第5話

初めての椚ヶ丘中学校のテストpart2
2,358
2019/03/09 05:04
今は2学期中間テスト週間中
殺せんせー
殺せんせー
それでは、テスト勉強の時間にします!
殺せんせー
殺せんせー
分からないことがあったら、先生の分身に聞いてください。
バッ
すばる
すばる
すごいなぁ!
殺せんせー
殺せんせー
いやぁ、それほど
シュバッ
殺せんせー
殺せんせー
もぉお!!
カルマ
カルマ
やるねぇ、すばるちゃん。
すばる
すばる
へへ
すばる
すばる
でも、失敗しちゃった
殺せんせー
殺せんせー
すばるさん!!
殺せんせー
殺せんせー
今はテスト勉強の時間です💢
すばる
すばる
すいませーん
職員室
烏間先生
烏間先生
理事長、何の用ですか?
理事長先生
理事長先生
実は、最近本校舎の生徒がE組に負けるようになってきた
理事長先生
理事長先生
率直に言うと
理事長先生
理事長先生
ここE組はこのままではなくてはいけません
殺せんせー
殺せんせー
このままと言いますと、
殺せんせー
殺せんせー
成績も待遇も最底辺という今の状態を?
理事長先生
理事長先生
はい
理事長先生
理事長先生
働き蟻の法則を知っていますか?
理事長先生
理事長先生
どんな集団でも20%は怠け20%は働き、残り60%は平均的になる法則
理事長先生
理事長先生
私が目指すのは、
理事長先生
理事長先生
5%の怠け者と95%の働き者がいる集団です
理事長先生
理事長先生
E組のようにはなりたくない
理事長先生
理事長先生
E組には行きたくない
理事長先生
理事長先生
そう強く95%の生徒が思うことで
理事長先生
理事長先生
この理想的な比率が達成できるのです。
殺せんせー
殺せんせー
なるほど合理的です
すばる
すばる
(うん?)
すばる
すばる
(なに話しているんだろう)
渚
(どうしたの?)
すばる
すばる
(何か話している)
理事長先生
理事長先生
この前、D組の担任から苦情が来ました
理事長先生
理事長先生
E組の生徒に脅された。殺すぞと言われたと
渚
(僕のことだ)
理事長先生
理事長先生
暗殺をしているのだから、そんな目つきも身に付くでしょう
理事長先生
理事長先生
問題は
理事長先生
理事長先生
成績底辺の生徒が一般の生徒に逆らうこと
理事長先生
理事長先生
それは私の方針では許されない
理事長先生
理事長先生
以後慎むように厳しく伝えてください。
すばる
すばる
(こっち来る)
ガラガラ
理事長先生
理事長先生
ん?
理事長先生
理事長先生
あら、すばるさん。
理事長先生
理事長先生
お父さんによろしくね。
すばる
すばる
は、はいぃ
理事長先生
理事長先生
中間テスト期待しているよ。
理事長先生
理事長先生
頑張りなさい
翌日
殺せんせー
殺せんせー
おはようございます、みなさん
殺せんせー
殺せんせー
今日は先生、さらに頑張って増えてみました!
前原陽斗
前原陽斗
いや、増えすぎだろ
殺せんせー
殺せんせー
さぁ、授業開始です
ひなた
ひなた
残像が雑になってねーか?
カエデ
カエデ
どうしたの殺せんせー。
カエデ
カエデ
なんか気合い入りすぎじゃない?
殺せんせー
殺せんせー
そんなことないですよ?
キーコーンカーコーン
殺せんせー
殺せんせー
ハァハァ
ひなた
ひなた
さすがに疲れたみたいだね
渚
そーいえば昨日理事長先生、すばるちゃんに
渚
「お父さんによろしく」って言ってなかった?
前原陽斗
前原陽斗
何?知り合いなの?
すばる
すばる
私のお父さんと理事長先生は、ライバルなんだよ
前原陽斗
前原陽斗
なんの?
すばる
すばる
さあ?そこまでは知らないけど
すばる
すばる
昔からの付き合いらしいよ
前原陽斗
前原陽斗
へー
そして、中間テスト当日。

プリ小説オーディオドラマ