前の話
一覧へ
次の話

第3話

315
2023/12/03 08:15
あなたです

事務所に着きいよいよレッスン

ももクロメンバーは既に揃っている

そこでグループマネージャーの川上さんに呼び出され衝撃的だが嬉しい事を聞く






夕方5時

事務所

レッスン室にて
百田夏菜子
百田夏菜子
みんなおはよう
高城れに
高城れに
おはよう(同時)
玉井詩織
玉井詩織
おはよう(同時)
佐々木彩夏
佐々木彩夏
おはよう(同時)
(なまえ)
あなた
おはようございます
川上アキラ
川上アキラ
あなたちょっといいか?
(なまえ)
あなた
はい!
あなたは川上グループマネージャーに呼ばれた
川上アキラ
川上アキラ
来年の話なんだけどももクロと超特急がコラボでCDを出す事が決定したから
(なまえ)
あなた
えっ!!!!!
ほんとですか!?
川上アキラ
川上アキラ
俺も超特急のマネージャーから話来てめっちゃ驚いたけどお互いの刺激になればと思ったし同じ事務所ならコラボ見たい人もいるやろうと思ってOKした
(なまえ)
あなた
お姉ちゃん超特急に好きな人居るからきっと一緒に仕事すると集中出来ないかもなぁ(心の声)
川上アキラ
川上アキラ
そういう事だから夏菜子には伝えといてほしい
他のメンバーには俺から伝えるから

詳しい事はまだ決まってないから後日決まったら話すから
(なまえ)
あなた
分かりました
あなたはお姉ちゃんにコラボの話をすることに
(なまえ)
あなた
お姉ちゃーん(呼ぶ)
百田夏菜子
百田夏菜子
何?
(なまえ)
あなた
他のメンバーには川上さんが言うんだけどすごい嬉しい仕事が決まった
百田夏菜子
百田夏菜子
らさないで早く言ってよ
(なまえ)
あなた
来年超特急さんとコラボCDを発売する事が決定!
百田夏菜子
百田夏菜子
えっ!
ほんと!
(なまえ)
あなた
嘘なわけないじゃん
あなた小さい時から嘘ついたことあったっけ?
百田夏菜子
百田夏菜子
なかった


めっちゃ嬉しい(ユーキくんと仲良くなるチャンスだ)←心の声
その頃川上さんと他のメンバーは
川上アキラ
川上アキラ
高城!
玉井!
佐々木!(呼ぶ)
高城れに
高城れに
はい!(同時)
玉井詩織
玉井詩織
はい!(同時)
佐々木彩夏
佐々木彩夏
はい!(同時)
川上アキラ
川上アキラ
お前らに大事な話がある
高城れに
高城れに
夏菜子ちゃんは居なくていいんですか?
川上アキラ
川上アキラ
それなら大丈夫!
あいつの専属マネージャーの妹にお願いしたから
佐々木彩夏
佐々木彩夏
大事な話って何ですか?
玉井詩織
玉井詩織
もしかしてももいろクローバーZ解散とか?
高城れに
高城れに
それだけは絶対にヤダ
川上アキラ
川上アキラ
違う、違う
それなら全員揃って言う
佐々木彩夏
佐々木彩夏
じゃあなんですか?(同時)
玉井詩織
玉井詩織
じゃあなんですか?(同時)
川上アキラ
川上アキラ
来年超特急とコラボCD発売決定!
高城れに
高城れに
えぇー!?(同時)
玉井詩織
玉井詩織
えぇー!?(同時)
佐々木彩夏
佐々木彩夏
えぇー!?(同時)
高城れに
高城れに
嘘じゃ無いですよねぇ!?
川上アキラ
川上アキラ
違う、違う
嘘じゃない

今まで仕事の事で嘘ついたことあったかぁ?
高城れに
高城れに
なかった(同時)
玉井詩織
玉井詩織
なかった(同時)
佐々木彩夏
佐々木彩夏
なかった(同時)
川上アキラ
川上アキラ
だろう!
佐々木彩夏
佐々木彩夏
超特急さんとのコラボめっちゃ楽しみ
玉井詩織
玉井詩織
私もめっちゃ楽しみ
高城れに
高城れに
リョウガくんと仲良くなるチャンスや!(心の声)
川上アキラ
川上アキラ
詳しくはまだ決まってないか後日

