第42話

音が聞こえない生活
290
2019/10/05 06:13
テオくんside
俺は音が聞こえない
そんな生活辛くて逃げ出したい
右耳につけてる補聴器をリスナーに見られないように
隠してる
だから、髪が長い
男なのに
じんたんは俺が音が聞こえないことを知っている
だから気遣ってくれるんだけど
他人はこのことを知らない
撮影のときは、言っていることを紙に書いて教えてくれる
飲み会は拒否
電話はしない
会社からの連絡はじんたんが教えてくれる
社長も知ってるからそこはなんとか大丈夫だ
じんたん
じんたん
★テオくん
作者
作者
★は紙に書いた言葉です
テオくん
テオくん
どうしたの?
じんたん
じんたん
★明日午前10時に、事務行くからね?
テオくん
テオくん
OK
じんたんは辛いんだろうな
合ったときは聞こえていて普通に話せた
でも、今は普通に話せない
俺はじんたんの声が聞きたい
補聴器つけてること教えればいいのかな?
でも、補聴器つけているからってよみとれないことがある
すべて聞こえてるわけではないのだ
じんたんと普通に話したいな
作者
作者
終わりです
テオくん
テオくん
じゃあ次
みんな
みんな
ピース

プリ小説オーディオドラマ