第11話

詮索
1,560
2019/12/26 06:15
姉鷺カオル
姉鷺カオル
本名は?
You
You
月城ですよ
姉鷺カオル
姉鷺カオル
偽名だったりしない?
You
You
なら、父が死んで
母が再婚する前が日向です
姉鷺カオル
姉鷺カオル
……………月城でいいわ
You
You
ご自由に
姉鷺カオル
姉鷺カオル
通っていた学校は?
You
You
神田女学院です
姉鷺カオル
姉鷺カオル
中学?高校?
You
You
中学ですよ
You
You
(この流れだと年齢について問われる…
素直に言っていいかなぁ )
ダメもとで、言ってみた。時間稼ぎにもならないかもだけど。
You
You
ちなみに私、いじめられてましたから
姉鷺カオル
姉鷺カオル
!?
You
You
そんなに驚くことではないでしょう
何処の馬の骨かわからんやつが
毎回テストでは学年一位。
ターゲットにされますよ
姉鷺カオル
姉鷺カオル
辛くなかったの?
You
You
別に、気にしてませんでした
You
You
(あの頃は
もっと辛いことがあったから )
姉鷺カオル
姉鷺カオル
強いのね、あなた
You
You
……………………強くないですよ
ただ、前しか見なかっただけです
ひたむきに。
振り向いて貰えなくても、もがいて。
しがみついて、
何かを探していた。
You
You
質問は以上ですか?
私、探られるのが一番嫌なんです
姉鷺カオル
姉鷺カオル
ごめんなさいね
社長にもいい加減、
履歴書渡さないと行けなくて
You
You
……………それなら早く言ってください
紙、貸してください
姉鷺カオル
姉鷺カオル
?いいわよ
あなたは履歴書を1分ほどかけて書いて、姉鷺さんに渡す。
You
You
嘘偽りない事実です
どうぞこれ、提出してくださいね
姉鷺カオル
姉鷺カオル
ごめんなさい。
ありがとう、あなた
助かったわ
You
You
ちゃんと
そういうことは先に言って下さい
姉鷺カオル
姉鷺カオル
気をつけるわ
You
You
じゃあ
今度こそ、立ち去ろうとする。
姉鷺カオル
姉鷺カオル
最後に
You
You
………………なんですか
ドアノブに手をかけたまま、答える。
姉鷺カオル
姉鷺カオル
頑張りなさいよ
You
You
……………はい!
飛びっきりの笑顔で、あなたは答えたのだった。

プリ小説オーディオドラマ