俺、用事思い出したからちょっと抜けるから振付師さん来るまで待ってて
川上さんがレッスン室から出てメンバーは集まり話し始めた
百田夏菜子
百田夏菜子
みんな聞いたよねぇ?
高城れに
高城れに
もちろん
玉井詩織
玉井詩織
聞いたよ
佐々木彩夏
佐々木彩夏
めっちゃ驚いた
百田夏菜子
百田夏菜子
コラボの時超特急が結成11周年で私達が14周年だよ
(なまえ)
あなた
みんな良かったね
玉井詩織
玉井詩織
良かったですけど上二人は超特急で好きな人居るんで集中してくれるかどうかって所ですね
(なまえ)
あなた
お姉ちゃんは知ってるけどれにちゃんまで!?
佐々木彩夏
佐々木彩夏
あーりんも超特急のメンバーに気になってる人居ますよ

けどお姉さん達とは違って仕事とは割り切れるんでね(タカシくんと仕事とかめっちゃ嬉しい)←心の声
高城れに
高城れに
私達だって割り切れるんだから

ねぇ!!(同時)
百田夏菜子
百田夏菜子
ねぇ!!(同時)
(なまえ)
あなた
それならいいけど信用出来ないなぁ
一方その頃超特急はといえば
超特急のマネージャー
みんな集合
リョウガ
リョウガ
なんですか?
超特急のマネージャー
みんなに大事な報告がある
カイ
カイ
なんですか?
ユーキ
ユーキ
ドームとかでライブ決まったんかなぁ?
タクヤ
タクヤ
ありえなくもないね
タカシ
タカシ
なんやろう?
超特急のマネージャー
来年ももいろクローバーZさんとコラボCDを発売することが決定しました
リョウガ
リョウガ
ももクロさんとコラボでCD出すなんて嬉しすぎ
タクヤ
タクヤ
めっちゃ楽しみ
ユーキ
ユーキ
どんな感じになるんだろう?
タカシ
タカシ
音楽番組出てみたいね
MステさんとかCDTVさんとか
カイ
カイ
だね
出てみたいね

(あなたと仕事で会える
嬉しいけど仕事は仕事で割り切らないとな)←心の声
ユーキ
ユーキ
来年が待ち遠しい
超特急のマネージャー
細かい事はこれからだからハッキリ決まったらお知らせします
一方ももクロはというと


振付師「新曲の振り付けするよ」
ももいろクローバーZ
ももいろクローバーZ
はい!
振付師「まずはイントロ部分」
百田夏菜子
百田夏菜子
こうかなぁ?
玉井詩織
玉井詩織
これが正解だよ
佐々木彩夏
佐々木彩夏
夏菜子ちゃんも玉さんも違うって、こうだよ
高城れに
高城れに
こうかなぁ?
振付師「みんなちょっと違う」
百田夏菜子
百田夏菜子
今回のフリ結構難しい
(なまえ)
あなた
あなた出来ちゃった
百田夏菜子
百田夏菜子
えっ!
私が出来ないのになんであなたが出来ちゃうん?
運動音痴でダンス苦手やったやん
(なまえ)
あなた
なんか見てたら出来そうやなって思ってやってみたら出来てしまった
佐々木彩夏
佐々木彩夏
えっ!
あーりんもうまく出来て無いのにあなたちゃん出来てるのすごい
運動神経悪いって聞いてたけど
高城れに
高城れに
私も運動神経悪いって聞いた
(なまえ)
あなた
なんか最近ストレッチとかするようになったら良くなった
お姉ちゃんのマネージャーになって一緒に住むようになってから一緒にやるようになったんやけどね
振付師「あなたちゃんこれからマネージャーじゃなくメンバーになっちゃえば?」
(なまえ)
あなた
えっ!
川上さんに聞かないとですし他の曲は出来るか分からないし
振付師「この曲が出来たんだから他のも出来るよ」
(なまえ)
あなた
この曲まだ冒頭ですよ
振付師さん「この曲は冒頭を特に難しくしちゃったのとももクロで1番難しい曲」
(なまえ)
あなた
じゃあこれ出来たら他のも出来るかもですね

