前の話
一覧へ
次の話

第1話

この気持ちに気づいてしまった
70
2019/09/29 02:17
ーそれは突然の事だった



まさか俺がこんな気持ちに気づいてしまうなんて…




サー(ふすまの開く音)
チョロ松
チョロ松
ただいまー
おそ松
おそ松
ん、おかえりチョロ松〜
どこ行ってたの?
チョロ松
チョロ松
どこって、ハロワ行ってたんだよ
おそ松兄さんも就職活動すれば?
もう良い大人なんだから!そんなダラダラしてないで!
                                                   ボコッ
おそ松
おそ松
痛っ!いってーよチョロ松!
じゃなかったチョロシコスキー!
チョロ松
チョロ松
言い直さなくていい!
ダラダラせずに就職しろクソ長男!!
おそ松
おそ松
えーめんどくさい〜
てか、大人になったら何で働かなきゃいけないの?!お兄ちゃん絶っっ対にヤダ!!
チョロ松
チョロ松
仕方ないだろ。世の中そんなふうになってるんだから
はぁ〜疲れた〜
                                                 ゴロ
チョロ松
チョロ松
眠っ       寝よ今日は疲れたし
おそ松
おそ松
(チョロ松のやつどんだけ疲れてんだよ)
チョロ松
チョロ松
あ、絶対に起こすなよ!
おそ松
おそ松
へいへいおやすみなさい
                                           3分後…
チョロ松
チョロ松
…zzZ
おそ松
おそ松
(寝るの早!どんだけ疲れてんだよ)
チョロ松
チョロ松
スー…zzZ
おそ松
おそ松
(じー)
おそ松
おそ松
(よく見るとチョロ松の寝顔って可愛いな……なんか微妙に足がすらっとしててエロいし…)
おそ松
おそ松
(なんかこの感じ好きだな〜……ん?可愛い?…好き?…何言ってんだ俺は……ハハッ兄弟が好き?チョロ松が好き?)
おそ松
おそ松
(兄弟だぞ?)
チョロ松
チョロ松
スー…クシュン”(..´>。<`‥)
おそ松
おそ松
(ドキッ!ドク…ドク………クソ!なんでこんなドキドキすんだよ!)
無意識におそ松がチョロ松に顔を近づける
おそ松
おそ松
(は!俺今兄弟に手を出そうとしているんじゃないか?!)
我に返り赤面するおそ松
                                                   サー
トド松
トド松
ただいまー
おそ松
おそ松
(ギクッ!)
トド松
トド松
…っておそ松兄さん何してんの?
おそ松
おそ松
い、いいや〜別に何も〜してませんけどぉ〜
トド松
トド松
何その言い方、気持ちわるっ
おそ松
おそ松
トド松酷いよ〜お兄ちゃんに対してほんとにドライ!心が凍りそう!
トド松
トド松
はぁ?ほんとめんどくさい
おそ松
おそ松
うわっ怖!
(あっぶねー!もう少しでバレるとこだった~)
トド松
トド松
…ていうかチョロ松兄さん寝てんじゃん       何で?疲れてんの?いつもなら本読んでんのに
おそ松
おそ松
あー、ハロワ行ってたらしぃ
それで疲れて寝てる
トド松
トド松
へーそうなんだ…ハロワ行ってただけで疲れるの?
おそ松
おそ松
知らねー
皆で行った時に追い返されたし
トド松
トド松
あーあのときね
ホント意味わかんなかった
「帰れ」ってばっかり!僕たちは真面目に考えてるのに!
トド松がイライラしていると
チョロ松が起きたのか、目をこすりながらゆっくりと体を起こした
チョロ松
チョロ松
ん…んー…
トド松
トド松
あー、おはようチョロ松兄さん
おそ松
おそ松
(ドキッ)
お、おー、おはようチョロ松
チョロ松
チョロ松
んぁ、おはよう
トド松
トド松
てか、時間的におはようじゃないね
チョロ松兄さん寝すぎじゃない?
チョロ松
チョロ松
わ!いつの間にもう夕方?マジか…ちょっと寝すぎたな〜
トド松
トド松
ハロワ行ってただけで疲れるなんて…   ‪w‪w‪w
チョロ松
チョロ松
何が面白いんだよっ!就活しない人よりマシだよ!
チョロ松はふと、おそ松を見る
おそ松
おそ松
(ドキッ、め、目が合った!)
チョロ松
