第2話

 🕊 
3,732
2020/08/05 05:37





––––––––––春 暖かな日。  私は ふと思い出す。


 “貴方” の最後の言葉。 “貴方” の笑顔。
 “貴方” の仕草。    “貴方” の優しい声。


でも、 その “貴方” は隣には いない––––––





ねえ。 お願いだから、 隣に戻ってきて・・・


お願いだから、 もう1回 私の隣で笑って・・・




 わ た し 
 わ た し 
・・・んんッ




   夢   か。。




ねえ、 あれから 3年 も経ったよ。

ねえ、 翔唯 か い 。 今、 貴方 は空の上から見てますか?



 “ シ ン グ ル マ ザ ー ” は とても辛いです。。




あの れ ん にも 笑顔 が少なくなっています。


だから、 戻ってきて。 叶わないけど、 お願い。。




 わ た し 
 わ た し 
)ポロ...ッ






 )ガチャ・・


 璉 
 璉 
ママ〜ぁ?



ダメだっ、 璉 には 涙を見せないって決めたんだ。

早く、 隠さないとっ・・



私はすぐに、 涙を吹き 布団から出て・・





 璉 を抱きしめた––––––


 )ギュッ・・

 わ た し 
 わ た し 
璉。 おはよう


あ〜ぁ、 温かい。


それに、 子供みたいな 良い匂い。




でも、 璉 が急に私を上目遣いで こう言った。


 璉 
 璉 
ママ、 トイレ〜ぇ

ふわふわ した笑顔でそんなこと言うとは・・・



ほんと、 翔唯 にそっくりだね。

マイペース で 、 優しい声で–––––––



 わ た し 
 わ た し 
えっ?! ちょ、急ごっ!!
 璉 
 璉 
んへへ(*´ω`*)
 わ た し 
 わ た し 
ちょちょ、 んへへ じゃないからっ!
急ぐよっ!!
 璉 
 璉 
は〜ぁい


もう。 こういうところは困りますわ・・・


いい所も 翔唯 そっくりだし。

悪い所も 翔唯 そっくりだし。。




ほんと、困る。

結婚する前から振り回されてたからな。



















 )ピーンポーン・・・









え?!

嘘・・・。 今のタイミングで来る?!

ていうか、 まだ 朝の 7時だよ。。


保育園はそんな早くないし、 配達も頼んでない・・・


まさかっっ、 “泥棒” ?!?!




 璉 
 璉 
すっきり〜ぃ
 わ た し 
 わ た し 
そ、 そうだねっ


ど、 どうしよっ・・・


璉 を怪我させるなんて、 絶対に無理。。




 )ピーンポーン・・・

 璉 
 璉 
ママ〜ぁ、 だれ〜?
 わ た し 
 わ た し 
え〜っとですね・・・





どうしようっ・・・!!


山田 あなた。

今年最大のピンチが訪れたのしもしれません!!




ここは、 翔唯 にお願いをしとこ。


どうか、、 私 と 璉 を救ってください・・・












プリ小説オーディオドラマ