試しに他の曲やってみます
振付師「じゃあはじめは行くぜっ!怪盗少女を踊ってもらおうかなぁ!」
(なまえ)
あなた
はい!
お姉ちゃんが家で踊ってるのをいつも見てたんで大丈夫だと思います
お姉ちゃんのパートなら
ダンスを踊って見せた


振付師「凄いじゃん!夏菜子と同じ海老反りが出来てるじゃん」
百田夏菜子
百田夏菜子
あなた凄いじゃん
こんな出来るって知らなかった
高城れに
高城れに
私も初めて見た
玉井詩織
玉井詩織
私も
佐々木彩夏
佐々木彩夏
あーりんも
(なまえ)
あなた
なんか出来ちゃった
川上アキラ
川上アキラ
あなた凄いじゃん!
そこまで出来るならマネージャー辞めてメンバーに入りな
(なまえ)
あなた
えっ!
川上さんいつから見てたんですか?
川上アキラ
川上アキラ
あなたがメンバーの出来ない新曲の冒頭をさらっと踊ってみせた所からかな
(なまえ)
あなた
えっ!そんな前から!

てか私がももクロに入っていいんですか?
川上アキラ
川上アキラ
大丈夫!大丈夫!
夏菜子と双子だしモノノフさんは受け入れてくれると思う
個人のマネージャーは他をつけるから
夏菜子もあなた1人ずつ
(なまえ)
あなた
えっ!
私にも専属のマネージャー付けてくれるんですか!?
百田夏菜子
百田夏菜子
あなたがメンバーに入ってくれるの嬉しい
メンバーカラー何にする?
(なまえ)
あなた
元メンバーの色以外がいいよねぇ?
玉井詩織
玉井詩織
そうだね
佐々木彩夏
佐々木彩夏
その方がいいよね
高城れに
高城れに
違う色にしよ
(なまえ)
あなた
あなたオレンジめっちゃ好き
川上アキラ
川上アキラ
じゃあオレンジでいいじゃん
百田夏菜子
百田夏菜子
だね
賛成!
玉井詩織
玉井詩織
後出席番号やけど5でいいよね?
佐々木彩夏
佐々木彩夏
うん
途中に入れるよりいいと思う
高城れに
高城れに
だね
急にあなたがマネージャーからメンバーになる事が決定しその場でメンバーカラーと出席番号が決まりみんなで怪盗少女を披露するために練習を始めた
(なまえ)
あなた
5人バージョンのフリに戻す?

さっきあなたがやったフリは4人バージョンじゃなく5人バージョンでしかもお姉ちゃんのパートやけど
高城れに
高城れに
確かに5人バージョンだった
佐々木彩夏
佐々木彩夏
前のに戻そう

あなたちゃんには杏果の所をやってもらおう
ももいろクローバーZ
ももいろクローバーZ
OK(あーりん以外)
(なまえ)
あなた
しっかり動画見て練習しないとな
百田夏菜子
百田夏菜子
あなたが入った事をモノノフさんにお知らせしないとね

