第3話

久しぶり ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦
5,739
2020/12/29 04:24



       美月は越前の隣に座る
夜桜  美月
夜桜 美月
あっ!
やっぱりリョーマだッ(*^^*)
久しぶり(小声)
越前リョーマ
越前リョーマ
(   °  ° )
夜桜  美月
夜桜 美月
そんなびっくりしなくていいよ‪‪w
越前リョーマ
越前リョーマ
いつから帰ってきたの、、、
夜桜  美月
夜桜 美月
ずーと前からだよ
7歳ぐらいに日本に帰ったんだ〜
❀.(*´ `*)❀.
越前リョーマ
越前リョーマ
電話してくれればいいのに、(⑉•̆  •⑉)
夜桜  美月
夜桜 美月
ごめんね
色々あって
電話できる状態じゃなかったから(* ´ `*
夜桜  美月
夜桜 美月
後で話せる??
越前リョーマ
越前リョーマ
ん、
担任
担任
では、これで今日は終わります、
明日からよろしくなー、




ーーーーーーーー



         学校の外
越前リョーマ
越前リョーマ
今でもテニスやってんの?
夜桜  美月
夜桜 美月
うん
ちゃんとやってるよ、今度勝負してみる?
越前リョーマ
越前リョーマ
ほんじゃあ勝った方はジュース奢りねニヤ
夜桜  美月
夜桜 美月
のった!(*^^*)
越前リョーマ
越前リョーマ
あ、美月もテニス部入るの?
夜桜  美月
夜桜 美月
入るよ?
テニスだと飽きないし
越前リョーマ
越前リョーマ
ふーん、
気をつけてよね、
夜桜  美月
夜桜 美月
うん、ありがとう(*^^*)
越前リョーマ
越前リョーマ
……/////
夜桜  美月
夜桜 美月
あ、ほんじゃあ私、入部届け出してくるから(*^^*)
夜桜  美月
夜桜 美月
渡したら行くね〜(*^^*)
越前リョーマ
越前リョーマ
ん、






ーーーーーーーー
夜桜  美月
夜桜 美月
失礼します(´・・`)?
竜崎すみれ
竜崎すみれ
おや、入部する子かい
夜桜  美月
夜桜 美月
はい、夜桜美月といいます(*^^*)
よろしくお願い致します
竜崎すみれ
竜崎すみれ
あんたがあの夜桜美月かい?!
夜桜  美月
夜桜 美月
あ、は、はい〜(´・∀・`)
(どの夜桜美月だろ……)
竜崎すみれ
竜崎すみれ
今回は凄い子が2人、テニスの王子様と女王様かい、面白いねぇ、(^-^)
夜桜  美月
夜桜 美月
王子様ってリョーマの事ですか?
竜崎すみれ
竜崎すみれ
あぁ、越前を知ってるのかい?(^-^)
夜桜  美月
夜桜 美月
幼なじみなんです(*^^*)
竜崎すみれ
竜崎すみれ
ほう、
まぁ、今日は見学していきな(*^^*)
夜桜  美月
夜桜 美月
はい(*^^*)ありがとうございます
夜桜  美月
夜桜 美月
失礼しました




ーーーーーーーー
夜桜  美月
夜桜 美月
リョーマ、、多分テニスコートにいるよね、、
夜桜  美月
夜桜 美月
あ、いた、、けど、なんか他の男の子もいる、
夜桜  美月
夜桜 美月
リョーマ〜
越前リョーマ
越前リョーマ
あ、お帰り
夜桜  美月
夜桜 美月
ただいま〜

