第18話

11話
1,309
2022/09/30 15:00


詩人side






のっちさんとあさぴがねろちゃんに連れられ、ぼんさんの運転するヘリに乗って南極に向かってからもうすぐで1日が経とうとしていたころ。


俺たちは今後の方針について考えていた。


すると、
アベレージ
う〜ん…
詩人さん
…?どうしたの、アベ君?
アベレージ
いや、その…。
アベレージ
…どこかで、見たことがあるような気がして…。
めーや
何を?
アベレージ
…その、ねろちゃんの事を…。
たけぉ
えっ?
ハッチャン
マジ?
アベレージ
どこだっけ…。
う〜ん、とずっと考え込んでいるアベくん。

すると、らんちゃん(吸血鬼)がやって来た。
 みさとらん
みんな、少し外に出て貰えますか?
ピカクロス
外に?
 みさとらん
はい。
 みさとらん
…見てもらいたいんです。
 みさとらん
今のこの世界を。
















らんちゃんに連れられ、俺たちは外に出る。
はたさこ
えっ…!?
ちゅわん
ど、どうなってるの!?

外にはありえない光景が広がっていた。


地面は一面真っ白で何も無い。

空は青空でいつも通りのような気がするが、地表はまるで最初から何も無かったかのように何も無いんだ。
かげまる
昨日はこんなことになってなかったのに…!?
 みさとらん
…これが、異聞帯を切除した今の日本。
中野あるま
え?
 みさとらん
炎上汚染江戸都市、冬木の末路。
めーや
ど、どういう事だ?
 みさとらん
今からご説明します。



らんちゃんが言うには、この世界の過去のある歴史の1点がねじ曲がってしまい、この世界は全く別の世界になってしまっていたという。

そのせいで世界中の人々が消え、新たな別の歴史が生まれた。しかしその新たな歴史の中でも、絶対に起こりえない歴史があるらしく、その絶対に起こりえない歴史が起こってしまっている世界のことを異聞帯と言うらしい。

その異聞帯は、聖杯を壊せば新たな別の歴史は消え、このように何も無い状態になるのだという。
その聖杯をどうやら小太郎さんが壊してきたらしい。
 みさとらん
…ここの世界は、江戸時代が現代まで続いた世界になってしまっていました。
 みさとらん
…日本は他の国よりも改変が遅れたせいか、簡単に聖杯を壊すことが出来ました。
 みさとらん
皆さんを襲った変な人の事、覚えてますか?
 みさとらん
あの人は、異聞帯にいた別の歴史の人間。
 みさとらん
炎上汚染江戸都市、その世界の正体は、数年前に発症した謎の感染症により、人々が滅んでしまう…。感染症によって人間社会が崩れてしまった世界。
 みさとらん
その感染症は人々の肉体を蝕み、全く別の生き物へと変えてしまう恐ろしいものだったのです。
なつぴょん
そんな…。
 みさとらん
勝手に滅びの道を辿ってくれたこの異聞帯の聖杯を壊すのはとても容易いものでした。
 みさとらん
でも、きっと他の国はそうはいかない。聖杯がその国に根付けば根付くほど破壊するのが難しくなってしまう。
高田健志
1つ質問だ。
 みさとらん
はい。
高田健志
その、聖杯を壊したのに、どうしてこの日本はまだこんな事になっているんだ?
 みさとらん
…まだ終わっていないからです。
なな湖
え…?
 みさとらん
どうしてこの異聞帯が発生してしまったのか。その歴史の分岐点自体を修復しなければなりません。
 みさとらん
その歴史の分岐点、歴史がねじ曲がろうとしている場所を特異点といいます。
 みさとらん
異聞帯と特異点の修復、それを今世界がおかしくなっている10箇所全て行わなければ世界は元には戻らない。
ぼんじゅうる
…つまりそれは、間違った歴史を正しい歴史に戻さなければならない、ということか?
 みさとらん
そうですね、簡単に言えばそうなります。
なつめ先生
つまり…どゆこと?
ヒカック
異聞帯の聖杯を壊し、更に特異点まで修復する。
ヒカック
特異点の場合は、過去へ行ってその特異点を修復しないといけない、という事ですね?
 みさとらん
その通りです。
ポン酢野郎
過去!?
 みさとらん
その方法が、アメリカにあるみたいです。
しんたろー
アメリカ…。
しょぼすけ
アメリカにいるのは誰なんだ?
 みさとらん
ハッチャンです。
ハッチャン
しうね
ハッチャンは、味方なの?
 みさとらん
…分からない。
 みさとらん
敵だったら、その方法を奪わなければならない。








