第6話

新個性。
389
2019/09/08 11:20

     フワァァァァァ…………

    《個性発動。春息吹》


デク「わ、わっ!?」

お茶子「……教室に………桜…………!?!?」

爆豪「…………!?!?」

峰田「わ、花びらが爆豪に集まってくぞ……!?!?」


シュウウウゥゥゥ…………ぱんっ

《ダメージ修復完了》




上鳴「桜が……消えてく………」

切島「………爆豪、どうだ………?」

爆豪「…………治ってやがる……………」


デク「………す……すごいよ毒蛾さん!!!
い、今の何!?!?」

お茶子「あんなん初めて見たぁぁぁ!!!」

耳朗「桜が、桜が教室に咲いたぞ……!?」

八百万「素晴らしい桜でしたわ!」

轟「……季節外れの桜、綺麗だった」

瀬呂「なんなんだアレ!?!?」

切島「すげぇよあなたちゃん!!」


毒蛾「あ……今のはもう一つの個性、
《春息吹》と言って……物や人を修復させる力を持っています。」


上鳴「じゃあ、最初に爆豪に使ったのは……??」


毒蛾「あれは《毒鱗粉》です。
物や人を内部から破壊していく力を
持っています。」


峰田「いやコッッワ!!!」

上鳴「爆豪そんなん吸ったんかよ!?」

轟「よく生きてたな、爆豪」

瀬呂「吸わなくてよかったぁ~……」

爆豪「しょうゆ顔テメェ、
俺ならいいってのか!!!」うがぁぁぁぁ

瀬呂「いや、ちげぇって!!!誤解だって!!!」


毒蛾「……うるさいと、また毒喰らわせますよ」


爆豪「うっ…………」

みんな「(大人しくなった……!!!)」

目蔵「……クラスにもう一人
『猛獣使い』が増えた訳だ………」

(もう一人は切島)



その頃、校長室。



校長「いやー、なんか騒がしいけど
仲良くやってるみたいだね!」

相澤「さっき覗いてみたらなんか
馴染んでたんで声はかけませんでした……」

校長「そっか~、なら良かった!」

相澤「……それで校長、話って……」

校長「……転校生の過去について、なんだけど」



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

プリ小説オーディオドラマ