第22話

己の力
20
2021/02/01 11:45

「⁉」

「晴美、エネルギー砲…」

忠告しようとした瞬間、その光は晴美一直線に向かった。
晴美は避けようとしたが、命中し、床に叩きつけられる。服は破け、傷もできている。

「晴美…!」
近づこうとするが、バウルは私達を捉えてまたエネルギー砲を撃つ。
避けたが、晴美には近づかせないみたいだ。

「…朱音は晴美を…!
バウルの気は私と利菜が引く!」

利菜はその言葉を聞くとすぐさまバウルに襲い掛かる。


安身立命あんしんりつめい
生命生み出し我が守護神…力を下さい。

聖なる鎖の鉄槌!』


鎖の先についた鋭い重りがバウルの右眼にささり、またバウルは大声を上げた。
その呻き声は鼓膜を突き破りそうな勢いだ。

「うっっせぇなぁ!!」

その声に耐えかねて叫ぶ。
脚の節を突き刺せば、またバウルはうなり声を上げる。

明らかに弱くなってる。

これは…時間差による物?いや、違う。エネルギー砲を撃ったからか。
だから、エネルギーを使ってしまって弱くなってる。
皮膚が固いとかあいつは言ったけど…多分もともと持っているものではない。
きっと皮膚を硬くしているだけ。

これも私の憶測だけど、エネルギーが足りなかったらしばらくの間は打てないんじゃないかな。

さっき,2発目の威力が小さかった。

「とにかくエネルギー砲に当たらないように!」

そして私達はバウルに襲い掛かった。






*・゜゚・*:.。..。.: *・゜゚・* :.。. .。.:*・゜゚・*

あなたside

目が覚めると…、そこはベッドの上だった。
朝と同じ部屋。
…だが、少し違う。

すると窓から大きな爆発音が聞こえてきた。

恐る恐るその爆発音の原因が見えないかどうか、窓を覗いて確認する。
少し遠くのほうの建物からもくもくと黒い煙が上がっていた。

「何…あれ。」

そして机の上に何か置いてあるのが見つかる。

『いろいろ問題が起こったけど、大丈夫。
部屋にいる限りは多分安全だから。
もし何か指示があった場合指示に従って。

私は原因を探らないといけないから一緒にはいられないけど…。
戦いが終わったらすぐ行くから!

Aya』

そうメモ用紙に書かれていて、ひとまず一息ついた。

「彩…頑張って…!」

そしてそう心の中で祈った。




____________________
桜花爛漫…満開の桜の花が、みごとに咲き乱れているさま。また、非常に明るく華やかなさま。

プリ小説オーディオドラマ