で、何やってるの?これ
越前リョーマ
越前リョーマ
ゲームだって、あの缶倒せたら1万円、
夜桜  美月
夜桜 美月
へ〜、
夜桜  美月
夜桜 美月
でも、
初心者だったら無理だと思うんだけど、
越前リョーマ
越前リョーマ
まぁね、
でも今テニス歴2年ってやつがやってる
夜桜  美月
夜桜 美月
あの人?
堀尾聡史
堀尾聡史
あれ、当たらない、おかしいな〜
堀尾聡史
堀尾聡史
はぁ、やっぱ難しいッスね(´∀`*)
では、挑戦料の200円っと
堀尾聡史
堀尾聡史
はい
3人が2人に200円ずつ出す
先輩1(は?お前ら何感じがいしてんの?
先輩2(サーブ、缶倒しゲーム、1球500円挑戦料200円で、1人あたりしめて5200円
加藤  かちろう
加藤 かちろう
そんな〜
みずお   カツオ
みずお カツオ
そんなお金持ってないよ、
先輩1(自分の下手さを恨めよ‪w
先輩2(おい!そこのチビ、お前も、、や、
先輩1(自分だけ助かろうとしても、、、む
2人の先輩は美月を見つめる
夜桜  美月
夜桜 美月
……?
(ん、、何……)
堀尾聡史
堀尾聡史
心の中ーーうわぁー、綺麗な女の子、、
みずお   カツオ
みずお カツオ
心の中ーー可愛い、、リョーマ君の友達かな、、
加藤  かちろう
加藤 かちろう
心の中ーー友達になりたいなぁ、、、
先輩1(き!君可愛いね〜!名前なんていうの?!
先輩2(このテニス部入るの?!良かったら俺達が教えてあげるぜ!(´^∀^`)ニタァ
夜桜  美月
夜桜 美月
夜桜美月、です、、が
先輩方、年下だからって、
虐めるのは辞めた方がいいと思いますよ
夜桜  美月
夜桜 美月
それに、ズルをするって…
先輩2(ず、ズル?なんの事だ?( ; ˘•ω・):
夜桜  美月
夜桜 美月
なら、、試してみます?
越前リョーマ
越前リョーマ
俺がやってあげるよ、ニヤ
先輩1(ふ!やってみろよ!出来なかったら1万円貰うぜ〜
夜桜  美月
夜桜 美月
……、面白そう…(小声)
越前リョーマ
越前リョーマ
普通に当てるだけじゃどっちみち倒れないよ、
越前リョーマ
越前リョーマ
石、入ってるんだろ?
先輩2(ッ!





シュッ パンッ!
リョーマが打った球は缶の蓋に当たった
そして缶の蓋が開いた
堀尾聡史
堀尾聡史
すげー、ピンポイントで缶の蓋を
その倒れた缶から石ころが出てくる
堀尾聡史
堀尾聡史
うわー!先輩達ずるしてる!きったねーの!
先輩1(うるせー!



先輩2(新入生が何言ってんだー!
夜桜  美月
夜桜 美月
心の中ーーここの先輩って、結構荒いのかな、、
パンッ!       パンッ!
リョーマは何回も缶を打ち付ける
越前リョーマ
越前リョーマ
百球当てたら100万円くれんの?
先輩2(野郎、てめー!2年に向かってその態度は何なんだよ!
越前リョーマ
越前リョーマ
ちょっと1年早く生まれただけでさ、こーゆーせこい事して言い訳?






その時
シュッ          カンッ!
桃城たけし
桃城たけし
おー!ラッキー♪当たっちゃったよ!
堀尾聡史
堀尾聡史
あ、さっきの!
桃城は越前に近寄る
桃城たけし
桃城たけし
おいおい荒井よォ、3年がいないからってか弱い新入生をかもっちゃいけねぇな、行けねぇよ
先輩達(ッ!



先輩2(もも、用事あるから、


先輩1(じゃ、
そう言って先輩達は逃げて行った
そしてリョーマも帰ろうとする
桃城たけし
桃城たけし
おい、誰が帰っていい、て言った?