ハッチャンside


ハッチャン
奪うって…。
そんな事が、出来るのか?


今の俺たちに、勝機はあるんだろうか?


そんな事を考えていると、なんか聞きなれない音楽が聞こえてきた。
ハッチャン
?なにこの音楽?
アベレージ
さぁ?なんでしょう?
たけぉ
どうしたの?
アベレージ
え?なんか変な音楽聞こえません?
ピカクロス
変な音楽…ですか?
なつぴょん
そんなの聞こえないよ?
ハッチャン
えっ!?
どうやらこの変な音楽が聞こえているのは俺とアベくんだけらしい。


すると、
???
変な音楽だなんて!失礼にも程があります!
アベレージ
えっ!?
ハッチャン
だ、誰だ!?
その瞬間、俺の目の前に紫色の髪の女性が現れる。
みさとらん
ど、どうしたの、ふたりとも?
アベレージ
なんか女性の声が聞こえて…!
桃十
そんなの聞こえないぞ?
???
言っても無駄ですよ、私の声はおふたりにしか聞こえていませんし、私の姿もおふたりにしか見えていません。
ハッチャン
お、俺たちにしか聞こえてない!?それに見えてないって…どういう事だ…!?
???
そのままの意味ですよ〜。
アベレージ
ちゃ、ちゃんと説明してください!
番田長助
ふたりは誰と会話してるんだ?
???
コホン。と、言うわけで私の自己紹介、簡単にしちゃいますね。
???
はじめまして、私は月の女王、BBびぃびぃ
BB
今はこの世界のアメリカ…いえ、こういった方がいいでしょうね。
BB
『新生娯楽電脳都市、ニューヨーク』の支配者、BBちゃんです♪





to be continued…






お久しぶりです。

1ヶ月ぶりの投稿…長らくお待たせ致しました。

ちょっとスランプと言いますか、色々なことがありまして。


正直に申し上げると、船長の騒動があってから、あまりうる船を見なくなってしまいました。

応援していきましょうとか自分で言ってたのに、いざ船長の居ないうる船を見たら、なんか悲しくなってしまって…。とてもじゃないけど、この状態でうる船のアモアスは楽しく見れないと思い、それからアモアス自体を見なくなってしまいました。

うる船自体は好きなはずなのに、なんか見たら悲しくなってしまって…。
マリカ配信とかはたまに見たりするんですけど、その、あのことに関するワードとかでてしまったら、無意識に配信を閉じてることがありました。


なんか、自分で思ってたよりものすごくダメージ大きかったです。
そんなことがあって、最近は以前から好きだったドズル社さんや、ゲツクラの皆さん、後はカラフルピーチさんのマイクラ動画やマイクラ配信ばかり見るようになってしまって…。

今でもたまに、アモアス配信者さん達の配信を見たりはするんですけど、アモアスは見れなくて…。
それは、ぼんさんやおらふくん…マイクラ配信者でアモアスをしている人たちの配信でも、アモアスは見れなくて…。

ようやく気持ちの整理ができたので、知っている人は知っていると思いますが、マギレコパロの方は数日前から更新再開されています。

マギレコのモチベが上がったのもあるのですが、まぁそれはそれとして…。

この小説を楽しみにしている人がいる(と願いたい)かもしれないし、完結させたいなっていう気持ちもあるので、再開しました。

前より🐢更新になるとは思いますが、これからもこの作品を宜しくお願いします。

それではまた( ´ ▽ ` )ノ

プリ小説オーディオドラマ