前の話
一覧へ
次の話

第1話

幸せな夢
192
2020/01/05 09:10
夢を見たんだ。


それは、とっても幸せなお話で。


私が恋に落ちる夢なんだ。


クラスで噂されるあの人と出会って。


私は、その人と仲良くなって、


恋をする。
夢の様な話。


でも、それは、本当に夢で。
気付いたら、日の差し込む部屋を見渡していた。
阿彗 時雨
阿彗 時雨
はは…やっぱ。
阿彗 時雨
阿彗 時雨
夢だよねー!
朝から独り言+苦笑いを浮かべる。


それにしても、随分と変な夢だったな。
お母さん
お母さん
時雨しぐれ!遅刻するよ!
阿彗 時雨
阿彗 時雨
はぁーい!
階段の下から聞こえる声に返事をして、


飛び起きる。


急いでいつもの制服に着替えて、
階段を降りた。
あ、私は、阿彗時雨あすいしぐれ、高校2年生です。
お母さん
お母さん
ちょっと!朝ご飯食べていって!
阿彗 時雨
阿彗 時雨
えぇー、いいよ!遅れる!
お母さん
お母さん
せめておにぎりでも食べながら行きなさいっ!
阿彗 時雨
阿彗 時雨
ぐふっ。
口に突っ込まれたおにぎりを手で掴み、


リュックを背負い、家を出た。
軽い足取りでいつもの交差点まで小走り。


あ、おにぎり詰まりそう。


焦らず焦らず…(笑)
???
おーい!しーちゃーん!
阿彗 時雨
阿彗 時雨
ありゃ!ごめん待った!?ひかり!
世羅 ひかり
世羅 ひかり
せやな!10分位!
阿彗 時雨
阿彗 時雨
それはそれは申し訳ない…(笑)
世羅 ひかり
世羅 ひかり
いーよー!ジュース奢りや☆
阿彗 時雨
阿彗 時雨
笑顔で言われると怖いわ…(笑)
笑顔でピースするコイツは世羅せらひかり。


私の親友であり、幼なじみだ。


彼女は小学三年生の時、大阪から引っ越してきた。


長い休みは毎回大阪に帰るため、


今でも関西弁は抜けない。


たまたま家が近いから、私達は仲良くなり、


その頃から毎日学校へ一緒に通う。


高校は、偶然にも同じで、喜んだものだ。
世羅 ひかり
世羅 ひかり
でも今日は若干早いな!
起こされたんか?
阿彗 時雨
阿彗 時雨
いーや、起きた。
世羅 ひかり
世羅 ひかり
えぇ!!しーちゃんが!?
ひかりは私をなんだと思ってんだコラ…(笑)
世羅 ひかり
世羅 ひかり
何々!?悪夢?
阿彗 時雨
阿彗 時雨
魘されてはいない(笑)
世羅 ひかり
世羅 ひかり
えぇ?じゃあどんな夢や?
阿彗 時雨
阿彗 時雨
うーん…
阿彗 時雨
阿彗 時雨
初恋の夢かな(笑)
少し言い出すのは悩んだけど、


ひかりなら、私のことに関しては口が固い。


ひかりは頼りになる、だから話せることだ。
世羅 ひかり
世羅 ひかり
…!
世羅 ひかり
世羅 ひかり
アオハルやぁぁ~!
阿彗 時雨
阿彗 時雨
何それwww
世羅 ひかり
世羅 ひかり
でで!?お相手誰やった!?
覚えとる!?
阿彗 時雨
阿彗 時雨
……猫塚。
猫塚とは、クラスの中心的人物。


いつも明るく、笑いを取るのはアイツが必ずいる。


悪いことをしているとするなら、


耳にピアスつけてること位(笑)


あと、校則違反のパーカー。


でも、その校則も消えつつあって、


私も暖かいし、可愛いなんて理由で着ているが。
世羅 ひかり
世羅 ひかり
ブフッ…あははは!!(笑)
阿彗 時雨
阿彗 時雨
笑うなーっ!
世羅 ひかり
世羅 ひかり
ごめんごめん(笑)
猫塚かぁ~ハードル高ない?
阿彗 時雨
阿彗 時雨
べ、別に好きじゃないし!
世羅 ひかり
世羅 ひかり
ハーイハイ、
そら行かないとチャイム鳴るでー!
阿彗 時雨
阿彗 時雨
ちょ!急に走んなって!
ニヤニヤするひかりを追いかけて、


本鈴にはギリギリ間に合った。

プリ小説オーディオドラマ