第13話

イヤモニが白色の理由⑬
3,016
2020/09/20 05:05
貴方side
〜現在編〜
関ジャニ∞
関ジャニ∞
カンパーイ!!
大倉忠義
大倉忠義
食お食お!!
あれから皆が来るためのパーティーの準備を始め
無事に皆が来る1時間前に終わった。

料理も味見ができているものと
できてないものがあるからちょっと心配。

とりあえず今作ったのは
ピーマンの肉ずめと
パプリカのグラタンと
オムライスと
カレーと
色とりどりの野菜を2品

皆男の子だからなるべく多めに作ったけど
足りるかどうか心配だった。
安田章大
安田章大
ん〜!やっぱ美味しい!!
あなた

口に合ってよかった〜。

村上信五
村上信五
大変やったんちゃう?
あなた

まあ確かに…。
大変だったけど苦じゃないから。

大倉忠義
大倉忠義
楽しい?料理作るの。
あなた

うん。楽しいよ。
それに皆が幸せそうに食べる顔を見るのも
好きだから。
作った甲斐があったなーって思うもん。

丸山隆平
丸山隆平
そうかそうか〜。
このグラタン美味いなぁ〜!
甥っ子「あなたちゃん!オムライス食べたい!」
あなた

はいはい!今入れるね〜。

私は姉が帰って来るまでの間は甥っ子のお手伝い。
取れない食べ物を取ってお皿に入れてあげたり
食べさせてあげたりと色々。

横山くんや大倉くんがいるけれど
やっぱり知らない人もいるからちょっと緊張している
甥っ子。
あなた

…大倉くん!ちょっといい〜?

大倉忠義
大倉忠義
はいはーい?どうした?
あなた

ちょっとだけ拓哉くんのこと
見ててもらってもいい?
私まだ料理の途中で…。

大倉忠義
大倉忠義
了解!
拓哉〜!何食べたいん?
甥っ子「…これ。」
大倉忠義
大倉忠義
これ食べたいんやな。
取ったるからお皿貸して?
甥っ子「…ん。」
大倉忠義
大倉忠義
ん、ありがとう〜。
笑笑笑
何?緊張してるん?
あなた

人見知りがちょっとある笑

大倉忠義
大倉忠義
まぁ、そんな歳やろ。
しゃあないしゃあない。
拓哉、俺の隣で食べるか?
甥っ子「…ん。横ちょも。」
大倉忠義
大倉忠義
せやな〜。横も隣な〜。
器用に甥っ子を抱っこしたまま
お皿に甥っ子が食べられるほどのオムライスを入れて
そのまま大倉くんの隣の椅子に座らせた。
村上信五
村上信五
あなた!!
アイスコーヒーくれ!
あなた

はーい!

村上くんのアイスコーヒーを冷蔵庫から出して
机の方に持って行く。

すると横山くんが私の腕からコーヒーをとって
そのまま村上くんに渡した。
横山裕
横山裕
…ちょっと後で話あるから
キリがいいところで俺のとこ来て。
あなた

…うん。分かった。

横山くんの話が気になって早めに料理を作り上げ
直ぐに横山くんの方に向かった。
あなた

お待たせ…!

横山裕
横山裕
おう。
横山くんは皆とはちょっと離れて
いつも使っている1人席に座ってコーヒーを
飲んでいた。

私はその隣の椅子に腰かけて横山くんの方に向いた。
あなた

話って?

横山裕
横山裕
…今日渡してん。
濵ちゃんに。
あなた

…そっか。

横山裕
横山裕
…濵ちゃんも返事書くって。
待ったって?濵ちゃんのこと。
あなた

待つ…?

横山裕
横山裕
…おん。
手紙も、濵ちゃんも。
俺が簡単に濵ちゃんにここ教えたら
あいつの為ちゃうから。
…大丈夫や。
濵ちゃんは必ずあなたのこと
見つけると思うから。
あなた

…ここにいればいいの?

横山裕
横山裕
…あぁ。
ここにいろ。堂々と待ってろ。
もしかしたら他の男があなた
目当てに来るかもしらんけど
適当に誤魔化せ。
…お前には濵ちゃんが居る。
濵ちゃんにもお前が居る。
男は好きな女のためやったら
直ぐに動くねん。
だから濵ちゃんを信じたって。
必ずここに来るって。
あなた

…分かった。

横山裕
横山裕
…俺はお前らの初恋
実るように頑張るから。
実らせたかったら
あなたもちゃんと動くんや。
あなた

…そうだね。

横山くんだけが動いていたら何も始まらない。

私もちゃんと動かなきゃ。

やっと動きだしたんだから。
8年前の閉じていた想いを。

やっと崇裕への思いに素直になれた私が
動かなかったら何も始まらない。


想いを伝えると共に
私もやらなきゃいけない事があると思うから。
あなた

…横山くんに相談があるの。

横山裕
横山裕
なんや?
あなた

午前中にヒルナンデスさんから
連絡入ってね?
ここ取材したいって…。
いいと思う?

横山裕
横山裕
…誰が来るん?
あなた

横山くんとサバンナさんだって。

横山裕
横山裕
ふぅん。
…ええんちゃう?
大きな一歩やと思うで?
店もあなた自信も。
あなた

…そうだね。
そうしよう。

横山くんの言葉のきっかけで
私はヒルナンデスの取材に応じるにした。

プリ小説オーディオドラマ