第3話

第8特殊消防隊!
3,585
2020/04/01 12:57
脱走してから五年が経ち
今の生活を楽しんでいる。

楽しんでるって言っても毎日

男子とかに追いかけ回されてるし、
女子はめっちゃ私の写真を撮くる…。

毎日大変だよ〜

まぁ、そんなことは置いといて
わたしは!
明日から第8特殊消防隊の一員になる!
あなた
あなた
やった〜!
モブ1
モブ1
あなた盛り上がってるね!
あなた
あなた
そりゃもちろんね!
モブ1
モブ1
ふふ。良いこと良いこと!
私は、友達と別れて家に帰った。


.
.
.
あれから私は、修行などをして
特殊消防隊になるための学校?に通った。
そしてやっと第8特殊消防隊になれる!

なぜ、特殊消防隊に何故なりたいというと…
誰かが私のことを呼んでる気がするの。

それに、夢で見るんだ。

私がお母さんと弟達を守るヒーローになるって約束する夢。
あなた
あなた
今日は早めに寝よ。
私は眠りについた。

〜〜〜
?
お母さん!おれ、スーパーヒーローになってお母さんも、お姉ちゃんも弟も守る!ヒーローになるんだ!
昔のあなた
昔のあなた
私も!私も!
?
カッコいいねー♡
昔のあなた
昔のあなた
私もお母さんと弟達を守るヒーローになる!!
?
あら。あなたも?カッコいいね!
昔のあなた
昔のあなた
うん。(*´꒳`*)
昔のあなた
昔のあなた
頑張ろうね!××!
?
うん!
〜〜〜〜
私は目が覚めた。
あなた
あなた
あれ?なんで泣いてるんだろ…。
目から涙が流れてた。
あなた
あなた
暖かい夢を見たからかな?
あなた
あなた
どんな夢だったかは覚えてないけど。
私は、ベットを降り着替えた。
あなた
あなた
準備完了。行こうかな。
私は、家を出た。
電車を乗って行こうと思ったけど、

今日は、天気がいいので。
あなた
あなた
ゆっくり歩いて行こうかな。
ゆっくり歩いて行くことにした。
.
.
.
.
あなた
あなた
ついた。ってあれ?
あなた
あなた
ここであってる?
あなた
あなた
こんなにボロいの?
わたしは、そう考えながらドアの方まで行った。
ドアが突然開いた。
あなた
あなた
うわっ。
わたしは、勢い余って尻餅をついてしまった。
?
すみません。大丈夫ですか?
そこには、黒髪の男の子がいた。
?
(ニタァ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
あなた
あなた
?? 
私のスカートがめくれて相手にパンツが見える状態に
あなた
あなた
きゃー
?
すみません。
その男の子は、そっぽを向いた。
あなた
あなた
い、いえ。
(この子。なんか懐かしい感じがする。なんでだろ…。)
?
ところで、なにかようですか?
あなた
あなた
えっと、本日から第8に配属されたあなたと言います。
?
本日から?ああ。それじゃあこちらに!
私は、男の子の後ろについていった。
コンコンコン
?
しつれいします!
私達は部屋に入った。
?
桜備大隊長、火縄中隊長。
火縄中隊長
火縄中隊長
君は確か。
あなた
あなた
は、はい。
あなた
あなた
本日から第8特殊消防官隊にに配属されました。
第3世代消防官
日下部 あなたと言います。
よろしくお願いします。
桜備大隊長
桜備大隊長
あなたか。
俺は、第8特殊消防隊大隊長
秋樽桜備だ。
あなた
あなた
よ、よろしくお願いします…。
火縄中隊長
火縄中隊長
挨拶の時ぐらいトレーニングやめてください。
桜備大隊長
桜備大隊長
そうか…。
火縄中隊長
火縄中隊長
武久火縄だ。第8の中隊長だ。
あなた
あなた
よ、よろしくお願いします。
桜備大隊長
桜備大隊長
それで、あなた。消防隊に入隊した動機はなんだ。
あなた
あなた
はい。
あなた
あなた
私は、昔誘拐され親の顔も覚えてません。
覚えているのは、弟達がいたこと。自分の名前。それだけです。
何故だかわかりませんが、よく見る夢で弟達らしき人たちの夢見ます。
そこで、私は、
お母さんと弟達を守るヒーローになると約束しました。
私は、ヒーローになりに来ました。
火縄中隊長
火縄中隊長
ヒーローね。
桜備大隊長
桜備大隊長
うちにも、ヒーローになるっていう奴が1人いるんだな。
あなた
あなた
!!
桜備大隊長
桜備大隊長
森羅
森羅
森羅
はい!
桜備大隊長
桜備大隊長
こいつもヒーローになりに来たらしいぞ!
森羅
森羅
そうなのか?
あなた
あなた
は、はい。お母さんと弟達を守るヒーローになりに来ました。
森羅
森羅
俺もヒーローになるんだ!
あなた
あなた
おぉ。
あなた
あなた
えっと、お名前は…。
森羅
森羅
あ。俺の名前は、日下部森羅です。
あなた
あなた
森羅さん。えっと私の名前は
あなた
あなた
日下部あなたと言います。
桜備大隊長
桜備大隊長
すごい偶然だな。ヒーローになるために来て、苗字も同じなんて。
森羅
森羅
あっ。そうだな。
あなた
あなた
ええ。すごい偶然ですね。
盛り上がっていると、ドアが開いた。
?
あっ。マキさん。ノックしないと。
?
あっ。そうだった。
火縄中隊長
火縄中隊長
マキ。ちゃんとノックをして入れ。
?
ヒィーー。すみません。
火縄中隊長
火縄中隊長
まぁいい。こちら。本日第8特殊消防隊に入隊した
あなた
あなた
日下部あなたっと申します。
よろしくお願いします。
?
私はシスターの
アイリス
アイリス
アイリスです。よろしくお願いします。あなたさん。
あなた
あなた
よろしくお願いします。
?
私は
茉希
茉希
尾瀬茉希です。よろしくね!あなたさん!
あなた
あなた
はい。よろしくお願いします。
?
俺の名前は
アーサー
アーサー
騎士王

アーサー・ボイルだ。
よろしく。姫君。
あなた
あなた
ひ、姫君だなんて。そんな。
えっと。よろしくお願いします。
.
.
.
作者
作者
読んでくださりありがとうございます。
次回も楽しみ

プリ小説オーディオドラマ