前の話
一覧へ
次の話

第1話

バンドリガルパ!クロストーク
254
2020/01/03 08:27
山田朋生
山田朋生
2003年当時「箱根に行こう!」となった、そもそもの経緯から教えてください。
北沢はぐみ
北沢はぐみ
当時「なまがるぱ」っていう番組をやっていて。その番組で、熱海の秘宝館を取り上げたんだよね。それで、『ちょっと・・・熱海の秘宝館行ってみる?』『みんなで行こうよ!』って、盛り上がって・・・
山田朋生
山田朋生
そこまでは、彩さんも話題に参加してるんですよね?
丸山彩
丸山彩
一緒にいたよ。「なまがるぱ」の楽屋だったよね?
北沢はぐみ
北沢はぐみ
そうそう。「いついつ行こうか?」ってなって。かーくんだけ、ちょうど・・・映画のプロモーションで行けないと。それで、泣く泣く4人で行こうかと。3人は東京駅で集合してもらって、はぐみは自分の車で迎えに行って。出発前に、秘宝館【熱海】ってナビ入れたら・・・めちゃくちゃ遠くて。思ってたより遠いなぁって
白金燐子
白金燐子
ちょっと山の方にあるんだよね。
大和麻弥
大和麻弥
それで、一瞬でやめて・・・(笑)
瀬田薫
瀬田薫
じゃ、箱根行こうか!って(笑)
北沢はぐみ
北沢はぐみ
そう。っていう経緯で、箱根になった
奥沢美咲
奥沢美咲
もっと言うと、「なまがるぱ」の後説で話す・・・そこが自分達がトークをする場所だったから。オンエアはされないけど、そこでみんなでおしゃべりする空気感みたいなのが徐々にできていった感じだから。そのおしゃべりのために、いろんなことやってて。それこそ、だから秘宝館に行こうってなったし
湊友希那
湊友希那
あぁ〜、「先週紹介したところに行ってきましたよ」って、ネタにしようとしたんだ
(ベース・ドラム・ギター・キーボード) そうそう、そこが始まり
山田朋生
山田朋生
グループの過半数で、プライベートでどこかに行くっていうのは、それが初めてなんですよね?
美竹蘭
美竹蘭
最初・・・で、最後じゃない?
北沢はぐみ
北沢はぐみ
うん、最初で最後だね
丸山彩
丸山彩
プライベートでは、そうじゃない?
松原花音
松原花音
うん。無いもんね
山田朋生
山田朋生
それで今回、「香澄さんたちと一緒に行きたい!」ってことになったわけですね。
牛込りみ
牛込りみ
そう。香澄ちゃんだけ行ってないっていうのは、ずっと気になってたんだよね
山田朋生
山田朋生
では、今回の箱根バスツアーを振り返って頂きましょう。まず、スタートは小田急高速バスで出発しました。
戸山香澄
戸山香澄
小田急高速バスって・・・ハワイ以来じゃない?
奥沢美咲
奥沢美咲
そうだね。この間のロスでは、運転してないからね。
山田朋生
山田朋生
じゃんけんで負けた香澄さんが、後部座席中央という位置取りで。
山吹沙綾
山吹沙綾
負けたんですよね、香澄ちゃんがね!
戸山香澄
戸山香澄
箱根バスツアーに関しては、一番の下っ端ですから。そこから始めないと・・・やっぱり(笑)
上原ひまり
上原ひまり
ははは。そこから始まって・・・バスの中では(ベース)5人だけで。楽しかったですよ。「昔は、あそこで渋滞してた」とか・・・花音さんが結構、覚えてたよね
松原花音
松原花音
いろいろ思い出したね。でも、道は・・・覚えてなかった。そば屋さんまでどうやって行ったのか?とか
氷川日菜
氷川日菜
うん・・・確かに。思い出せなかった
奥沢美咲
奥沢美咲
(当時とは)道も違うんだろうね。道の感じとか、景色も違うし
今井リサ
今井リサ
そういう昔話もありながら、質問コーナーやったり(笑)
宇田川巴
宇田川巴
変顔ごっこやったり(笑)
山田朋生
山田朋生
海老名で、北沢さんから有咲さんに運転交代っていうのも、当時と同じ?
北沢はぐみ
北沢はぐみ
そう。ほんと忠実に再現できたと思う
美竹蘭
美竹蘭
やっぱさ、4人の空気が出来上がってるから。ちょっと緊張したよね(笑)
北沢はぐみ
北沢はぐみ
ははは。出来上がってるんだ?(笑)
湊友希那
湊友希那
箱根バスツアーに関しては、ね?
氷川紗夜
氷川紗夜
あぁ〜、なるほどね(笑)
弦巻こころ
弦巻こころ
やっぱ、後から参加するっていうのは・・・独特の緊張感がありますよね。みんな、あたたかく迎えてくれて・・・すごくいいチームだなと思いました!
(全員:爆笑)

プリ小説オーディオドラマ