第12話

#12 2人の転入生
1,159
2020/03/05 14:48
私は、みんなと一緒に学校へ向かい、校長室に案内してもらった。
ななもり。
ななもり。
ここが校長室だよ!
莉犬
莉犬
校長すごい優しいから、安心して!
さとみ
さとみ
じゃあ俺たちは教室行くか
ころん
ころん
そうだねぇ。
るぅと
るぅと
同じクラスになれたらいいですね!
ジェル
ジェル
せやなぁ。
みんなと別れて、私は校長室に入った。
相川芽衣
相川芽衣
(トントン)
失礼します。
校長
校長
はーい。
相川芽衣
相川芽衣
転入してきました。相川芽衣です。
校長
校長
おー!芽衣さん!さとみくんから話は聞いているよ。ちょっとまっててね。もう1人君と同じ転入生が来るから。
しばらくすると、もう1人の転入生が入ってきた。
四ノ宮理沙
四ノ宮理沙
(トントン)
失礼しま〜す!
四ノ宮理沙です。
校長
校長
おー!理沙さん。お待ちしていました
四ノ宮理沙
四ノ宮理沙
校長〜!私はどのクラスですか?
校長
校長
理沙さんは、2組です。
芽衣さんは、1組です。
このあと、朝礼で紹介するから、少しここで待っててくれ。
相川芽衣
相川芽衣
分かりました。
四ノ宮理沙
四ノ宮理沙
了解デース!
相川芽衣
相川芽衣
(1組は確か、さとみくん、ころんくん、るぅとくんのクラスか。
2組は、莉犬くん、なーくん、ジェルくんのクラスだよね。)
四ノ宮理沙
四ノ宮理沙
ねぇねぇ、あなた名前は?
相川芽衣
相川芽衣
相川芽衣です。よろしく!
四ノ宮理沙
四ノ宮理沙
私は、四ノ宮理沙!よろしく!
そして、朝礼が始まり、転入生紹介の時がきた。
校長
校長
え〜。今日から本校に転入してきた生徒が2名います。相川芽衣さんと四ノ宮理沙さんです。
相川芽衣
相川芽衣
こんにちは。相川芽衣です。よろしくお願いします。
すとぷり
すとぷり
(天使〜)
四ノ宮理沙
四ノ宮理沙
こんにちはぁ!四ノ宮理沙でぇーす!
よろしくお願いします!
すとぷり
すとぷり
(うわ、ぶりっ子)
校長
校長
おふたりとも、1年生で、相川さんには1組、四ノ宮さんには2組に入ってもらいます。
さとみ
さとみ
(キター)
ころん
ころん
(やったー)
るぅと
るぅと
(良かったー)
莉犬
莉犬
(うわ)
ななもり。
ななもり。
(まって)
ジェル
ジェル
(おわった)
朝礼が無事終わり、担任の先生に呼び出された。
新井翔
新井翔
俺が、1組担任の新井翔だ!よろしく
相川芽衣
相川芽衣
よろしくお願いします。
新井翔
新井翔
じゃあ教室行こうか!
相川芽衣
相川芽衣
はい。
新井翔
新井翔
(ガラガラガラ)
おーい。みんな聞いてくれ。
朝礼で、校長先生からお話があったように、うちのクラスに転入生がやってきた。
はいって〜!
相川芽衣
相川芽衣
(ガラガラガラ)
皆さんこんにちは。相川芽衣です。
よろしくお願いします!
新井翔
新井翔
席は、さとみの隣な。
じゃあみんな!仲良くするように!
佐藤愛莉
佐藤愛莉
(え〜。めっちゃ可愛い!)
大和大地
大和大地
(絶対落としてやる。)
さとみ
さとみ
芽衣ちゃん!よろしくね!
相川芽衣
相川芽衣
あ、はい。お願いします。
ころん
ころん
いいなぁさとみくん。僕と席代わってよ。るぅとくんの隣飽きた。
さとみ
さとみ
ぜってー代わんねぇー。
るぅと
るぅと
僕を邪魔者にしないでください!
佐藤愛莉
佐藤愛莉
ねぇねぇ相川芽衣ちゃんだっけ?
相川芽衣
相川芽衣
はい!