チョロ松
どうせおそ松兄さんも心の中で笑ってるんだろ!?
おそ松
おそ松
はぁ?!別に笑ってねえしーハイハイお疲れ様でしたぁー!
チョロ松
チョロ松
あぁん!?馬鹿にしてんだろ!
                                       睨み合う2人
トド松
トド松
はいはい、2人とも落ち着いてー
                     ドタドタ(階段を降りる音)
                                  パシャーン!
十四松
十四松
おっとっと
どうしたんすか!?
カラ松
カラ松
ちょっ、じゅうしま〜つ!待つんだ
一松
一松
十四松?!なんだよ急に!
トド松
トド松
あ、兄さん達どうしたの?
カラ松
カラ松
いやー十四松が急に下から喧嘩の声がする!って引っ張られたんだ
一松
一松
っていうか何の騒ぎ?
トド松
トド松
あー兄さん達がね就職のことで喧嘩し始めたんだ
おそ松
おそ松
はぁ!?元の喧嘩の原因はトド松だろ?!
チョロ松
チョロ松
そうだよ!トド松がハロワを馬鹿にしたことが原因だ!
トド松
トド松
いやいやハロワを馬鹿にした訳じゃなくて、ハロワ行ってただけで疲れたチョロ松兄さんを馬鹿にしたんだよ
チョロ松
チョロ松
あぁん?!今なんつった!末っ子ごときが!生意気なこと言いやがって!
                      睨み合うチョロ松とトド松
十四松
十四松
まぁまぁ落ち着いてくだせー2人とも!
カラ松
カラ松
そうだぞ!
おそ松
おそ松
そうだそうだー!うるさいぞー!
一松
一松
いや、さっきまでおそ松兄さんもうるさかったからね!
トド松
トド松
ていうか、おそ松兄さんさっきからずっと言いたかったんだけど…
おそ松
おそ松
んー?なんだ何だ?
トド松
トド松
顔真っ赤だよ?
おそ松
おそ松
えっ?う、嘘だ〜
トド松に言われ、もっと顔を赤くするおそ松
一松
一松
ほんとだー
カラ松
カラ松
確かに
十四松
十四松
どうしたんすかー?!!
おそ松
おそ松
え?ほ、ほんとに別に何も〜
チョロ松
チョロ松
ほんとだ真っ赤だ!
おそ松
おそ松
ふぇ?!な、何だよっほんとに何もな、ないっつーのっ!(嘘だろ俺、そんなに真っ赤?恥ずっ///)
カラ,一,十四,トド
カラ,一,十四,トド
(ん?おそ松兄さん今、俺(僕)たちのときと反応が全然違うような気がする…顔も赤いし…)
チョロ松
チョロ松
いやいやほんとに真っ赤だよ?大丈夫?
おそ松
おそ松
うん!だ、大丈夫だから(汗)
チョロ松がおそ松の額を触る
おそ松
おそ松
ひぇ!
チョロ松
チョロ松
少し熱いねーでも熱ではなさそう
カラ,一,十四,トド
カラ,一,十四,トド
···(何だ!?今の反応は?いつもと違う…怪しい)
チョロ松
チョロ松
じゃあなんでそんな赤いの?
おそ松
おそ松
さ、さぁね…さっき喧嘩して少し暑くなったんじゃね?
チョロ松
チョロ松
へぇーそっか
まぁ熱じゃなくてよかったね
おそ松
おそ松
う、うん(汗)
十四松
十四松
ほんとよかったっす!
カラ松
カラ松
あ、あぁブラザー
一松
一松
まぁよかったじゃん
トド松
トド松
うんうん、ほ、ほんとに
チョロ松
チョロ松
みんなどうしたの?
トド松
トド松
な、何が?
チョロ松
チョロ松
いやぁ、みんなさっきから言葉が詰まってるし…おそ松兄さんはずっと
トド松
トド松
いやぁ、僕らはちょっとびっくりすることに気づいただけだ…ぅわ!
一松
一松
しー!何言ってんだトド松!
カラ松
カラ松
そうだぞブラザー!
十四松
十四松
とどまつぅ〜?!
トド松
トド松
あ、あぁううん僕らはなんでもないよー?それよりおそ松兄さんは何で?
おそ松
おそ松
え、えぇ?俺は……別になんでもねぇし!
カラ,一,十四,トド
カラ,一,十四,トド
(なんでもないことないよね?!!おそ松兄さん絶対にチョロ松(兄さん)のこと好きだよね?!)
おそ松
おそ松
て、ていうかもう夜だしチビ太んとこ行こうぜ!
チョロ松
チョロ松
おそ松兄さん心配だけどまぁ行こうか
カラ,一,十四,トド
カラ,一,十四,トド
うん!行こー

プリ小説オーディオドラマ