第39話

チビ39
996
2019/11/14 11:27
闇
ねー光瓠!私ここで働きたい!
光瓠
光瓠
んー?どんなの?
闇
えーとね!駅前のカフェ知ってる?そこのメイド?かなー。
光瓠
光瓠
やりたい?笑笑
闇
やりたい!
光瓠
光瓠
いいよ、お店、たまに見に行く。
闇
光瓠イケメンだから勘違いされちゃうよ~笑笑
光瓠
光瓠
僕はいいけどね?
闇
…照れる
光瓠
光瓠
え?wホント?wガチで行くよ。
闇
い、いいけど
───────────────────────
闇
いらっしゃいませー
「コーヒー一杯お願いします。」
闇
マスターコーヒーお願いしまーす
「はいよー」
闇
お待たせ致しましたー。
「おねーちゃーんかわいーねー…仕事のあと空いてる?」
闇
(阿呆なんこいつ)
闇
…お兄さん
「(ビクッ)」
闇
ごめんなさい、私、大事な人がいるので!
「いや可愛い死ぬ」
闇
お詫びにクッキーおごりますね?
「…あ、ありがとうございます…///」
闇
あ!光瓠!
光瓠
光瓠
闇、頑張ってる?
闇
うん!
「え…あの人かっこ良くない…?」

「美男美女でいいなぁ」
闇
…///
光瓠
光瓠
照れてるの?
闇
えっ、いや、それは、えと…///あ!は、早く座って!?注文しよ?!///
光瓠
光瓠
ふふっ、うん!
光瓠
光瓠
じゃー、苺ケーキ!
闇
甘党だねぇ光瓠は笑笑
光瓠
光瓠
だって美味しいじゃん笑笑
闇
マスター苺ケーキホイップ多めお願いしまーす
「またかいこうちゃん?」
光瓠
光瓠
いつもお世話になってます。
「めんこい子だから、良く誘われてるよ、毎回お前さんの事いって断っているがね。」
闇
ちょ、マスターしーっ!
「彼氏に内緒事しちゃあいけないよ。」
光瓠
光瓠
僕の事言って断ってるんだ笑笑可愛いなぁ、闇は笑笑
闇
もー!///
光瓠
光瓠
じゃ、頑張ってね。
闇
光瓠こそ、また失敗しないでよね?
光瓠
光瓠
あはは、頑張るよ。
───────────────────────
盧笙
盧笙
おらんなぁ……
零
かくれんぼ得意やったんかいうぐらい見つかりよらん
盧笙
盧笙
!簓!これ!
『行方不明の本条八ツ葉そっくりの方が〇〇カフェに!?』
簓
…いっても、意味、無いやろ…。
盧笙
盧笙
行ってみなわからんって!!行ってこい!!
簓

………。









チリンチリン…。
闇
いらっしゃいま─……。
闇
せ…。
闇
…何名様ですか?
「あれ…芸人の白膠木簓さんじゃない…!?」
簓
あれ、俺の事知ってるー?
「わ、私ファンなんです!あ、ああ握手お願いします!」
簓
ええよー!
「闇さんもやって貰ったら?」
闇
え?いいんですか?
簓
ええよええよ!えっと……闇さん、やっけ?
闇
はい、そうですが?
闇
確か白膠木・・・さんって─…。
簓
闇
本条八ツ葉様と、お付き合いされているんですよね!御幸せそうで羨ましいです!
闇
(…痛い)
闇
ご注文は何でしょうか?
簓
じゃあ、クリームソーダで!
闇
かしこまりました!
闇
マスター、クリームソーダ一杯お願いしまーす
「はいよ」
闇
お待たせ致しました。クリームソーダにございます。他にご注文はございますでしょうか?
簓
んー、まだ大丈夫やわ、ありがとう。
闇
分かりました。
「闇ちゃん、休憩入っていいよ」
闇
はーい
簓
あ、んじゃあちょっと俺と話してくれへん?一人やからさぁ?
闇
…。
「こうちゃんにゃ言っとくよ」
闇
ありがとうマスター。
「すまんが皆、ちょっと今日はお疲れさん、帰ってくれていいよ。給料はいつも通りにしとくよ。」
「やったぁ!ありがとうマスター。」
闇
ふう
闇
すみません、ココアいれてきますので少々お待ちを。
簓
…八ツ葉やんな
闇
…私は八ツ葉様ではないですよ、そっくりなだけです、良く言われるんですよ私。
闇
簓さん、お疲れですか?隈出来てますよ。
簓
もう、やめてくれへんか……。
闇
…気づいてるんじゃんか
八ツ葉
八ツ葉
なんなの、なんで見つけに来たの?私の事なんか、ほっといてよ
簓
できるわけ、無いやろ…。
簓
約束、したやろ
簓
ずっと、一緒に、いるって……!!!
八ツ葉
八ツ葉
(…私は、何度好きな人を傷つければいいの?)





苦しみ

プリ小説オーディオドラマ