前の話
一覧へ
次の話

第1話

私っておかしいの? 〜松村亜希〜
34
2019/04/15 09:21
女子1
ねぇねぇ、私はね、○○君のこと、好きなんだ!!
女子2
えー!そうなの?私は△△君が好きなの♡。優しいし!!
棗
棗は〜、□□君!すっごいイケメン!!
女子1
亜希ちゃんは??
亜希
亜希
えっ、
女子2
亜希ちゃんの好きな人は?
亜希
亜希
あ、私好きな人とかいなくて、。
女子1
嘘〜!それはありえないよ!!
棗
この歳になって初恋まだとか、おかしいって!本当に亜希ってば笑笑笑
女子2
ね!さすがに異常笑笑笑
好きな人いないこと、そんなにおかしいことなの?
何もおかしくなんてないんじゃないかな?
だって、少女マンガでも、
初恋が高校生から、なんてこと、沢山あるよ?
私は気になって、その日ネットで調べてみた。
「好きな人できない おかしい?」検索。
検索すると、様々なサイトが出てくる。
その中に比較的多く書かれていたのが、
『アセクシャル』
何気なくそのワードから、
Wikipediaにジャンプする。
『アセクシャル
アセクシャル(無性愛)とは、
他者に対して恒常的に恋愛感情や性的欲求を
抱かないことである。』
アセクシャルは、心の病みたいなものなので、
病院などでのしっかりとした診断で
判定結果を受けることが無理なのだそう。
つまり、私がアセクシャルであるかの判断は、
私自身が下す他無いのだ。
恐る恐る、参考程度のアセクシャルの診断をする。
「あなたがアセクシャルである確率は89%です。」
89%、。。
皆が言っていた言葉が頭に蘇る。
「この歳になって、初恋まだとかおかしい笑」
「さすがに異常笑笑笑」
私、本当におかしかったの、。?
皆とちがうの。。。???
結婚も、恋愛も、私は出来ないまま死んでいくの?
やだ!いや!!そんなのいやだよ!!!
「あの子、やっぱりおかしかったんだよ」
「人を好きになれないなんて、可哀想笑笑笑」
うるさい!!やめてよ!!!!
「恋愛も結婚も出来ないとか笑笑笑」
「てか、人を愛せないって絶対心冷たいよね笑」
やめて!!お願い!!!
(ざわざわざわざわざわ、。。)





















亜希
亜希
やめてってば!!!!!!
(ジリリリリリ)
ハッとして、横で鳴っている目覚ましに気が付く。
慌てて目覚ましを消すと、少し息をついた。
亜希
亜希
夢か…。。
あれは、小学校の頃の私だ。
何年も前のことをまだ引きずって、
夢まで見てるなんて、。
もう決めたんだから、平気でしょ?私。
恋愛なんて、結婚なんて、しなくて良いって。
亜希
亜希
大丈夫。恋愛なんて、。しなくて良いんだよ。
夢の中での焦りと胸のざわめきを抑え、
私は、1階へと降りていった。

プリ小説オーディオドラマ