前の話
一覧へ
次の話

第1話

#1
2,653
2018/02/05 00:56
4月あなたは希望校の土手高校に合格し今日は入学式
同じ中学校の生徒はいない。
あなた

よし今日から頑張るぞ!

入学式が終わりクラスに入った
あなた

(友達できるかな……)

クラスの女子
A)ねぇねぇ部活どうするのー
B)映像部って知ってる?
C)あの美人の先輩がいるところでしょ
B)そうそうあそこ入部試験みたいなのあるらしいよ。
A)え?!なんで??
B)興味ないのに入ってきてサボる人を減らすためらしいよー
C)えーあたしあそこいいなぁって思ってたのにぃー
あなた

(映像部かぁそんなのあるんだちょっと興味はあるけど入部試験落ちたらやだしなぁ)

クラスの女子
A)ねぇねぇあなたちゃん?見かけない子だね。どこ中?
あなた

(え?!いきなり?!)
あ!えっと正元中学校です。

クラスの女子
B)え?!正元から来たの?あそこほとんどの人が何故か工業系に入るって有名だよね
C)でもここ別に工業系って訳でもないし……
あなた

あ、ほとんどの人が工業系に行ったけど私は昔からここが良かったんだ

クラスの女子
3人)へぇー
A)あなたちゃんは部活どうするの?
あなた

まだ決めてないかな??
今度見て回ってみようと思ってる

クラスの女子
C)そうなんだ!一緒になったらよろしくね!
あなた

うん

3人は去って行った
クラスの女子
A)あのあなたちゃんって子いい子だね
B)仲良くできそうてか仲良くしたいなぁ
C)それな
あなた

ふぅー
(あの3人悪い子には見えなかった。いい子達なのかな仲間はずれとかしない子達かな・・・仲良くしてみたいな)

そんなふうに1日が終わる
帰りのホームルーム前の休み時間
クラスの女子
あなたちゃん!
A)あたし達あなたちゃんと仲良くしたいと思って!よかったら仲良くしてくれないかな?
あなた

え?!うん!
よろしくね!!!!!(やったー)

クラスの女子
A)私はミナ!
B)私は清香!
C)私は櫻子だよ!
よろしくね!
あなた

うんよろしくね!

(やった!初日から友達できた!いい子達だし!運いいかも!)
帰りの道
男子
おい!押すなって笑
あはは!なんだよ笑笑
男子達が、押しあいながら遊んで帰っている
ドン!!!
あなた

いたぁー((尻もちをつく))

男子
あ・・・
ほらなぁ!!!!!
あははははは
??
大丈夫?!
あなた

え?!あ、はい

??
立てる?((手を差し伸べる))
あなた

((手をとる))
ありがとうございます。大丈夫です

??
あぁスカート汚れちゃってるね・・・
おいお前ら・・・ダメだたぶん言っても聞かねぇ
本当ごめんね?うちのクラスのやつが
あなた

いえ大丈夫です(この人誰だろうとっても優しい人だな・・・)

??
・・・ねぇ新入生?
あなた

え?!あ、はい

??
部活とか決めてる?
あなた

まだです。

??
映像部って知ってる?
あなた

クラスの友達から聞きました

??
なら話が早いや!
どう?興味ない?
あなた

え?!

??
部員足りなくて・・・でも入部試験ば絶対しなきゃなんだ・・・
あ!俺マサイ!よろしくね
あなた

あ、あなたですよろしくお願いします!
映像部には興味があったので考えてます!

マサイ
まじ?!ありがとう!
??
マサイ〜なにしてんの?
マサイ
あ!モトキ!この子入部希望考えてくれてる子!
あなた

こんにちはあなたです

モトキ
こんにちは!マサイと同じ映像部の、モトキです。
よろしくね
マサイ
じぁ明日までに結論だせる?
あなた

はい!

マサイ
じぁよろしくね!
あなたの部屋
あなた

興味あるしマサイ先輩も、モトキ先輩も、おっとりしてて部活自体もそんなに厳しいわけじゃないのかなぁ?入ってみたいなぁ

あなた

よし!入ろう!

ピコ!LINE今日仲良くなった清香からだ
クラスの女子
清香だよー
部活決めてないって言ってたけど
まだ決めてないの?
あなた

こんにちは!
今日ちょっと縁があって映像部勧められてね
入ろうと思ってる試験受けて!

??
清香)そうなんだ!
頑張ってね!あなたちゃんなら行けそうだよ!
あなた

そうかな?ありがとう

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
あなた

はぁーほんとにそんなこと思ってるのかな

あなた

まぁいいや明日頑張ろ

次の日
モトキ
あ!いたいた!清香ちゃん!
マサイ
あ、ほんとだ  昨日のどうするかきめた?
あなた

はい!えっと試験受けさせていただきます!

モトキ
え?!ほんと?!ありがとう
マサイ
そうか!ありがとう!
今日の午後資料Bに来てくれる?そこ部室だし
あなた

わかりました!

放課後
あなた

資料室B・・・資料室B・・・
あ!ここか!

コンコン!
あなた

失礼します!

??
どうぞ!
ガラガラ
あなた

(わ!綺麗な女の人が座ってる・・・マンツーマンなの?!)

??
よろしくお願いします。
あなた

よろしくお願いします。

??
お名前は?
あなた

あなたです。

??
あなたさんこの部に入ろうと思ったのは?
あなた

前から少し興味があって、それと映像などを撮るのが前から好きではあったのでそういったところがあると聞いていてそれで、昨日ここの部の部員さんからお声をかけていただいたので試験を受けさせていただきたきました

??
ありがとうございます。
合否については明日伝えます。
すみません何組ですか?
あなた

A組です

??
ありがとうございました
あなた

(あードキドキしたぁーながながと喋っちゃったなぁ大丈夫なかぁ?明日が楽しみだ)

次回へ続く
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
1話お楽しみ頂けたでしょうか?
1話は話の初めなので設定を細かく話しにしなければならなく長々と書いてしまいました!
すみませんm(;∇;)m
2話からは本格的に開始したいと思っています!
よろしくお願いします。

プリ小説オーディオドラマ