第24話

過去 Ⅰ
366
2020/08/29 03:07




暖かな春の日差しを受けて、
私と桜葉は中高一貫校に入学した。

立派な桜並木を一人で歩いていると、
聞き慣れた声が私を呼んだ。




桜葉
あなたー!




桜に似合う笑顔が、私の宝物。




あなた

どうしたの?
桜葉





桜葉は少し頬を赤くして、




桜葉
えへへー、
あなたと一緒にまた6年過ごせるって思ったら、あなたに会いたくなっちゃって!





そう答えた。





あなた

そうだね、桜葉。
私も……嬉しいよ


私はニコリと微笑んだ。

2人で桜並木を通って、新しい生活に胸を踊らせた。



それから、幸せを壊されるのに
時間はかからなかった。

























_______





















樋上豚子
ねぇ




いつもより低い声で話しかけられる。
これはいじめられる合図のようなものだった。

_ガッ




あなた

うっ……げほっ、、








クラスメイトの樋上豚子ひがみとんこが私を殴り、米多比尼子ねたみじこが写真を撮っていた。
いつも通りだった。

でも、その日は違ったんだ。





桜葉
…なに、してるの、?





聞き慣れた声。
小学生の頃、1番初めに私に話しかけてくれた、声。





あなた

桜葉……

桜葉
何してるの!





桜葉は私を殴っていた豚子を突き飛ばした。

そんな桜葉を撮っていた、尼子。





米多比尼子
……証拠写真げぇーっと♡
あなた

なっ、

樋上豚子
ないす、尼子。





尼子は桜葉が突き飛ばした、という脅す写真を撮っていたのだ。





あなた

卑怯、よ……

桜葉
……あなた。
私は大丈夫だから。早く逃げて?
あなた

っ!桜葉……でも

桜葉
いいから。
無事で、いてね。
桜葉。



























私は扉を勢いよく開け、逃げた。
桜葉の兄、桜のもとへ。










































作者コメ
ヒャッホイ٩( 'ω' )و
テスト終わったべ!!
色んな意味で!!

昨日更新できなくてすみませんでした!!🙇‍♂️
疲れて寝ました!!本当に申し訳ありません!

豚子と尼子の名前については、
読者の皆様の名前と被らないように頑張ったのと、作者の私怨です←
反省はしているが後悔はしていな((ry
⬇️
ちなみに由来は

樋上豚子→樋上(ひがみ)=僻み
     豚子(とんこ)=豚♡
米多比尼子→米多比(ねたみ)=妬み
      尼子(じこ)=顔面が交通事故♡

樋上豚子の樋上については苗字が被る方がいるかもしれません。
不快に思われた方、大変申し訳ありません。

樋上が被る場合はコメントして頂ければすぐに変えます。

プリ小説オーディオドラマ