第22話

#4
4,353
2019/03/27 11:03


それなら、兄と一緒に死にたくて自殺したのか...?

それとも事故...?






…生きていようが死んでいようが関係ないな。




俺はあの女に制裁を下すのみ。




最近金銭感覚が危うくなってきたから、バイトを始めた俺は、バイト先へ向かいながら考える。





まず、あの女の情報が少なすぎる。


まるで戸籍がないかのように。


存在を誰からも認識されていないように。





…まるで死んでいるかのように。





あの女が死んでいたらどうするかな。


ゴミ女を産んだ両親から病ませようか。






…ん?そういえば、両親や親族の話も調査結果から出てないな…





考えれば考えるほど、謎は深まるばかり。





「…まあ地道にやるしかないよな。

…確実に潰すために。」






バイト先に着いた俺は、仮面を被ったつもりで、ニコニコ接客を行う。




毎日ただただあの女を恨んで考えて過ごすこの日々。




もしあの場面に遭遇してなかったら、兄の命をも背負って、けれども、楽しく過ごしてたのかな、なんて考えたりもする。





知らない方が幸せ…とはこのことを言うのかもしれないな。





プリ小説オーディオドラマ