第8話

#8 一緒に住む!?
1,452
2020/01/31 07:50
莉犬
莉犬
落ち着いた?
相川芽衣
相川芽衣
すいません。ありがとうございます。
また助けて貰っちゃいましたね……。
ななもり。
ななもり。
いいんだよ!別に気にしないで。
ジェル
ジェル
さてと、じゃぁ話してもらおうかな。
相川芽衣
相川芽衣
ころん
ころん
ジェルくん本当に聞くの?
ジェル
ジェル
あぁ、だってあんなとこで泣いてたら誰だって気になるだろう、普通……。
るぅと
るぅと
それは……そうですけど……。
ジェル
ジェル
あの日、何があったの?
相川芽衣
相川芽衣
あ、えとそれは……
ななもり。
ななもり。
言いたくないなら言わなくていい。
ただ俺たちは少しでも君の力になりたいだけ
相川芽衣
相川芽衣
上手く伝えられるかわかんないかもだけど、いいですか?
ななもり。
ななもり。
もちろん!
私は、おばさんの時と同じように真実をうちあけた
さとみ
さとみ
それは……酷いなぁ。
莉犬
莉犬
頑張ったね。
相川芽衣
相川芽衣
(ぐすっぐすっ)
また泣いてしまった。すとぷりは黙って私を慰めてくれた。彼らから感じた視線はとても優しかった。
相川芽衣
相川芽衣
ありがとうございます。
皆さんに話聞いてもらって、心が楽になりました。でも、なんでここまでしてくれるんですか?
ななもり。
ななもり。
それは、リスナーさんだからだよ!
相川芽衣
相川芽衣
!?
なんでそれを……
ころん
ころん
君、土手で僕らの曲聴いてたでしょ!
相川芽衣
相川芽衣
なぜそれを……
さとみ
さとみ
イヤホンしてたつもりかもしれないけど、めっちゃ音漏れてたよ‪w
相川芽衣
相川芽衣
お恥ずかしい///
ジェル
ジェル
俺らの曲聴いて泣いてる子見て、ほっとけるわけないっしょ。
るぅと
るぅと
また、あえて良かったです。
おばさん
おばさん
(トントン)
入るわよ芽衣
相川芽衣
相川芽衣
あ、はーい!
おばさん
おばさん
調子はどう?上手くやってる?
すとぷり
すとぷり
あ!社長!
相川芽衣
相川芽衣
まぁ……なんとか
今は話聞いてもらってました。
おばさん
おばさん
話?まさか芽衣今日初めて会った相手にあのこと言ったの?
相川芽衣
相川芽衣
実は昨日おばさん家に行く前に会ってて、そのお礼も含めて。
おばさん
おばさん
あらそう。ならいいけど……。
莉犬
莉犬
あのー
相川芽衣
相川芽衣
どうしましたか?
るぅと
るぅと
お二人はどのようなご関係で?
おばさん
おばさん
親戚よ。名前聞いてない?
この子は芽衣。私の妹の子供ね。
私はいわゆる叔母よ。
相川芽衣
相川芽衣
おばさんにはいつも助けてもらってるんです。いつも味方でいてくれて。
ななもり。
ななもり。
そうだったんだ。
さとみ
さとみ
やっぱり社長はすごいなぁ!
ジェル
ジェル
俺らも社長には感謝しかない。
おばさん
おばさん
嬉しいこと言ってくれるじゃないの。ありがとう!そうだ!あんたたちに頼みがあるんだけど……。
すとぷり
すとぷり
なんですか?
おばさん
おばさん
芽衣と仲良くなったんなら、一緒に住んであげてくれない?お金は渡すから
私忙しくて、なかなか一緒にいてあげられないんだよね。お願い!
ななもり。
ななもり。
えー、ちょっと社長よろしいですか?
そう言って、おばさんとすとぷりのみんなは外に出ていった。
おばさん
おばさん
何?話?
ななもり。
ななもり。
俺たちは全然いいんですけど、芽衣さんいいんですか?
さとみ
さとみ
男6人に女1人って
おばさん
おばさん
そうね。芽衣に聞いてみる。
楽屋
相川芽衣
相川芽衣
あ!おばさん!
おばさん
おばさん
芽衣、ひとつ聞いておきたいことがあるんだけど……。
相川芽衣
相川芽衣
どうしたの?
おばさん
おばさん
芽衣はすとぷりのみんなと住むの嫌?
相川芽衣
相川芽衣
いえ、私は、みなさんがよろしいなら別に
おばさん
おばさん
じゃあ決まりね!明日8時に誰でもいいから、芽衣を迎えに来てやってくんない?
すとぷり
すとぷり
はい!
おばさん
おばさん
とりあえず今は、ライブに集中!
相川芽衣
相川芽衣
頑張りましょう!
すとぷり
すとぷり
おー!
ライブは無事成功!
でもまさか、すとぷりと住むことになるなんて。

プリ小説オーディオドラマ