佐藤愛莉
佐藤愛莉
私は、佐藤愛莉!よろしくね!
この子は、恭子!
小鳥遊恭子
小鳥遊恭子
小鳥遊恭子。よろしく!
相川芽衣
相川芽衣
よろしく(ニコッ)
佐藤愛莉
佐藤愛莉
(可愛い〜)
小鳥遊恭子
小鳥遊恭子
(天使〜)
佐藤愛莉
佐藤愛莉
芽衣って呼んでもいい?私のことは愛莉でいいよ!
小鳥遊恭子
小鳥遊恭子
私も芽衣って呼ぶ!恭子って呼んで。
相川芽衣
相川芽衣
うん!よろしくね!愛莉、恭子!
さとみ
さとみ
芽衣ちゃん良かったね!
早速友達できて。
相川芽衣
相川芽衣
うん!
佐藤愛莉
佐藤愛莉
芽衣、さとみくんと仲良いの?
ころん
ころん
さとみくんより僕の方が仲良しだよね。芽衣ちゃん!
るぅと
るぅと
僕の方が仲良しですよね!
相川芽衣
相川芽衣
あはは笑
小鳥遊恭子
小鳥遊恭子
みんなはどういう関係?
相川芽衣
相川芽衣
助けてもらったことがあって、それ以来優しくしてくれてるんです。
佐藤愛莉
佐藤愛莉
そうなんだ!
ねぇ芽衣ちょっといい?
相川芽衣
相川芽衣
愛莉はそう言って、私を廊下に連れ出した。
恭子も一緒に。
佐藤愛莉
佐藤愛莉
芽衣は、あの3人の正体知ってるの?
相川芽衣
相川芽衣
すとぷりだよね?
小鳥遊恭子
小鳥遊恭子
その様子だと、莉犬くんたちのことも知ってるのね。
佐藤愛莉
佐藤愛莉
学校では、すとぷりには近づかない方がいいよ。
相川芽衣
相川芽衣
なんで?
小鳥遊恭子
小鳥遊恭子
あの6人は人気だから、女子にモテるのよ。下手に抜けがけすると、大変な目にあうよ。
相川芽衣
相川芽衣
え〜!?
佐藤愛莉
佐藤愛莉
さとみくんは、隣だからしょうがないとして、あんま関わんない方が身のためよ。芽衣のためにも、すとぷりのためにも……。
相川芽衣
相川芽衣
分かった!教えてくれてありがとう!
じゃあお願いなんだけど、弁当私と一緒に食べてくれる?
佐藤愛莉
佐藤愛莉
もちろん!
小鳥遊恭子
小鳥遊恭子
おやすいごよう!
教室に戻ると、私は、男2人に、声をかけられた。
大和大地
大和大地
君が、相川芽衣さん?
相川芽衣
相川芽衣
はい……。
大和大地
大和大地
俺は大和大地、こっちは高井理久よろしく!
高井理久
高井理久
よろ
相川芽衣
相川芽衣
よろしくね!
るぅと
るぅと
ころちゃん大丈夫ですか?
大和、芽衣ちゃんに告る気なんじゃ
ころん
ころん
え!?マジかよ……。
大和大地
大和大地
相川さん!なんて呼べばいい?
相川芽衣
相川芽衣
なんでもいいよ。
高井理久
高井理久
芽衣でもいい?
相川芽衣
相川芽衣
別にいいよ
大和大地
大和大地
じゃあおれも芽衣で!
大和大地
大和大地
俺らのことは、大地と理久で、いいよ
相川芽衣
相川芽衣
わかった。大地、理久よろしく!
さとみ
さとみ
大和たちマジムカつく。
るぅと
るぅと
許せないですね。僕らより先に呼び捨てなんて。
大和大地
大和大地
(ニヤッ‪)落ちたな
高井理久
高井理久
あとは攻めるだけだよ大和!
大和大地
大和大地
あのさ…芽衣!
(耳打ちで)ちょっと話があるんだけど、放課後教室で待っててくれない?
相川芽衣
相川芽衣
うん!わかった。
ころん
ころん
今、なんて言ったのかな?
さとみ
さとみ
なーくんに知らせる?
るぅと
るぅと
そうですね!そうしましょう!

プリ小説オーディオドラマ