第15話

#15 告白!?
1,079
2020/03/05 15:14
放課後、教室にいると、大地たちが来た。
大和大地
大和大地
お!ごめんねぇ。待たせて。
相川芽衣
相川芽衣
全然大丈夫だよ。
あれ?理久は一緒じゃないの?
大和大地
大和大地
あ、うん。
あいつ部活行った。
相川芽衣
相川芽衣
そーなんだ!
大和大地
大和大地
え、何?理久が良かった?
俺じゃダメ?
相川芽衣
相川芽衣
そんなことないよ。ごめんね。
ところで、話って?
大和大地
大和大地
あー。うん。
俺どうしても芽衣に言っておきたいことがあって……
真剣な顔つきで大地がこちらを見ている。
大和大地
大和大地
好きなんだ!
今日あったばかりだけど、俺と付き合ってくれないか?
相川芽衣
相川芽衣
急な出来事に私はびっくりして声が出なかった
相川芽衣
相川芽衣
ねえ、大地。今のって、告白だよね?
告白って、その、人気者な子がよくされるやつだよね?
大和大地
大和大地
そうだよ。
相川芽衣
相川芽衣
え、なんで私なの?
大和大地
大和大地
芽衣が笑ってるとなんか元気になるんだ。かわいいのもあるけど、なんか懐かしいんだよね。
相川芽衣
相川芽衣
かわいい?大地、目大丈夫
告白する相手間違えた?
大和大地
大和大地
まちがってないよ、俺。
芽衣に告白してるんだよ!
相川芽衣
相川芽衣
だって、私今までゴミみたいに扱われてきてて……
大和大地
大和大地
芽衣はゴミなんかじゃないよ。
立派なかわいい女の子だよ!
”立派な女の子”
今までお世辞でさえ言われて来なかった言葉
ただただ嬉しかった。
大和大地
大和大地
ねぇ芽衣。もう一度言う。
俺と付き合ってください。
「はい!喜んで。」

そう言おうとしたときだった。
ガラガラ
すとぷり
すとぷり
おい!まてー!
すとぷりのみんなが教室に入ってきた。

プリ小説オーディオドラマ