は?
You
You
もう辞めました。
叔父と叔母が居なくなった今、
学費も免除してくれませんから
九条天
九条天
親族は?
You
You
迷惑かけたくないので
縁を切ったつもりです
笑顔で繰り広げられる会話はどこか、異様な雰囲気だった。
多分、互いが偽物の笑顔をしてるからだとあなたは思った。
姉鷺カオル
姉鷺カオル
天。なんの用?
話があるって…………
You
You
姉鷺カオル
姉鷺カオル
あ、あなたさっきの
九条天
九条天
姉鷺さん、知り合いですか?
You
You
はい。先程、傘を丁寧に
傘を貸してくれると
言ってくださった方です
ニコリと答える。
姉鷺カオル
姉鷺カオル
(この子……こんな明るい顔
してたかしら?)
九条天
九条天
そうですか。なら話が早い
姉鷺カオル
姉鷺カオル
そうよ、天。
で、何の話よ?
九条天
九条天
彼女。アイドルにできない?
姉鷺カオル
姉鷺カオル
…………………はぁ、
無理に決まってんでしょ?
九条天
九条天
どうしてですか?
姉鷺カオル
姉鷺カオル
うちの社長が
こんなよそけら拾ってきた娘
欲しがると思う?
九条天
九条天
思いませんね
姉鷺カオル
姉鷺カオル
ほらダメじゃない
You
You
なら、私は
要らないですね
あなたはその場から立ち去ろうとする。
九条天
九条天
ちょっとどこ行くき?
You
You
そうですね………通ってた
学校の屋上にでも行きましょうか
可愛らしい動作をして、えげつない発言をした。
You
You
死にに行きます
姉鷺カオル
姉鷺カオル
ちょっ、待ちなさいよ!
You
You
なんですか?
姉鷺カオル
姉鷺カオル
アイドルはダメでも
うちのマネージャーにはなれるかもよ

プリ小説オーディオドラマ