第41話

チビ41
997
2019/11/15 23:52
光瓠
光瓠
…闇…。
闇
どうしたの?
光瓠
光瓠
今日の誕生日、何食べたい?
闇
…カレー、かな。
光瓠
光瓠
わかった!楽しみにしててね!
闇
うん!
闇
(…今日くらい、いいよって言ってよ、光瓠)
闇
(しゃしゃらの、カレーが食べたいのに)
闇
光、瓠…、私、泣きたい
光瓠
光瓠
…なんで?
光瓠
光瓠
なんで僕を見てくれないの
光瓠
光瓠
僕を見てよ、僕だけを…
ゴッ
───────────────────────
闇
………………………ここ、どこ!?
光瓠
光瓠
ねぇ、闇、誕生日おめでとう。お祝いのカレーと、ケーキだよ。
闇
こ、光瓠…?
光瓠
光瓠
…八ツ葉
闇
光瓠
光瓠
僕は過去に、誘拐された事があった。

すごく怖くて、僕は泣いて、叫んだんだ。

そしたら、君が助けてくれた、それで、君と暮らし始めた。

孤独で寂しかった、僕の人生を明るく照らすように。
光瓠
光瓠
僕の事が、好き?
闇
…んな事……
闇
こんな事する光瓠は、大嫌い
光瓠
光瓠
…だろうねぇ、でも、君が僕だけを見てくれるなら、話は別だなぁ
闇
…こんな事するなら八ツ葉でいたい
光瓠
光瓠
………。
プツッ
闇
(いっ)
光瓠
光瓠
あ、痛かった?
光瓠
光瓠
君の為に、一緒にずっと、ここにいよう?
───────────────────────

「はぁ……それであんたは来た訳か。」
簓
ほんま、迷惑な男なんですわ、俺
「そいつは違うな」
簓
へ?
「…子供の頃、闇は…八ツ葉は、光瓠に育てられた。そして、アイツが今までやって来た事に気づいた時に、あんたに拾われたのさ。」

「アイツよりかは良いと思うがね?お前さんの方が。
…アイツは、あんたに嘘付いてるよ」
簓
……。
「今、大変な時期だ。迎えにいってやってくれ」
簓
はぁ……。
闇
んー!!んんんー!!
光瓠
光瓠
闇の為にやってることだから、ごめんね



ブチッ!
光瓠
光瓠
闇?!
八ツ葉
八ツ葉
あー手首痛ぁ!!
光瓠
光瓠
や、闇っ
八ツ葉
八ツ葉
早く逃げなきゃ
ピーンポーン
簓
八ツ葉っ!?
八ツ葉
八ツ葉
しゃしゃら!?なんでここおんの!?
光瓠
光瓠
八ツ葉
八ツ葉
ちゃう
八ツ葉
八ツ葉
ごめん、うち八ツ葉やから、闇はここ捨ててくわ
八ツ葉
八ツ葉
走りやしゃしゃら
簓
は!?え!?ちょっ、待ちぃ八ツ葉!!
八ツ葉
八ツ葉
にゃはー
支☆離☆滅☆裂

プリ小説オーディオドラマ