第9話

 🕊 
2,321
2020/08/26 07:17



.
 永 瀬 
 永 瀬 
・・・保育園一緒に行きましょ。

.


この言葉で、 これからの “ 日 常 ” が変わった。



もちろん。
私もこうなるとは、 誰も思っていなかっただろう。。



イケメンな人が 隣で電車に乗りながら、私を見ているんだから。










  ・・・まあ、それは “ 永 瀬 ” くんなんだけど。。


 わ た し 
 わ た し 
あの〜、どうかなさいました?
 永 瀬 
 永 瀬 
い、 いいえ、、。(照)


何だろう。。


どうしたんだろう。



やっぱ、 嫌 だったのかな? うん、。 絶対そうだよ・・・


こんな ちっこい私 ( マ マ ) と ちっこい璉 といるしな・・・




やっぱ、、 “ ち っ こ い 人 ” は 嫌なんだな。。




 わ た し 
 わ た し 
やっぱ、 帰りますか?
 永 瀬 
 永 瀬 
え、 あっ! 大丈夫です。。
ただ、 緊張 といいますか・・・
 璉 
 璉 
ちんちょ〜ぉ?
にいちゃん、! ちんちょ〜ぉ?(*¨*)♡
 永 瀬 
 永 瀬 
・・・(照)
そ、 そう。 緊張。。 )アハハ
 わ た し 
 わ た し 
ほんとに、 
無理だけはしないで下さいね。
 永 瀬 
 永 瀬 
もちろんです。(笑)


って、笑顔で 大丈夫 な顔してるけど・・・

どんどん近づくにつれ、 汗😅 が止まってない、。



やっぱ、 物凄く緊張 してるんだ・・・

なんか、 少し申し訳ないな。。



無理してこなくてもいいよ、。 って言ったのに、

一緒に来て、 緊張 してるからね。


































そんなことを考えていたら、 駅に着いた ––––––


 わ た し 
 わ た し 
え〜っと、、 出ましょうか。。(笑)
 永 瀬 
 永 瀬 
そうですねっ、。(笑)
 璉 
 璉 
・・・( * ॑꒳ ॑*)??

ほんと可愛いお顔なこと・・・(笑)



 璉 
 璉 
あ! ちゅーすっ!!)ピョンピョン
 わ た し 
 わ た し 
欲しいの?(笑)
 璉 
 璉 
おーぇんじ!!
 永 瀬 
 永 瀬 
・・・ “ お ー ぇ ん じ ” ? ? 
 わ た し 
 わ た し 
あ! “ オレンジ ” の事です。(笑)
 永 瀬 
 永 瀬 
なるほどな。(笑)
子供の頃はまだ、 滑舌的にな。(笑)




ことで、 初めての 電車 から・・・

初めて(?)の 自販機のオレンジジュース を飲みます。(笑)


今日は、 初めて のことが多いね。(笑)

 璉 
 璉 
・・・これ、 な〜ぁに?
 永 瀬 
 永 瀬 
これは、 “ 自販機 ” 
 璉 
 璉 
じ、 ・・・( * ॑꒳ ॑*)??
 わ た し 
 わ た し 
難しすぎて、 覚えるの難しいか。(笑)
 永 瀬 
 永 瀬 
まあまあ、 大人になるまでに言えればいいんですよ。(笑)
 わ た し 
 わ た し 
そうですね。(笑)






そこからは、 歩いて 着いたのが・・・





   髙 岸 た か ぎ し 保育園   


私が幼い頃よく通っていた保育園。。


もう、 ないと思っていたけど調べたらまだ残っいて

ここにした。


まあ、 園長さんが私たちの “ 先生 ” だから引き受けてくれたんだけどね。(笑)



 永 瀬 
 永 瀬 
なんか、 見たことある、。
 わ た し 
 わ た し 
そうなんですか?
 永 瀬 
 永 瀬 
はい。
 わ た し 
 わ た し 
私はここ小さい頃通っていたんで、覚えてます。(笑)
かなり変わっていると思うけど・・・
 永 瀬 
 永 瀬 
そうなんですね。(笑)
 わ た し 
 わ た し 
そうなんですよっ(笑)
 璉 
 璉 
ママ〜ぁ! いこ〜ぉ!
 わ た し 
 わ た し 
そうだね。(笑)
行こ。(笑)
 璉 
 璉 
にいちゃんも♡
 永 瀬 
 永 瀬 
了解しました。(笑)
 璉 
 璉 
(*¨*)♡


そして、


   髙 岸 た か ぎ し 保育園  の 門に 足を踏み入れた・・・


プリ小説オーディオドラマ