前の話
一覧へ
次の話

第1話

届かなくてもいい。
336
2018/05/25 11:49
「~であるから、ここは~である。」

はぁぁぁあ、幸せ♡先生今日もカッコイイ♡ちょっと寝癖ついてるあたり最高♡もうずっと目の前にいて...♡
先生に恋してもう3年目。高校1年の時に初めて会った。数学の教科担任。最初は若いなとか他の先生に比べたらイケメンだよねとか友だちと話してたぐらい。でも、自然と目で追っちゃって、学校以外で会えないかなって探したり...。完全に恋に落ちてしまった。
ほんとに最初は普通に先生とゆう存在にあこがれを抱いていただけだ。それに年頃の高校生なら良くあることとか言われたし。でも、先生だけが自分の中で特別な存在だった。
2年生になって先生との関わりが消えた。担任でもないし、教科担任でもなくなった。みんなには言ってないけど泣きそうだった。1年間辛かった。教室の階も違って本当に会えなくなっていた。唯一先生の姿が見えるのが部活の時。美術部の私はデッサンしに行くと嘘をついて先生が顧問をしてるテニス部を見に行った。いない日もあるから毎日ではないが、見れるだけでも幸せだった。
そして3年で奇跡が起きた。担任になったのだ。もう今は毎日が幸せ。先生の声をいつも聞けるし、担任だから話すこともたくさんできる。目が合うと笑ってくれて顔が真っ赤になりそう...///
別に先生と両思いになりたいなんて思ってない。年の差もあるし、先生からしたら私はただの生徒だ。それに友だちに相談しても分かってくれない。まあ、そうだろうなとは思ってはいたけど。
でもね、好きになるくらいいいじゃん。普通にカッコイイし、話してても面白いし。自分からしたらまさに理想の人なの。それに無駄な恋ならしない。この恋が大切な恋のような気がする。0%って分かってても思うだけならいいでしょ?1%の可能性を信じてみるのも大事だよ。
今、先生と恋するよりも、もっともっと自分が先生の理想の人に近づいて、先生と隣に並べるようになるから。そしたら先生の前に現れて心掴んでやるんだから!だからね、いつまでも私の大好きな先生でいてね♡
.........................................................................................
新連載は短編集でいこうと思います!!
実はこのお話は私の友達の話なんです♡*.
言葉とかもそのまま書かせてもらいました。
「諦めなければきっと恋は叶うから」
諦めが肝心なんて言葉もありますけど、
恋は諦めたら負けだと思います。
「今」にこだわっててもダメですよ。
みなさんは可能性で溢れてますから✡。:*

プリ小説オーディオドラマ