第57話

イヤモニが白色の理由 57
2,579
2020/11/18 09:13
貴方side
〜現在編〜
全体の生配信ライブから一夜明け
久しぶりにSNSを見ようと携帯に電源を入れて
SNSを立ち上げると世界トレンド1位になっていた。

濵ちゃんのあの指輪は何なのか。
匂わせなのか。単なる衣装なのか。

ファンの間では色々な考えが思い浮かばれていて
そしてその案を好き勝手に呟いていた。

今日はWESTだけの生配信ライブ。
まだ時間はあるけれどそれでも尚SNSは荒れていた。
あの指輪をまたつけるのか。
また楽曲も匂わせなのか。









それから暫くして生配信ライブの時間が近づいた。
早めにカフェも閉めて私も準備完璧。
すると…
重岡大毅
重岡大毅
…俺たちの青春が詰まった
松竹座!!!!ただいま〜!!!!
ジャス民〜!!!!!
行こうか〜〜〜!!!!!
白色の幕が上がりそこに7人の見慣れたシルエットが
目に飛び込んできた。
ジャニーズWEST
ジャニーズWEST
ええじゃないかーーーーー!!!!
デビュー曲である「ええじゃないか」から始まり
「Summer Dreamer」「ズンドコ パラダイス」
「for now and forever」
と盛り上がる曲を中心とした楽曲で盛り上がった。
次は何かと期待していると
私が当時大好きだったあの曲のイントロが流れた。
中間淳太
中間淳太
🎶“ごめんなさい”と一行だけの
メールを何度 見つめてみても
桐山照史
桐山照史
🎶君が悪いと 思えないから
余計に涙 溢れたよ
B.A.Dの「アメフリ→レインボー」が流れた。
桐山照史
桐山照史
🎶恋は
BAD
BAD
🎶アメフリ→レインボー
七色に濡れた空
桐山照史
桐山照史
🎶ドキドキさせて
BAD
BAD
🎶ひとりで歩く街も
なんもしない土曜日も
桐山照史
桐山照史
🎶輝くように
中間淳太
中間淳太
🎶キミは
BAD
BAD
🎶通り雨のスピードで
そっと洗い流すように
中間淳太
中間淳太
🎶僕にそそいで
BAD
BAD
🎶雨上がりのハートに
大きな虹をかけるんだ
中間淳太
中間淳太
🎶また歩きだそう
アメフリ→レインボーを歌った2人は
目を合わせたりカメラを見たり
あの光景を凄く思い出して胸がいっぱいになった。
桐山照史
桐山照史
……次は濵ちゃん!
中間淳太
中間淳太
…見ててな!
2人が崇裕にバントを繋いではけた。
そして流れたイントロが…

「夢色クロニクル」だった。
濵田崇裕
濵田崇裕
🎶信じあえたぬくもり
過去にかわる思いが
それぞれの新しい道を照らしてる
歩き始めた日々は
まだまだ長いけれど
its my dream もう迷わないから
歌詞一つ一つがとても胸に刺さる。
8年前までは一緒にこの曲を歌ったよね。
…多分Stay Gold の次に歌ったんじゃないかな。
帰り道とかプライベートでも車の中で。
私が歌ったら崇裕は必ずと言っていいほど
ハモってくれた。
あのハモリ本当に綺麗で今でも思い出すよ。

またあのハモリ聞きたいな…。
もうあれなら聞いてないあの崇裕の高音のハモリ。
こんなの二度と叶うはずがないと思っていたのに…。
濵田崇裕
濵田崇裕
🎶眠るように今もここにある
あの日の時計がほら
過ぎ去った過去思い出す時
時を刻む…
あなた

