第8話

⸜❤︎⸝‍7話
940
2024/02/20 12:09
さてさて本格的に授業が始まりだしました。







どうやら今日はほうきの授業らしい







あなた・クローネ
マッシュほうき持ってたんだ





間違えてごぼう持っ来てなかったっけ





あもしかしてゴボウをほうきに変えた!?







なわけないか






マッシュ・バーンデット
マッシュ・バーンデット
フィン君に借りた





あなた・クローネ
良い友達だね





マッシュ・バーンデット
マッシュ・バーンデット
そうだね、ほんとに。後でシュークリームを作ってあげようと思う




あなた・クローネ
いいんじゃない





そっかこいつシュークリーム作れんのか






シュークリームいけんなら結構何でもスイーツ作れそうだなぁ







先生
それでは、今からほうきの乗り方を学びます



先生
ほうきに魔法を伝え、「飛べ」と強く命令します。
そして跨り魔力を調整し浮かせます。




先生
よーいはじめ!




あなた・クローネ
(ホウキなんて使わなくても飛べるんだけどなぁ)



あなた・クローネ
(飛べ)



ビュン




あなた・クローネ
(出来た、マッシュは…)




マッシュ・バーンデット
マッシュ・バーンデット
飛べ


マッシュ・バーンデット
マッシュ・バーンデット
飛べ


マッシュ・バーンデット
マッシュ・バーンデット
と、、


マッシュ・バーンデット
マッシュ・バーンデット
でしょうね



あなた・クローネ
(でしょうね)



マッシュ魔力ないのにここ入れたからなぁ






どうやって浮かすつもりなんだろ





モブ
おいおいおい笑




知らない人がマッシュに向かって突っかかってきた



モブ
ホウキも浮かせられねぇって、とんだ劣等生が混じり込んでんな笑




マッシュ・バーンデット
マッシュ・バーンデット




あなた・クローネ
(何言ってんだこの人)




この人内部生かな、性格悪そうだし⇽失礼






いかにもイキリって感じの人だな




モブ
困るんだよなぁ、お前みたいなのがいるとさ笑




何に困るんだよ何にも困らないだろ





モブ
君もさ、こんな奴とつるんでないで



知らない人がマッシュを無視して私に近づいてくる




何この人




モブ
俺たちと一緒に…(肩組む)




マッシュ・バーンデット
マッシュ・バーンデット
パシッ)…あなたに触らないでください




あなた・クローネ
ありがとマッシュ



私の警備員か、ってくらい瞬発力すごくてびっくり






マッシュが相手の腕を掴みっぱなしにしている






そろそろ離してあげたらどうかと思っている





ただ助けてもらった身なのでそんなこと言えない











モブ
はっ離せよ!!




マッシュ・バーンデット
マッシュ・バーンデット
もう二度とあなたに近づかないでください




マッシュ・バーンデット
マッシュ・バーンデット
今この場で約束してください




モブ
わかった、分かったからよ…



マッシュは渋々相手の腕を離した



マッシュ・バーンデット
マッシュ・バーンデット
あと劣等生じゃないんで




ダァン!!





パシッ





あなた・クローネ
(すご)





マッシュは地面を思いっきり蹴って、ホウキを浮かせた





…そのうち地球壊せそうで怖いな





マッシュ・バーンデット
マッシュ・バーンデット
飛べ




言うの遅



モブ
え、、?は?




モブ
ず、ずるしやがったなてめぇ!!



マッシュ・バーンデット
マッシュ・バーンデット
?ん?



モブ
白々しいぞ!言う前にホウキ跳ねてたじゃねぇか!!



マッシュ・バーンデット
マッシュ・バーンデット
???



モブ
こいつっ!!



思わず笑いで吹き出しそうになるがそれを抑える





先生
それじゃ、ホウキのスピードがどれくらい出せるか測定を行います



モブ
ちょうどいい!!あれで勝負しよう



この人マジで言ってんのか



モブ
負けた方は学園生活中なんでも言うこと聞く、どうだ?



え何それ私もやりたい





マッシュ・バーンデット
マッシュ・バーンデット
いいよ



マッシュ・バーンデット
マッシュ・バーンデット
あ、あなたちゃんはダメだからね



女の子だからって後付けされる





こいつもしかして優男…??




ただのバカ?




あなた・クローネ
わかったー





少しマッシュが心配だが、どこか大丈夫と思っている自分がいた










NEXT

プリ小説オーディオドラマ