ーーーーーーーーーーーー
竜崎   桜乃
竜崎 桜乃
あ、
小坂田朋香
小坂田朋香
どーしたの?
竜崎   桜乃
竜崎 桜乃
あれ?リョーマ君?
小坂田朋香
小坂田朋香
何?知り合い、行こいこ!
竜崎   桜乃
竜崎 桜乃
あ!やっぱりリョーマ君
越前リョーマ
越前リョーマ
ん?
小坂田朋香
小坂田朋香
わぁ、、かっこいい、、桜乃!誰!?
紹介して!
竜崎   桜乃
竜崎 桜乃
え、うん、えーと、越前リョーマ君
井上
井上
越前、、リョーマ
桃城たけし
桃城たけし
へ〜、お前が越前リョーマかよ、
桃城たけし
桃城たけし
これまた随分とちっせーんだなぁ、
越前リョーマ
越前リョーマ
あんた誰?
桃城たけし
桃城たけし
俺、2年の桃城たけしってんだ
桃城たけし
桃城たけし
顧問のバァさんから聞いたぜ、
ツイストサーブ打てるんだって?
堀尾聡史
堀尾聡史
げ!マジ?!
加藤  かちろう
加藤 かちろう
何それ!ツイストサーブって
みずお   カツオ
みずお カツオ
すごいの?
越前リョーマ
越前リョーマ
ニヤだったら?
桃城たけし
桃城たけし
潰す、出る悔いは早めに取っとかねぇとな、
越前リョーマ
越前リョーマ
美月、もうちょっと時間かかる、
夜桜  美月
夜桜 美月
いーよ(*^^*)
面白そうだし、私も見てたいから
越前リョーマ
越前リョーマ
どーも、ニヤ
芝さおり
芝さおり
え!もしかして!夜桜美月ちゃんですか!?
夜桜  美月
夜桜 美月
?、はい
井上
井上
夜桜?!
井上
井上
聞いた事あるぞ、、、
芝さおり
芝さおり
井上さんも知ってるんですか!
芝さおり
芝さおり
この子!モデルで今トップなんですよ!
井上
井上
いや、、モデルじゃなくて、テニス、やってたかい?
夜桜  美月
夜桜 美月
はい、、今でもテニスやってますけど、
井上
井上
思い出した!!
井上
井上
アメリカJr大会で6連続優勝、天才美少女またの名はテニスの女王様、、
夜桜  美月
夜桜 美月
それは一様内密なので、、言わないで下さいね(*^^*)
芝さおり
芝さおり
キャー!笑った顔がまた可愛い!!写真とらせてもらっていい!?
夜桜  美月
夜桜 美月
は、は、い
芝さおり
芝さおり
バシャバシャバシャバシャバシャバシャ
夜桜  美月
夜桜 美月
(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…
桃城たけし
桃城たけし
フゥィッチ
越前リョーマ
越前リョーマ
スムース
桃城たけし
桃城たけし
残念、ラフだ、
桃城たけし
桃城たけし
サーブはやるよ、俺はこっちのコートを貰う
堀尾聡史
堀尾聡史
ざ、ベスト・オブワンセットマッチ、越前サービスプレイ
越前リョーマ
越前リョーマ
フッ



         シュパン!
堀尾聡史
堀尾聡史
フォルト!
小坂田朋香
小坂田朋香
ひゃー!やったやった!リョーマ様かっこいい!
芝さおり
芝さおり
ちょっと、今のはフォルトだからやり直し、もう一度ミスしたら桃城くんのポイントよー
小坂田朋香
小坂田朋香
フェ、そうなの〜、リョーマ様〜泣
加藤  かちろう
加藤 かちろう
でも、早かったよ!今のサーブ
桃城たけし
桃城たけし
いーよ、スライスサーブは、出し惜しみすんなよ
越前リョーマ
越前リョーマ
やだ、
桃城たけし
桃城たけし
な、生意気なやつ、
越前リョーマ
越前リョーマ
リョーマは真剣な顔をし、ボールをバウンドさせる
夜桜  美月
夜桜 美月
心の中ーーツイストサーブ、、