……バカっ。

テレパシーってこの事なのかな、なんて…。

崇裕は最後の歌詞をハモリで歌った。
まるで主旋律を私が歌っているように
過去の私が歌っていたあの時みたいに

私はまた崇裕の隣に居ていいんだよって
言われてるみたいだった。
濵田崇裕
濵田崇裕
……届いたやんな?笑笑
じゃ!次は7WEST!!
お願いします〜!!!
7WESTの皆は赤色のジャケットに黒のスキニーの
かっこいい衣装を身にまとい
「Dial up」を披露した。
重岡大毅
重岡大毅
……後半戦も行けますかー?笑笑
小瀧望
小瀧望
…本来ならね?
いぇーーい!とか聞こえますけど笑笑
神山智洋
神山智洋
生配信ライブなので
ここでは聞こえないですけれども
ちゃんと届いているので…。笑
藤井流星
藤井流星
……あ、揃った!
中間淳太
中間淳太
…揃った!ってなんやねん笑笑
桐山照史
桐山照史
お待たせしました〜笑笑
濵田崇裕
濵田崇裕
…大丈夫やんな。
重岡大毅
重岡大毅
……よしっ。
後半戦も盛り上がっていきましょ〜!
ヘッドセットマイクの微調整を行って
自分の立ち位置に立って周りのメンバーを確認して
重岡くんの指パッチンで照明が落ちて
かと思えば照明が真っ赤になった。
重岡大毅
重岡大毅
🎶赤い光
桐山照史
桐山照史
🎶月の光
中間淳太
中間淳太
🎶不思議な空
藤井流星
藤井流星
🎶まわる宇宙
小瀧望
小瀧望
🎶綺麗な声
濵田崇裕
濵田崇裕
🎶恋に落ちる
神山智洋
神山智洋
🎶その笑顔の奥の方
何の歌なのか分からず聞き取れた歌詞を検索したら
この曲名が「アカツキ」だということが分かった。

そっかだから赤い衣装に赤い照明なんだと
納得出来た。
重岡大毅
重岡大毅
🎶大好きだよ 
だから張り裂けそうに切ない
ジャニーズWEST
ジャニーズWEST
🎶抱きしめたら
壊れそうなレプリカ
未完成な僕らのまま愛し合える時に
教室のドア もう一度開けるアカツキ
アカツキを歌い終えた皆はまた立ち位置を移動し
前4人と後ろ3人のポジションになり
更にかっこいい曲が流れその曲に合わせて
かっこいいダンスも披露した。

これもこれも知らない曲だったから
アカツキ同様聞こえてきた歌詞を検索すると
出てきたのは「Drift!!」という楽曲だった。

赤い衣装ととても合っていて凄くかっこよかった。
新しい一面が見れたなって思うと
本当に嬉しかった。


それから7人は衣装チェンジの為はけたが
その間も関西ジャニーズJr達が繋ぎ
ロック系のイントロが流れ出しカメラには
7人が映った。

「W trouble」「CHO-EXTACY」
「Can't stop」 「SHE IS MY…」を披露した。

最後の決めポーズを終えたメンバーは
上着を別の上着に替えていた。



神山智洋
神山智洋
…皆の声聞かせて〜!!!!
神山くんの大きな声でまたカメラに7人が映り
そのまま楽しい曲が流れた。
どうやらこの曲は神山くんが作詞作曲をしたらしい。
タイトルは…
ジャニーズWEST
ジャニーズWEST
We are WEST!!!!!!!
皆の名前が入った曲で私もとても楽しかった。

