第4話

恋友?恋敵?
55
2018/06/09 15:39
「好きになったのはそっちの方が早いけど、彼を想う気持ちは私の方が上!」
つい1週間前のことだ。親友にそう宣言したのは。
隣のクラスのイケメン君。高校入学してすぐに親友が好きになった。関わりをつくるために私も話してるうちに少しずつ気になってはきていた。でも、親友の恋を応援したい気持ちが勝ってしまい、思いをずっと隠していた。
私たちは小学校の頃からの仲だ。その時からなんとなく気づいてはいたことがあった。それは私が友達A&引き立て役になっていることだ。好きな人が出来たらまず私に関わりをつくってと頼んでくる。最初は親友の願いならもちろん!と言ってはいたが今となってはまたか...ってゆうぐらい何度も何度も頼んできた。
でもそんな私が必要ないくらい彼女はかわいい。色白で目も大きい。スタイルもいいし普通にモテているのが現実。だから私が恋なんてしても相手は親友を好きなるからって諦めていた。でも、今回だけは譲れない。彼だけは渡したくない。
もともとギターが好きな私は高校に入り軽音部に入部した。そこで一緒に入部したのが隣のクラスの彼だ。普通に部活仲間として一緒に練習してきた。2人ともギターっていう共通点があって仲良くできてる。そして親友の影響があってか気づいた頃には彼が気になる存在に。でも普段の姿が好きな親友とは違って、私はギターを弾いてる彼が好きだ。私だけが見える特別な彼。
そんな彼が親友にとられたら関係は瞬く間に崩れてしまう。親友にとられるのも辛いけど、ギターを弾いてる姿が見れなくなるのはもっと辛い。普通見せない真剣な顔とか、弾いてる時に楽しくなって笑顔になった顔とか。もし、2人がくっついたらその笑顔を親友にしか向けなくなってしまうだろう。
今まで譲ってきたものは山ほどある。だから今回くらいは私に譲ってよ。神様がくれたチャンスを無駄にはしたくないから。親友だからって容赦しない。初めての恋は本気で挑む。親友の存在があっても諦められないくらい私の中では彼の存在が大きい。恋友?恋敵?そんなものは関係ない。私は私のやり方で彼の目の前に立つから!
.........................................................................................
親友と同じ人を好きになる。
それはどうしようも出来ないこと。
応援したいけど、自分も幸せになりたい。
告白して成功しちゃったら親友との関係は崩れる。
親友が成功したら自分が辛い思いをしてしまう。
だったら関係崩れるの理解した上で正々堂々と勝負したほうが断然かっこいい。
それに本当の親友なら好きな人を奪われても応援してくれると思いますよ♡*⇝

プリ小説オーディオドラマ