何でお知らせする?
玉井詩織
玉井詩織
ファンクラブのメール?
動画?
高城れに
高城れに
お披露目生配信したら?
アベマTVで
あそこでライブ配信したことあるしいいじゃん
モノノフさんにはアベマで生配信ってファンクラブでメールしてあげたらいいと思う
それか誰かのインスタアカウントか私のTikTokアカウントでライブ配信するかだね
川上アキラ
川上アキラ
高城が言ってるのはどれもありやけど手っ取り早く出来るのはインスタかTikTokかな
アベマは準備に時間がかかるからな
玉井詩織
玉井詩織
あっ!
YouTubeで生配信するのもありだね
百田夏菜子
百田夏菜子
どうする?
何でする?
佐々木彩夏
佐々木彩夏
インスタ、TikTok、YouTubeどれでやるかあなたちゃんに決めてもらったら?
(なまえ)
あなた
あなたが決めるの!?
ももいろクローバーZ
ももいろクローバーZ
お願い
(なまえ)
あなた
あっ!
杜亜TikTokのアカウント持ってるしなんなら顔隠して動画投稿してる
百田夏菜子
百田夏菜子
えっ!
私知らなかった
初めて聞いた
(なまえ)
あなた
大学生の時からちょこちょこやってた
玉井詩織
玉井詩織
私達も初耳
高城れに
高城れに
マネージャーになって少しメディアに出てるから顔出ししてええのに
佐々木彩夏
佐々木彩夏
そうだよ
(なまえ)
あなた
大学卒業してからは撮る時間なくてやってないしもしももクロのあなたでやるならアカウントの投稿を全部消してアイコンとかは適当に風景の写真にしてたからそのままでももクロになるタイミングでIDと名前とアイコン変えるってのどうですか?
川上アキラ
川上アキラ
いいな
そうしてたまに5人で撮ったり姉妹で撮ったりしたらいいと思う
(なまえ)
あなた
そうですね
そうします
百田夏菜子
百田夏菜子
てかあなた話しそれてる
TikTok、インスタ、YouTubeのどれで配信するかって話し
(なまえ)
あなた
あっ!
それちゃった(*ノ>ᴗ<)テヘッ
百田夏菜子
百田夏菜子
そんな可愛い顔してもだめだよ
決めて
(なまえ)
あなた
TikTokはライブを保存しておけないって聞いたことあるからYouTubeかなぁ
インスタは個人垢で誰のでやるかって問題が出るけどYouTubeならグループの垢やからそれがいいと思う
ももいろクローバーZ
ももいろクローバーZ
いいね
川上アキラ
川上アキラ
じゃあYouTubeで配信する事で段取りしておくけどまだ今月始まったばかりで夏菜子とあなたの担当マネージャー決まってないから今月末か来月頭でもいいか?
(なまえ)
あなた
やるのはいいんですが来月末が良いかなと
夏菜子の事を次のマネージャーに引き継いだりしたいんで
正式に活動し始めるのは再来月からで
川上アキラ
川上アキラ
それもそうだな

引き継いだりしないとな
OK!来月末にしよう土曜の方が見てくれる人多そうだから土曜の夜8時からにしよう

日時はファンクラブでお知らせしておくしYouTubeの動画でも告知しておく
インスタで告知しておいて欲しい
高城はTikTokでも告知しておいて
ももいろクローバーZ
ももいろクローバーZ
はい
川上アキラ
川上アキラ
あなたのSNSはYouTubeライブ中に作って解禁しよう

今あるプライベートのアカウントは投稿せず置いておいて新たにTikTokとインスタの垢作って欲しい
(なまえ)
あなた
分かりました

私はYouTubeライブをする日まで夏菜子のマネージャーなのでそれまでは夏菜子の個人現場には行きます
新しい人が見つかったらその人と行きますし私のマネージャーも決まったらその人ともYouTubeライブまでは一緒に行くかもです
川上アキラ
川上アキラ
OK!
出来るだけ早く見つけるようにする
百田姉妹
よろしくお願いします
あなたです

何故かお姉ちゃんのダンスレッスンを見てたら自分も出来ると思ってやってみたら見事に出来ちゃって何故かメンバーになる事になってしまった

元々お姉ちゃんと違って運動神経悪いからスポーツするとよく怪我するから中学からは水泳以外は見学させて貰ってた

ダンスもお姉ちゃんがこの事務所入ってやり出してから少し一緒に挑戦したことあったけど足がもつれてこけるから自分には向いてないと思ったけど最近ストレッチして体柔らかくなったからなのかダンスで足持たれたりしないしももクロのダンス少し練習してみたら踊れてるしようやくお姉ちゃんと並ぶことが出来るからめっちゃ嬉しい
今まで双子やのに顔以外似てる所がほぼ無かったから嬉しいしこれからアイドル頑張ろう



長尾 杜亜(作者)
長尾 杜亜(作者)
作者です
長尾 杜亜(作者)
長尾 杜亜(作者)
更新がかなり遅くなり申し訳ありません

もう少しは更新できるようにしますので応援のコメントとやいいねがあれば嬉しいです
長尾 杜亜(作者)
長尾 杜亜(作者)
これからも読んでくれると嬉しいです

プリ小説オーディオドラマ