その後新曲披露となって
「証拠」「さよならなんかじゃ終わらせないから」
「間違っちゃいない。」
の3曲を披露して本編は幕を閉じた。



















かと思ったら
小瀧望
小瀧望
なぁなぁなぁ〜。
藤井流星
藤井流星
なに?
小瀧望
小瀧望
…のんちゃん聞こえた!!
神山智洋
神山智洋
何を?笑
小瀧望
小瀧望
ジャニスト!!
ジャニスト!!
ジャニスト!!
ジャニスト!!って笑笑
桐山照史
桐山照史
…あぁー!俺も聞こえる!!
中間淳太
中間淳太
ほんまやほんまや!!
濵田崇裕
濵田崇裕
…それってつまり…!?
桐山照史
桐山照史
……やりますか!笑笑
神山智洋
神山智洋
いぇーーーーい!!!
重岡大毅
重岡大毅
……どうする!?
もう1回間違っちゃいない。やる?
中間淳太
中間淳太
ええ曲やけれども
締まるかな?笑笑
桐山照史
桐山照史
……ここはやっぱりや?
まぁ俺らから皆への気持ちとして
受け取って欲しいよな?
濵ちゃん。
濵田崇裕
濵田崇裕
…そうですね笑笑
だからバラードで終わりたいかなって笑
小瀧望
小瀧望
バラードかいっ!!!
神山智洋
神山智洋
…でもそんなん言ってる
のんちゃんこの曲好きやん笑笑笑
小瀧望
小瀧望
…おん!
めっちゃ好き笑笑
間違っちゃいない。の時と同じ椅子に座りながら
話してるメンバー。
何故か分からないけどセンターには崇裕が居た。
最初はボケなのかなって思ったけど
どうやらちゃんとした立ち位置らしく
誰も何も突っ込んだりしなかった。
重岡大毅
重岡大毅
……よしっ!
じゃ…えっと……
まぁアンコールどうしようかって
俺らも話し合ってて笑笑
そんで…何が1番伝わるかなって。
離れてても会えなくても
こうやって俺らは皆の前に立って
皆さんの背中押すし歌届けるから
何がほんまにいいかなって
アンコールがすごく迷いました。
ここでJr時代によく歌ってた曲
1曲入れるのとここでは
歌ったことのない曲を入れるのかで
まず別れて…。
そしたらセンターに居る濵ちゃんが
歌いたい曲あんねん!って笑笑
俺らのファンの皆様に1番確かに
伝わるかなって思って
俺らもええな!ってなりました。
そしてちょっと俺らもアレンジ加えて
パート割りを変えてみました。笑
締めにバラードって俺らしくないけど
…見ててくれると嬉しいです。
聞いてください。
周りのメンバーと周りのスタッフさんを
確認して姿勢をただしまた改めて曲振りをする
重岡くん。
何を歌うんだろうと必死になっている
私は崇裕が選んだんだから間違いないと思っていた。
重岡大毅
重岡大毅
…すみません。
お待たせしました笑
今度こそ!笑笑
聞いてください。




























きみへのメロディー
ピアノの優しいメロディーが流れ
その瞬間にメンバーも優しい笑顔になった。
桐山照史
桐山照史
🎶月が浮かぶ夜空に
気づけば君を映してるよ
中間淳太
中間淳太
🎶君の声が聴こえたようで
ちょっと笑顔がこぼれた
重岡大毅
重岡大毅
🎶強がりな性格にその横顔
小瀧望
小瀧望
🎶誰よりも温かいその声に
藤井流星
藤井流星
🎶柄でもないんだけど
胸が苦しいよ
濵田崇裕
濵田崇裕
🎶ゆっくりと募っていく
感情が走り出した
元々誰がどこのパートを歌っているのかなんて
私は知らないけれど
それでも前々から自分のパートのように
気持ちよく綺麗に歌い上げる皆を見て
皆もこの曲が好きなんだなって思った。
ジャニーズWEST
ジャニーズWEST
🎶
好きだよ。ねぇ好きだよ。君のことが
一言が言えずにいたけど
今ほら全てを伝えよう
濵田崇裕
濵田崇裕
🎶かけがえのない人へ
ジャニーズWEST
ジャニーズWEST
🎶
あきれるくらいのきみへのメロディー
ふたりなら奏でられるはず
一緒にまた歩んでいきたい
この手は握ったままで
濵田崇裕
濵田崇裕
🎶離さないから
BAD
BAD
🎶いつも傍で感じていたいよ
かみしげ
かみしげ
🎶ちょっと泣き虫なとこもあるけど
ツイン
ツイン
🎶すべてが愛しくて守りたい
濵田崇裕
濵田崇裕
🎶僕の全てで
崇裕の武器である綺麗な声がずっと耳に残っていた。
でも更に胸を震えす歌声が私の耳に届いた。
濵田崇裕
濵田崇裕
🎶
好きだよ。ねぇ好きだよ。君のことが
それさえも言えずにいたけど
今なら全てを伝えよう
かけがえのない人へ
ジャニーズWEST
ジャニーズWEST
🎶あきれるくらいの君へのメロディー
ふたりなら奏でられるはず
一緒にまた歩んで行きたい
この手は握ったままで
離さないから
最後にアップで映った崇裕の顔は
今までに見た事のないような
とても優しい顔をしていた。

それから
「「ありがとう」じゃ足りない」
「アメノチハレ」
「シルエット」
「青空願ってまた明日」を披露して

ジャニーズWESTの生配信ライブが終了した。

プリ小説オーディオドラマ