    シュッ、 パン!
桃城たけし
桃城たけし
ふ、、
桃城たけし
桃城たけし
うぁ!
桃城のラケットはツイストサーブで飛ばされた
小坂田朋香
小坂田朋香
加藤  かちろう
加藤 かちろう
みずお   カツオ
みずお カツオ
竜崎   桜乃
竜崎 桜乃
芝さおり
芝さおり
井上
井上
堀尾聡史
堀尾聡史
夜桜  美月
夜桜 美月
、、、
井上
井上
ツイストサーブ、信じられん、
小坂田朋香
小坂田朋香
あの、そのツイストサーブって何ですか?
夜桜  美月
夜桜 美月
一貫的の撃ち方は左回転のスライスサーブなんですが、ツイストサーブは逆回転を与えて、ボールはトップスティン的に跳ねるんです、
芝さおり
芝さおり
流石ね〜!テニスの事はなんでも知ってるのね!
小坂田朋香
小坂田朋香
あなた誰よ!急に説明しだして!私は井上さんに聞いたの!
井上
井上
だが、それは顔面目掛けて球が跳ね上がってくるってことですか?、
夜桜  美月
夜桜 美月
あ、はい、
そう簡単には多分
返せないとは思いますよ
井上
井上
それを中学生が打てるなんて、信じられん!
小坂田朋香
小坂田朋香
素敵!!♡ますますかっこいいリョーマ様♡
桃城たけし
桃城たけし
心の中ーー初めて見たぜ、ツイストサーブ、
桃城たけし
桃城たけし
あー、怖い怖い!びっくりしたァ
越前リョーマ
越前リョーマ
大丈夫?汗かいてるよニヤ
桃城たけし
桃城たけし
にゃろ〜、、
堀尾聡史
堀尾聡史
フィフティーンタブ
桃城たけし
桃城たけし
思った以上ニヤ鋭いキレだ、変化するライジングを叩くしかねぇみたいだなぁ、
夜桜  美月
夜桜 美月
心の中ーー桃城…先輩だっけ、パワーが押されてる、、
それからリョーマと桃城の対決は続き、越前がドロップボレーを掛けた
桃城たけし
桃城たけし
あ!
桃城たけし
桃城たけし
ッ!!
桃城はコケてしまった、
桃城たけし
桃城たけし
そんなこともできるのかよ!、、
堀尾聡史
堀尾聡史
40-15
小坂田朋香
小坂田朋香
ひゃー!リョーマ様!頑張って〜!♡
越前リョーマ
越前リョーマ
まだまだだね、
越前はラケットを右手から左手に変えた
桃城たけし
桃城たけし
ちょっとタンマ!
夜桜  美月
夜桜 美月
越前リョーマ
越前リョーマ
え、
桃城たけし
桃城たけし
やーめた!もういいや!
みずお   カツオ
みずお カツオ
えー!
加藤  かちろう
加藤 かちろう
えー!
堀尾聡史
堀尾聡史
えー!
芝さおり
芝さおり
え!
井上
井上
え、
竜崎   桜乃
竜崎 桜乃
え、
小坂田朋香
小坂田朋香
え!
桃城たけし
桃城たけし
この辺で勘弁しといてやるよ
越前リョーマ
越前リョーマ
、、、別にいいけど、
ーーーーーーーーーー


         試合終
夜桜  美月
夜桜 美月
リョーマッ
美月は10メートル離れたとこれからジュースを投げた
越前リョーマ
越前リョーマ
おっと、
越前リョーマ
越前リョーマ
いいの?
夜桜  美月
夜桜 美月
うん(*^^*)
今日は少し面白いの見せてもらったし
越前リョーマ
越前リョーマ
サンキュッ
みずお   カツオ
みずお カツオ
すごいよリョーマ君!
加藤  かちろう
加藤 かちろう
僕びっくりしちゃった!
堀尾聡史
堀尾聡史
越前!お前どこのクラブ入ってたんだ!?
越前リョーマ
越前リョーマ
寺、
堀尾聡史
堀尾聡史
寺?
竜崎   桜乃
竜崎 桜乃
と、ともかちゃん!
2人の女の子が近ずいてくる
小坂田朋香
小坂田朋香
初めてまして!私この竜崎桜乃の親友の小坂田朋香です!♡
越前リョーマ
越前リョーマ
?は?
竜崎   桜乃
竜崎 桜乃
あ、こんにちはリョーマ君、この間はどーも……/////
越前リョーマ
越前リョーマ
竜崎桜乃って、誰だっけ?
竜崎   桜乃
竜崎 桜乃
ふぇ!泣
誰って、覚えてないの〜(இoஇ; )
小坂田朋香
小坂田朋香
ていうかさ!あんた!何なのよ!
ともかは美月に指を指す
夜桜  美月
夜桜 美月
ぇ、…えーと、、
夜桜 美月です、
小坂田朋香
小坂田朋香
そうじゃなくて!リョーマ様のなんなの!
夜桜  美月
夜桜 美月
夜桜  美月
夜桜 美月
リョーマの何か??
小坂田朋香
小坂田朋香
リョーマ様とどんな関係なのって!!
夜桜  美月
夜桜 美月
お、、幼なじみ、、、??
越前リョーマ
越前リョーマ
美月、行こ、
夜桜  美月
夜桜 美月
あ、うん
小坂田朋香
小坂田朋香
ちょ!待ちなさいよ!
朋香はそう言って美月の右腕を強く掴んだ
夜桜  美月
夜桜 美月
痛ッ!
するとリョーマは朋香を睨みつけ、美月の右腕を掴む
越前リョーマ
越前リョーマ
そろそろいい加減にしてくんない?睨
小坂田朋香
小坂田朋香
ビクッ
越前リョーマ
越前リョーマ
行くよ、
夜桜  美月
夜桜 美月
ぅ、うん、
そして美月とリョーマは走って帰った





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヌッシー
ヌッシー
話ちょっと長くなっちゃった!
すいません!

プリ小説オーディオドラマ