前の話
一覧へ
次の話

第1話

不安
44
2020/11/14 06:38
_episode 01_









私「ねえ、私のこと好き?」
















彼と付き合い始めて半年が経つ。

今までこんな質問をしたことがなかった。

今思い返せば、こんな質問をしようと思ったことすらなかった。

どうして、こんなことを聞かなきゃダメなんだろう。

いつから、こんなことを聞かなきゃ安心できなくなってしまったんだろう。












彼「もちろん好きだよ。」










自己嫌悪に陥っている私に、今1番欲しかった言葉を彼はくれた。

それと同時に彼の表情が曇る。




彼「どうしてそんなこと聞くの?」




私にもわからなかった。

彼が私のことを好きなのは嘘じゃないと思っていた。

ただ、"確信" が欲しかった。

それだけだった。

でも、私が確信を得る度に彼は悲しい表情をする。

それがとても辛かった。









私「不安になっちゃって…」

彼「また?」









そう、また。

彼は呆れたように言う。




彼「どうすればいいんだろうね」




そう思うのも仕方がなかった。

何回もこのようなやり取りをしていたら、さすがにうんざりするだろう。

それは自分もわかっていた。

でも不安はいつまで経っても消えてくれなかった。


私「ごめんね」


毎回、そう言うしかなかった。

そして、また自分を嫌いになっていくだけだった。






こんなんで恋愛うまくいくんだろうか。

そんなことを考えながら、私は不安と隣り合わせで今日も生きている。





















プリ小説オーディオドラマ